平成30年度が始まりました!

新入園児31名を迎え、賑やかに新年度がスタートしました!!

 

【入園式】
4月7日



<お名前呼び>
お父さん・お母さんの隣に座り、安心して返事ができました。



<年長児による歌と手遊び>
2番のマレーシアバージョン「大きなやしの木の下で」には、笑いがおこりました。

 

【登園初日】



<園内探検>
お世話係のお兄さん・お姉さんに手をつないでもらい、
園内を回りました。



<親睦会>
「入園おめでとう。これからよろしくね」
新入園児一人ひとりが、在園児手作りのメダルを首にかけてもらいました。

 

【お世話係】
一学期中は、新入園児一人ひとりに「お世話係」がつき、色々と教えてもらいます。



「もう食べたくないの?あと一口食べられる?」



「ほら、カラー帽子かぶって、かばんを持ってホールに行くんだよ!」

 

【モンテッソーリのお仕事】



年少児には難しい「糸かけ」も、しっかりと手首を使って
集中して取り組んでいます。



登園2日目にして「返し縫い」に挑戦する年少の女の子。
素晴らしいできでした!