~4月・5月のできごと~

 

♪今年度初の年長児保育♪
(4月21日)


初回はサーキットでスタート!
跳び付き・鉄棒・平均台・跳び箱……全8種目を元気にこなしました。

 

♪さつま芋の苗植え♪
(4月25日)


11月にみんなで収穫するのを楽しみに、
年長児が代表で植え付けをしてくれました。
「おおきく おおきく おおきくな~れ!」

 

♪子どもの日集会♪
(5月4日)


こどもの日やこいのぼりの由来を聞き、クイズで盛り上がりました。

 

♪母の日のプレゼント♪


年少: 手形キーホルダー&メッセージカード
年中: マグネット&メッセージカード
年長: アクセサリー置き&メッセージカード
お母さんへの感謝の気持ちを込めて作りました。

 

♪親子遠足♪
(5月18日)

晴天に恵まれ、今年もTaman Botani Perdana公園に親子でバスに乗って出かけました。
クラス毎にゲームをした後は、お弁当を食べて遊具でたっぷりと遊びました。


<れんげ組>
♪ぴ~ったんこ~ ぴったんこ~ どことどこが ぴったんこ~?♪
さて、どことどこがぴったんこしたでしょうか?


<たんぽぽ組>
「さて、この絵は誰でしょうか?」
お母さんたち、絵がとっても上手です!!


<すみれ組>
♪猛獣狩りにいこう~よ♪ 「あっ!ライオンだ!!」
さぁ、4人組になってね!