☆★☆ 香港の株式(股票)☆★☆
香港株式の動向が確認出来ます。
毎日、テレビで各証券会社の社員が出ていろいろと好きな事を言っています。
言った事に責任は無く株値が上がると言っている尻から下がる事も多々在ります。
香港の銀行や証券会社には毎日人集りが絶えません。
お年寄りから若い人まで電話や株機を持って歩く人も多くいます。
★ http://money18.on.cc/finance/info/liveinfo_quote.html?symbol=00005 動きはリアルタイムではありません。10〜15分遅れています。
香港株式は朝:10時スタート12時30分(午前の部)
午後は2時30分から4時まで(香港時間)で取引がされています。
★最近は香港政府や銀行の専門家も注意する様に呼びかけています。
![]()
長江実業(1)の李 嘉 誠先生の次男(李澤楷)です。
今年09年PCCWの会社の株を非公開、私有化と言い出して
香港人投資家から訴訟が起されました。
裁判の過程で色々と事実が明らかになって来ました。
今まで配当金を支払った事もないのに大口投資家にだけ
配当金を支払っていた事が分かって来ました。
次々とPCCWで得た利益を別の会社の設立資金にして一般投資家には
配当金を支払はなかったのです。
このきたないやり方を香港人は大変怒りとして覚えています。
一般投資家は李澤楷の事を詐欺師とも言っています。