8月・9月のできごと

【夏期登園日】
夏休みももうすぐ終わり。2学期が始まるよ!の前の夏期登園日。
楽しいことがいっぱいの2日間でした。

8月27日(月)

       
暑すぎず、寒すぎずの丁度良いお天気の中、
大好きな水遊びを思いきり楽しみました。

8月28日(火)

       


2日目は「自主活動の日」。
決められた時間の中昼食を済ませるという以外は、とにかく自由!
自分で選んだ活動を思う存分楽しみます。
砂場で2時間、思う存分泥んこ遊びや魚すくいを楽しむ子、
やったことのないお仕事に挑戦してみる子……と、思い思いに過ごしました。
たくさん遊んで早々にお腹が空いてしまった子は、11:45の食堂オープンとともにお弁当を食べていました。

【敬老の日】

       
年少:写真入り壁掛け、年中:手形のしおりとメッセージカード、年長:三つ編みのしおりと壁掛け
裏側にもそれぞれに工夫をこらし、切り絵や指スタンプで飾りました。

おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるかな?

 

【内科検診】


9月21日に、日本から内科の先生に来ていただき、検診を行いました。
年少さんも「ありがとうございました」がしっかりと言えていました!