いらっしゃいませ!楽々堂です。

 法然院の近く、鹿ヶ谷通り沿いにある「 楽々堂(らくらくどう)」はリサイクルショップ&就労継続支援B型事業所です。

「楽々堂」では、メンバーそれぞれが作業や活動を通して社会参加できる場、地域の人との交流がより広がり豊かな時間がもてる場を目指してリサイクル品や自主製品の販売などをしています。

お店を通じて得られる「人とのつながり」「自分への誇り」「障がいに対する理解」を大切に考えています。
 
 

 
リサイクルショップは毎週月曜日〜金曜日(11:00から16:00)オープンしています。
 
 商品は全て、ご支援いただいている皆様からの寄付物品です。価格はとってもリーズナブル。

商品にはこんな物が・・・・


 ★タオル・石鹸等の日用雑貨
 ★湯飲み、茶碗、ティーカップ等の食器類
 ★Tシャツ、セーター、子供服等の衣類や靴、おもちゃ
 ★スカーフ、指輪、ネックレス等のアクセサリー
 ★時にはボーリングボール、茶箱、

色んな物が所狭しとあなたのご来店をお待ちしています。ぜひぜひ、このお店に遊びに来てください。




自主製品の製作、販売も行っています。





当店の商品はすべて皆様からの暖かいご寄付です。売上はメンバーの給料になります。

 皆様の ご家庭で眠っている物がありましたら、どうぞご協力下さい。スペースの都合上、大型のものや、季節外れのもの、未クリーニングのものなどご遠慮いただく場合がございます。

 
詳しくはお電話・メールにてお問い合わせください。

(RAKURAKUDOあっとまーくMAIA.EONET.NE.JP  あっとまーくを@にアルファベットをすべて半角にしたものがアドレスです。)
  


就労継続支援B型事業所
は月曜日から金曜日まで(9:45から17:15)開所しております。
見学希望の方はお気軽にご連絡下さいませ。


〒606−8404 
京都市左京区浄土寺下南田町112−2
 TEL/075−761−1200
 FAX/075−761−1209

さまさまmenuに戻る