いきなりトリブラじゃないんじゃないの?いやそれがね。
copyright(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
 いずれにせよハナッから下着姿ってどうなの。いや脱げって言われたんです偉い人に…。
 そんなこんなで、こちらエミルクロニクルオンラインの画面です。(現在OPENβテスト中。何方でも出来ます)
 私自身オンラインゲームは4年〜5年ほど齧っていながらも…なんというか、これには手を出すつもりは特に無かったんですがうっかり仲間に誘われてつい…そしてどうにかトレス君っぽい顔をつくるのに必死になってみた訳です。
 天使型にしたのはたまたま…なんとなく…というかこの目つきが天使型か人間型にしかなかったのでどうせならと天使に。そこら辺にいるキャラはこんな悪い目つきしてませんよ。私の趣味です。悪そうな目ラヴ。
 色はオレンジの目が無かったのでとりあえず緑に。
 そして偉い人に脱がされたままの姿をとりあえず絵にしてみました。
 JPGはグラデーションあまり美しくないので別バージョンのgifもこちらに。色合いがちょっと違って面白く。
 更には暇なのか何なのか壁紙までノリで作ってみました。実用性ゼロですが…加工等お好みでどうぞ。
800*6001024*7681152*8641280*1024
 おそらくWin/Mac両用のはずですがWinだと右下のURLがタスクバーに隠れる可能性大(故意)。
 そもそもサインペンでペン入れた絵とかを配布するなと言う話ですが&人前で使えないこと請け合いなので正直ネタです。誰も使うなんて思っていないのですがあえて公開するこの道楽。

 ゲームのSS(ScreenShot)に戻るとします…まずお座りトレス君(トレスと言い張る)。
copyright(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

 リラックストレス君(でも宙に浮いてます)
copyright(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

 帽子トレス君(後で気付いたのだけど帽子かぶると髪型が統一されてしまう…けどかわいいから許す)
copyright(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

 くつろぎトレス君。この座りコマンドのお陰で上みたいに空中で寝てるトレス君は他キャラの椅子にされる。
copyright(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

 お花畑とトレス君(こころなしかうつらうつらしているように見える←妄想)。 ぱたぱた。
copyright(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

 画像はとりあえず出尽くしたところで(ぁ …えー実はノートPCの方が現在修理中なのでECOプレイできない状態なので(こっちのPCはOSが非対応なのでプレイできず)戻ってくるまではお預けなんですが…ROはプレイ可能。ROでもトレス君作る気満々です。ガンマンというJOBが実装されるのを機に育てようかと。プリーストじゃなくてガンマン。トレス君だもの。このECOのキャラも聖職者ではなくシャーマン(4属性魔法使い)です。トレス君だもの。意味不明のようですが火力重視と言う事です。
 どこかでそのうち見かけたらそっとしておいてあげて下さい。名前がほぼそのまんまなので解る人にはすぐ解ると思います。大抵は友達の装備品に憑依してますが…。

 とりあえずディフォルメな方も。というか2枚しか絵書いてないのに色塗るのに一晩掛かるってどんだけトロいんですか…(;゚ロ゚)σ
 装飾ややこし系は単純明快な自分には難関すぎるようです。やべー。トリブラもっとややこいぞ。
 私がマウス彩色だってのもあるんでしょうけど…タブレット塗りのが苦手なんですorz 手が震えて。


ところで…
 発売日から10日ほど遅れましたがAmazonで予約していたトリブラDVDコレクターズエディション1が届きましたよ。最初なかなか届かないんで在庫切れかと思って焦りました。
とりあえずメイン目当ては柴本先生の書き下ろしイラストとタロットとそしてボイスCD!
 トレスかわいいよかわいいよトレス。お手手が機械剥き出しでもかわいいよ。
 トレスの休暇が照準調整だそうだけど、教授は休めてないというかわいそうな気もする絵でした。教授とトレスのコンビ(親子?)も大好きなので嬉しいな。かわいいな。私は単純だな。
 CD、個人的には「兵どもが夢のあと」が一番ウケました。ASUKA9月号とかもそうだったけど真顔で淡々と変なこと言わされる系のいじられ方なんですね彼は。愛しい。ちくしょうかわいい。ぽんぽこぴー。
 ブックレット見てて気付いたんですがアニメ版のトレスはホルスターが背中に見当たらないと思ったら両脇に装着してたんですねー。いくらか奥ゆかしさが増してるんだろうか(違。隠してると思うとなんかそれはそれでやらしいね。何がとか追求するのもバカらしい。気にしないで下さい。
 脇にクロス手でM13つかんで出してたんね今まで…なかなかカワイイじゃないですか。「う〜寒っ」とかアテレコしてあげたくなるようなかわいらしさ(褒めてます)。
 あれ?そういえばISSUEにもその設定載ってたんだっけ?まぁいいか。意識したのはこれが初めてだし…。
 あと予備弾倉も袖じゃなくて手首につけてあったのかと今ごろ気付く。その方がそりゃいいですやね。それもそうだ。
 通信機内臓によりイヤーカフス省略…アニメ版トレス君は某潜入工作のプロのSネークさんですね!!
 設定絵は、エリスとかジェシカがかわいいなー原作のもかわいいけど女の子はアニメもなかなか。ユーグの回の前髪ぱっつんシスターアグネスとか。キャラデザの中嶋女史、小さい女の子の方が得意そうですね。セスはさすがにびっくりしたけど。エステルはちょっとアニメの絵は髪型が男っぽすぎるので少し違和感あるかも。なぜかえりあしが跳ねてるんだアニメのあの子w でも短いと跳ねるっちゃ跳ねるもんなぁ。
 え?DVD本編ですか?まだ観てません。作画修正箇所とかあるかな?DVD別の部屋なのであとで観ます。
 とりあえず中井さんとトレス君が補給されました。ありがとうコレクターズエディション。
 九条先生の4コマと柴本先生の為に全部買ってしまいそうな気がします…ギャー出費が〜。

 相変わらず適当な文章だらだら書いて失礼しました。いつサイト改装始めるんだろう…(始めてないのかよ

SUZU 20050906