ことばの瞬間芸・全

閉じる    このページ末尾へ

ことばの瞬間芸・全
うちわを持った数人の若者が、通りすがりのアブや蚊に
刺す吸うの暴行を受けている

「絶対、きみを守るから!」
「あんたがいちばんあぶないんじゃっ」
あんな奴でも宇宙人につかまったら地球代表だ
  

すずと小鳥と それから私
みんな気がちがって みんないい

極道な妻(おんな)の亭主です
  

キバをむくストーカーたち!
虫歯だらけのキバ戦だぁ

マサにゲスだね
東京ゲス

河馬は呆然と水に浮かんでいました
  

何中だョ  ハイチュウさ
  なめてんのかョ  かんでるの
10
何中だョ  シャブチュウさ
  かんでんだな  あぶってるの
11
余命一千年と言われたら、生きた心地ァしませんぜ
12
お馬の子 そこのけったら 雀が通るんだからぁ
13
二十歳になったらタバコはやめます、
   光源氏はタバコ吸ってないっスよ
14
おしゃぶりはやめよう
  
15
「これで短胴極太巨足人が存在したと証明できる」
未来の考古学者が手にしていたのは、
      炭化したルーズソックスであった
16
「タナカ知事、ボツダム宣言って言えば受諾されたかも…」
「マッサーカー」
  
17
上手に美容整形した両親を、半泣きっ子の一撃が襲う
「あたし、ホントにうちの子なの?」
18
いもヤンキーのお通りだぁい
  
19
盗聴するけど交通法規守ります
覗きもするけど横断歩道では歩行者優先
当たり前のこと言わせるなよ、放置国家なんだぜ
20
ワン切りツー切りスリ切れTELわ
  
  
21
臥薪嘗胆・面壁九年・捲土重来
ごまめの歯ぎしり
22
そんなこともできないんなら、包丁持ってあんたんとこ
押しかけて、あたいがキャベツ刻むわ!
23
ホームページを持ってるホームレス
24
むしゃくしゃしたので自分のハナゲに火をつけた
25
どのようなカットにいたしましょう
ワン切りで
26
赤毛のあんちゃん
  
27
八百長は国技だ
  
28
電車内でイチャつくあんちゃんねえちゃんに
古舘風実況中継
29
むしゃくしゃしたのでむしゃむしゃ食べたら
おいしくて顔がくしゃくしゃ
30
タイピング・ボクサー
ガッツけつまづき
31
三省堂落語辞典
32
岩波落伍辞典
33
貧度6(烈貧)
家が倒れる
多くの人は立っていられない
34
卑し系アイドル


35
怪談『馬鹿の墓場』
ばかはよるよはかば
(グルグル回って出られない〜)
36
怪談『馬鹿の墓場』2
ばかがつけとるけつがかば
(ふり向いてもどると姿をかえる〜)
37
絶滅のおそれのある稀少生物
ニホンウマシカ
38
そんなに働いてどうしようっていうんだ
よっぽど暇なんだな
39
こんなに旨い物、人に売ってたまるかっ
閉店した酒店主・談
40
ママテラスオオカガミ

41
つぶらない瞳でじっと見つめる
42
ウンコがデン子  TOTOデンりょく
(関東地区のみ通用?)
43
Hello,Peco!
腹ペコ?(不二家の前で)
44
石焼ぁきぃイモッ 重い重い重い
(売れない焼きイモ屋さん)
45
もはや迷路としか言いようがない
ケータイの料金
46
小さく生きて大きく死のう! (一生の心掛け)
小さく起きて大きく寝よう! (一日の心掛け)
47
下手な鉄砲、シャブ打ちゃ当たる
 
48
覆面いりません厚顔だから
(神聖な野次飛ばす議員)
49
くるまのプーさん
 クラクション大好き!下手でゴーマンなドライバー
50
着パロ(着地パロディー)
(なんとかごまかした体操選手)
51
冥界国語辞典
 
52
明解残酷語辞典
53
真剣七十代しゃべり場国会中継
54
ベビースモーカー
55
おい、数が足りないぞ
ヘリカン便ですから
56
炭だらけじゃないか
クロコゲの山ト宅急便ですから
57
バグり続けるおじさん
58
高見盛ごっこ
59
「先生が来たぞ」
「起立ッ」「礼ッ」「磔(はりつけ)ッ」
60
二足歩行するおやじ型ロボットができたんだって?
ワシモ
61
しんちゃん、春日部防衛隊は地元しかまもらないの?
うーん、オラそこまで考えてなかったぞぉ
友情法案をつくって、よそんちも守ってあげるよ
62
しんちゃん、きみ、ワースト1だって
うーん、きついなー、オラ幼稚園児だぞぉ
トラやウマになったらどーするのぉ
63
二泊三日のいじきた道中
64
わかってくだけろ
65
おい!重機で何をしてるんだ
ガチャポン丸ごと持ち去りさ
66
ペンキ原人ジャマ原人
ナヤンデネルタール人
67
不景気ゆえに我信ず
68
どけとんぼ
69
馬鹿につける薬は(足り)ない。

70
高齢社会
私ぼけてるあなた化けてる
71
サマージャンボたたりくじ
72
今日よりちょっと年寄りな明日へ
73
激賞肝炎
…いやあ、それほどでも (^^;ゝゝ
74
シャイで内気で恥ずかしがり屋で照れ屋の
……足の裏
75
いさかい騒乱節

76
道端で「ジョセフィーネ!」と呼びかけたら
四、五人が振り返った
77
世界がもし百人の村だったら
釈迦孔子ソクラテスキリスト
誰ぁれも必要ないだろう
78
総裁選リトマス紙
非主流派→弱賛成
コイズミくん→あるか理性
79
首相が仏像を彫ったんだって?
…生半可思惟像
80
よくあんなのが出世したなあ
まぐれ刑事順調派
81
左折トラック
「左へ曲がります ご祝儀下さい」

82
「はい、110番です」
「スグキッテクダサイ」
ガチャンッ
83
サーバが次々にダウンしていくぞ!
ジャパネット・ガタガタ
84
伊豆の小躍り  震度1

85
小さな荷物なら運べます
赤んボー
86
『俺は今何かをしなければ』──団塊青春
「俺は今何をしようとしてたのか」──団塊いま
87
私は貝になりたい
財貯貸
88
私は下位になりたい
ハルウララ
89
やりくり上手のカリマス主婦

90
遊ぶ金欲しさに、十七歳少年が
コンビニで働いた
91
日本全国コジマテンキ

92
判定に抗議して、巨人の選手全員が
ベンツに引き上げました
93
今日も日本のあちこちで
金目当てのハンコー
94
「故障の多い車だなあ」
「ミシビシ自動車ですから」
95
骨伝導ミサイルっつうかー…

96
なぜ戦争なんかしたの?
アブラダ株ラダ
97
善人なおもてずに往生を遂ぐ
いわんや悪人をや
98
モタる男はここが違う!

99
モー虫。
卵、卵と思っていたら…
100
困った時は ゆすり合い

101
「わいせつなものは、目に見えないんだよ」
…(ホシのおじさま)
102
大人のおもち屋
電動こけおどし
103
政界の奥歯ガタガタ…
アクシデンタル・クリニック
104
ダメ、セッタイ!

105
オレオレ参議院
振り向け参議院
106
大微塵
ビッグバンの最適訳
107
ヤッホー検索
なるほど、返事が戻ってくるわい
108
ゴーグル検索
なるほど、深層までよく見えるわい
109
子供がいやがる
お子さまリンチ
110
オールド・ラッシュ
日本
111
煩悩の天才ダ・ピンチ

112
和音和音和音
…近所の犬です(^^;ゝゝ
113
宇宙は始めから大きな誤り
ビッグ・バツ
114
ちっとも来ないメルマガ
まごまご
115
大人がいやがる
肩凝り粉
116
実力不足で
逆悲鳴
117
札束抱えてどこでも飛び込む
ダイブドア
118
単なる炭なのにやたらに高い
便乗炭
119
動きが怪しい…
シンクロナイズド・スキミング
120
劇毒物です
ヒトリキリーネ
121
負け犬論争に決着
負けても犬、勝っても犬
122
ヒミツバチ
ヒミツを求めて花から花へ
123
マザ痕
124
世界で一番安全な戦場
125
いら月、むか月、たて月、ふだ月
夏の異名(だんだん悪くなる…)
126
ITeen(アイティーン)
IT駆使が当たり前に育った世代
127
百均飲み屋 w(。・o・。)w
百均給料 (((p(>o<)q)))
128
女王陛下のセブンイレブン

129
        議長「内閣そ売り大臣」
        首相「…いや、あの…(汗)」
130
繰り返される悪質
リ法務ショー
131
壁画古墳を
分解庁
132
何が起きるか
意外務ショー
133
夏だ!
イトーヨーカイドー
134
1国に1本
戦争帚(ほうき)
135
アフリカ象どうしのキス・シーン
何がどうなってるんだか…
136
日本ドロボー公団

137
子供は国の宝
国宝・子供
138
児童じゃないけど高校球児

139
白く柔らかく美しい立ち姿を袋とじで…
食パン
140
頭が割れるように悪い

141
かたぎブー

142
1度は食べたいレバニラ・アイス
食べたくないってば^^;
143
産んだり蹴ったり
144
enjoy交際
145
「どこ行くの?」
「星っこ」
146
→マツキヨニヨキツマ←
マツキヨに良き妻
147
モトモトキヨシ

148
→よきつまくるまでまるくまつきよ←
良き妻来るまで丸く待つ気よ
149
ちびるま子ちゃん
150
体育園
151
国会児戯堂
議場の空論
152
恋済氷温チルドレン

153
「近頃の苦いモンは…」
    「おっちゃん、字ィ違ぅとるでぇ」
154
なめクジ
1等「赤穂の塩」!
155
身の回る品

156
アダルト・ポイズン
(大人の毒)
157
ショーチュー麺
158
どこでもアド
159
育児なし
160
ここどこ交通省
161
へ駒内スケートリンク
162
NHK♪みんなのうち♪
163
「火元はどこだ?」
「はっかはっか亭」
164
お金を吸い上げる
スッポンぎヒルズ
165
ちょいダメおやじの
「パンツは捨ててこ!」
166
何部に入るの?
セレ部
167
高齢者向けゲーム
また孫っち
168
赤ちゃんがよじ登れない
ハイアグラ
169
男気(おとこぎ)
マ抜けな勇気
170
きもキショい

171
飲みたくない乗りたくない
ブルマうんてん
172
W杯花嫁日記
シュートめ、シュートめ
173
しつこい奴!
ネターミネーター
174
錯覚定規

175
微細工な人
整形美人
176
かきくけ小泉
勝った 切った 食った 蹴った 凝った
177
冥土喫茶
178
一日三ショック
179
NHK
みんなのうたがい
180
♪謝罪さんは不愉快だな♪

181
売り出せ「チョコはま」
182
名犬らしい
183
必要なのは教育本気法
184
心配ゴム用
185
ドアが重い!バーベルハウス
186
一家寝中
187
クルリート転職
188
檻々のうた
189
子鹿のベンピ

190
もしもし、わしじゃわしじゃ、あんたの祖父じゃよ
オロオロ詐欺
191
牢獄国技館
192
いじめる者はワラをもつかむ
193
マインド・コント

194
どれがどれだか
暗礁番号
195
NHK青春マッサージ
196
エコひいき
197
ほのぼのメイク

198
きっと売れない
ワンチャンメン

閉じる