メニュー
ハイキングあれこれ
 
ウ オーキングあちこち
マイ ル―ム
フォ トアル バム
お気に入り 画像集
花の名所 案内
芭蕉の伊 勢の細道
古 い町並み を行く
山のキャンプ場 案内
おすすめリンク集
よし 庵のつぶや記  
   8月13、14日、志賀高原へ涼を求めて遊ぶ。まずは地獄谷野猿公園へ、温泉サルで世界的に有名?、外国人観光客が多い。子猿も多く、見飽きない、のんびりしすぎだ・・・・
爺 放談
「真夏の低山は危険!!」
 沢沿いの登山口に着いた、と、車の周りにまつわりつくアブの群れ。一歩出れば体中に張り付いてくる、速攻撤退した。数日前も三峰で半ズボンの隙間でアブに食われ痒かった〜〜〜。真夏は暑いので薄着になる、アブ、ヒル、ダニ、小虫に引っ付かれる確率が増える。
 しかし長ズボンでは暑くて熱中症注意だし、ま、夏は標高の高い山を選ぶべきかな???
更新案内
8月21日:ウオーキングあちこちに「地獄谷野猿公園(長野)」「志賀高原(長野)」を追加しました。NEW *8月15日:ウオーキングあちこち「国束山(度会町)」、ハイキングあれこれに「龍仙山(南伊勢町)」を追加しました。 *8月4日:ハイキングあれこれに「燕岳(北アルプス)」「三峰山(松阪市)」を追加しました。 *7月30日:ウオーキングあちこちに「珍布峠(飯高町)」「国束山(玉城町)」を追加しました。 
     
 

今週の一句
 「難聴の 耳を突き抜く 蝉の声 !!!」   よし庵
心筋梗塞から10年4ヶ月過ぎて、体は絶好調???
 低山を汗だくで登る、蝉の声がすごい、この難聴の耳でも騒がしい
編集後記
 2016年、すでに夏、ことしもいろんんな山を楽しまなくては・・・・
 マイページに
なにかご意見があれば メール ください。