~10月・11月のできごと~

【折り紙教室(母の会主催)】
10月31日

  
年中・年長児は、日本人会折り紙部の皆さんの指導で「鉛筆と筆箱」
年少児はボランティアのお母さま方の指導で「くるくるちょうとブレスレット」を折りました。

 

【秋の味覚弁当】
11月9日


子どもたちに「秋」を感じてもらおうと、園長先生が日本から「栗」を持ってきてくれたので、
今日の給食は特別に栗ご飯です!
栗ご飯は初めてというKくんは、「これぼく嫌い~」と言っていたのに、
一口食べてみると、ホラッ!「ん~、おいしい!!」とこの表情です!

 

【いちご組(就園前児保育)お弁当開始】


来年度の入園を前に、ゆっくりと幼稚園の生活に慣れていこうという目的で行っている就園前児保育。
11月からは保育時間を30分延長して、お弁当が始まりました。
初めてのお弁当には、大好きなものがいっぱい!

 

【年長児遠足】
11月10日

晴天に恵まれ、放し飼いのバードパークとしては世界最大級の「KL Bird Park」に行きました。
事前に鳥について学びを深め、鳥の住む場所を作るなどして楽しみにしていた遠足。
晴天に恵まれ、いたるところにいる鳥に大興奮!
近づいてくる鳥に初めは怖がっていた子も、次第に慣れて楽しい時間を過ごしました。


くじゃくも大きく羽を広げて見せてくれました


一人ひとりホーンビルに餌付けをしました


帰園後お弁当を食べたあとに、鳥の絵を描きました。
鳥の特徴を思い出しながら、みんなとても上手に描いていましたよ。


描いた鳥の絵は、事前に作っておいた「鳥の住むところ」に貼りました。
迫力満点の作品に、年少さんも年中さんも感心しきり!