メニュー
ハイキングあれこれ
 
ウ オーキングあちこち
マイ ル―ム
フォ トアル バム
お気に入り 画像集
花の名所 案内
芭蕉の伊 勢の細道
古 い町並み を行く
山のキャンプ場 案内
おすすめリンク集
よし 庵のつぶや記  
   7月27、28日、北アルプス燕岳へ登る。昼過ぎまで一面の霧、でも頂上へ向かう途中から晴れてきた。燕岳といえば砂礫に咲くコマクサ、いたるところに咲いていました。
爺 放談
「登山靴の防水性!!」
 登山道が滝の様になる道を6時間、私のL社の靴の中が濡れてきた、娘のS社の靴の中は乾いたままだ。値段も大きく違わないが、私のは履き心地優先の革タイプ、ま、手入れもあまりしてない。娘の靴はトップブランド、マイ冬用の靴と同じブランドだ。
 造りの違いか?、メンテの違いか?靴の性能もほぼ値段に比例するとゆうことかな??
更新案内
7月20日:ハイキングあれこれに「御嶽山」、ウオーキングあちこちに「朝熊ヶ岳(伊勢市)」を追加しました。NEW
7月16日
:ハイキングあれこれに「経ヶ峰(津市)」を追加しました。  *7月7日:ハイキングあれこれに「堀坂山(松阪市)」を追加しました。   *
7月4日:ハイキングあれこれに「八経ヶ岳(大峰)」、ウオーキングあちこちに「朝熊ヶ岳(伊勢市)」を追加しました。 

今週の一句
 「何処へか 晴れの神は 去りす過ぎし !!!」   よし庵
心筋梗塞から10年4ヶ月過ぎて、体は絶好調???
 今日も登山開始から霧、小雨。しかし頂上へ着いても激しくなる、晴れの神は俺から去っていった・・・・
編集後記
 2016年、すでに夏、ことしもいろんんな山を楽しまなくては・・・・
 マイページに
なにかご意見があれば メール ください。