第22回 運動会
2018年10月6日(土)

晴天に恵まれ、いちご組(就園前児)競技・卒園児競技を含む全16種目を行うことができました。
大勢のお客様の前でちょっぴり緊張も見られましたが、大好きな家族の声援を受けて、
子どもたち一人ひとりがキラキラとまぶしく輝いていました!

<開会式>


母の会のお母さんたちがデザインしたお揃いのTシャツ。
今年はハリマオウ(虎)です!
フィールドを1周、かっこよく行進できました。

 

<体操>


体操係さんのお手本を見ながら、しっかりと体操です。

 

<プログラム2番 年中・サーキット>


年中・年長児はスイッチサーキットをしました。
外周4種目・内周4種目 計8種目をこなします。
これは、ビームのよじ登り。腕の力でしっかりと登ります。

 

<プログラム4番 年少・遊戯「アンダー・ザ・シー」>


1学期は整列することも難しかった年少さんですが、
子どもたちだけで踊ったり、難しい隊形移動を行ったりができました。
あまりのかわいさに、みんなの笑顔があふれました。

 

<プログラム6番 年長・遊戯 「希望」>


前半はノリノリのダンス、後半はかっこいい組体操という構成で、
会場を感動の渦に巻き込みました!

 

<プログラム12番 年長・親子競技 「騎馬戦」>

 
毎年大盛り上がりのこの競技!
お父さん・お母さんに、肩車またはおんぶをしてもらって帽子を取り合います。

 

<プログラム14番 母の会競技 「大玉はこび」>


お父さんが多数参加したこの競技。
クラス対抗で、棒を使って大玉を運びます。
お父さんたちのスピード感ある動きに、子どもたちも大興奮でした!

 

<プログラム16番 親子ダンス 「ヤッホーホリデー」>


最後は大好きなお父さん・お母さんと一緒にダンス♪