特に話題もないまま落書き第三回
 そこそこ何枚か描いた気がするのについweb拍手の方に絵を回してこっちに載せる絵が少ないという身も蓋もない感じからお送りします。DVD観ましたよーもうちょっと映像特典とか欲しかったかもとワガママを言いたいけれど…今後に期待…?CDと書き下ろしイラストが良かったからイイカw
 今回は特別語る事も思い当たらないんでとりあえず短いです。ブログとか用意した方がいいのかな…

 拍手に描いたユーグがえらい怖い顔になった気がするのでアップで書いてみたら…
 結局怖い人になったというお話。しかもその文字何。
 ユーグはRAMでも特に独立した設定の中で暴れている人ですね。連載分の話のどことどこの間にこの話が入るのかとか考えながら読むのが楽しかったです。何にしてもどれだけ不幸なんですかこの男。ドキドキ。
 彫刻のようなとか男にしておくには惜しいとかべた褒めされる容姿はステキなケツアゴ込みですよね。難しいんですが…何より髪型がこの人はむずかしいというか、もう片目キャラとして描いた方がいいのだろうか。思い切って。もともときれいなロングヘアーとか描くのへたくそなんですがトリブラはこれまたなんとロンゲGUYの多いことよ。トレス君が一番楽です。つんつんでもぽわぽわでも短髪ってラクチンだ。

 そして毛といえばこのお方。
 Mr.毛玉ッチョこと神父レオン・ガルシア(以下略)氏。この人も好きだけど難しい。
 胸毛腕毛とかギャグ以外で絵に描いたの初めてかもしれません。せいぜいすね毛止まりだったなぁ私のラクガキ人生。なんだかやたらたれ目になってしまいました。
 レオン=獣人の話かなり読みたかったです。獣人とか好きだなーそりゃレアのステーキばっかり食うよこの人は…超無機質のトレスとは違って超野生的な魅力があります。私はどっちも好きですがこういうのを節操無しと言ったり言わなかったりしますね。トリブラにいいキャラが多すぎなんだ。あとペテロとかもやはり好きです。教授もROM5とか鬼畜で好きだなぁ…まだ読んでる途中なんですが(遅)教授がちょうどイイ所です。パウラもボンテージgステキだしほんとに男女ともに選り取りみどりですねトリブラ。
 余談ですが今回拍手カーヤとこのレオンの絵、塗りだけした時点で保存しないままPC落ちました。orz

 オマケ
 だいぶ失敗した感のエステル筆ペン画&たぶん原作基調ケープ無しトレス。
 やべートレスがひどい平目&たれ目に。実際かなり小さく書いたのをひきのばしてるんでアラが目立ちまくりです。エステルは、いつも納得行きません。彼女が実は一番難しいんではないかと思ったり…たぶんコミック版に近いつもりで描いて微妙に原作タッチを気にしようとして結局どこからも離れた感じになってます。カーヤの方がよほど描きやすかった訳で…シスター服が難しいのもあるけどエステルは何度もらくがきしようとして人前に出せるものになりません。そもそも他の絵も人前に出すにはいろんなものが足りないのですがそこはシラを切ります。もーとりあえず練習ありきですね…自分が書きやすいやり方を見つけねば。
 それにしてもロザリオのデザインが皆違うのでほんと大変だ!!自分用設定集作るしかないのか…。
 とりあえずあまり物集めたようなページになってしまって申し訳なく&恥ずかしく…そのまま逃亡。

SUZU 20050912