メニュー
ハイキングあれこれ
 
ウ オーキングあちこち
マイ ル―ム
フォ トアル バム
お気に入り 画像集
花の名所 案内
芭蕉の伊 勢の細道
古 い町並み を行く
山のキャンプ場 案内
おすすめリンク集
よし 庵のつぶや記  
   9月28、29日、北岳に挑戦、肩の小屋手前から暴風雨。翌朝頂上に小屋で迷っている若者を誘って挑戦、てゆうかガイドをしてもらって何とか頂上へ。帰りは全身ずぶぬれ、ゴアの靴もカッパも役にたたない。
爺 放談
「暴風雨の装備は・・・!!」
 北岳登山に28日、29日出かけました。しかし2日とも雨、一時暴風雨。ここまでは降らないと思って、リュックカバーとカッパで出かける。しかし横殴り の雨、風にしだいに靴の中が濡れてきた。リュックの中も小屋で確認するとやはりかなり濡れている。リュックの中に防水バッグ、カッパと靴の上にスパッツを 付けていたらこんな様には成らなかった。反省・・・・・。
更新案内
9月30日:ハイキングあれこれに「高見山(三重県)」を追加しました。NEW  *9月22日:ウオーキングあちこちに「赤目四十八滝(名張市)」を追加しました。 *9月15日:ハイキングあれこれに「伊吹山(滋賀)」を追加しました。  *9月8日:ハイキングあれこれに「三峰山(松阪市)」を追加しました。  *8月21日:ウオーキングあちこちに「地獄谷野猿公園(長野)」「志賀高原(長野)」を追加しました。  
今週の一句
 「とりあえず 行って決める これ基本!!!」   よし庵
心筋梗塞から10年5ヶ月過ぎて、体は絶好調???
 予報が悪いとき、迷う時がある、とりあえず雨が降ってなければ登山口までは行くのが俺流だ・・・・
編集後記
 2016年、すでに秋、紅葉はすでに始まっています・・・・
 マイページに
なにかご意見があれば メール ください。