リスさんの書き込みの過去ログ Vol.2

→旧掲示板の過去ログはこちらから
→下記”以前”の過去ログはこちらから
→下記”以降”の過去ログはこちらからどうぞ

↓書き込みの番号&タイトル名をクリックするとそのログまで飛びます♪↓

[261] いよいよ・・   [273] 残すところ後、3日・・・   [278] ラスト・・・   [291] 皆さん、本当にありがとうございました。
  [306] 14時間・・   [331] 暑いですね・・   [348] オケピ・・
  [365] 再会・・・   [373] 再会2・・・   [398] お知らせ・・・


[261] いよいよ・・ - 投稿者: 松本 リス 投稿日:2000/04/18(Tue) 03:13  [関東]

皆様、お待たせしました。

今日、とうとう本番を迎える事になりました。

明日、こられる方、また、後日、来られる予定の方、

感想を、宜しく、お願いします。

では・・劇場で・・



[273] 残すところ後、3日・・・ - 投稿者: 松本 リス 投稿日:2000/04/21(Fri) 04:50  [関東]

皆さん、お疲れ様です。

本番が、始まりました。

お陰さまで、お客さんも、たくさん来て頂いており、

キャスト、スタッフ共に、うれしい限りです。

話の内容は言えませんが・・・

まだ、御覧になっていない方は楽しみにしていて下さい・・

なお、上演時間は一時間50分です。

全席自由なので、6時に整理券を配りますので、

自分の座りたい席を希望の方は、6時に受付にいらして下さい・・

では・・・・明日もがんばります・・・



[278] ラスト・・・ - 投稿者: 松本 リス 投稿日:2000/04/23(Sun) 03:34  [関東]

公演も、早いもので、ラスト2回となりました。

最後の1日、悔いの無い様、

がんばります・・・



[291] 皆さん、本当にありがとうございました。 - 投稿者: 松本 リス 投稿日:2000/04/27(Thu) 19:06 [関東]

公演を終え、ようやくゆっくり出来ると思っていたのですが、

色々と忙しくしています。

今回は、予想以上に沢山のお客さんに来て頂き、本当に驚いています。

今回の舞台のテーマは『人にとって仕事とは何か?』

また、『愛する人に為に一体何が出来るか?』

が大きな、テーマでした。

今回は、僕自信、はじめてのキャラクターの役でしたが、

今までの僕のキャラクターはおとぼけの少し抜けている役が多かったのですが

あえて自分を試す為と言うか、一度演じて見たいキャラでした。

それとギャグの穴とは違う作品に、これもあえて仕上げました。

観ているお客さんは千差万別で、色々な感想があると思いますが、

今回は前回、以上に色々な面で得たものがありました。

その得たものを、これからどう活かしていけるかが、今、僕にとって

一番の課題だと思っています。

今年も残す所8か月ありますが、映像の方面でがんばっていきたいと思っています。

これからも応援宜しくお願いします。



[306] 14時間・・ - 投稿者: 松本 リス 投稿日:2000/05/10(Wed) 02:40  [関東]

お久しぶりです。

皆さんはゴールデンウィークをどのように過ごしましたか?

僕は友人の結婚式の為、大阪に帰りました。

車を運転するのが大好きで今回も車で帰阪したのですが、

高速に乗る前に下北で腹ごしらえをして、高速に乗ったのが23時40分。

予定では7時間で大阪に着くはずが、着いたのが、13時50分、さすがに参りました。

帰りも混んでたらもう2度と車で帰阪しないと思っていましたが、

見事に6時間で東京に着きました。そして、船橋へ行きウインズを観劇しました。

いち観客の気持ちで素直に観劇する事ができました。

改めてこの作品の良さを感じ取る事が出来ました。

久しぶりに今井さんとお酒を飲み楽しかったです。

また、宮川さんともゆっくりと話をしたりして、良い時間を過ごしました。

ウィンズのキャスト、並びにスタッフの皆さん、長いツアーになりますが、

楽しんで下さい。

では・・・リス!!



[331] 暑いですね・・ - 投稿者:松本 リス 投稿日:2000/05/29(Mon) 02:19  [関東]

日々、暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

僕は先週、珍しく、かぜでダウンしていました。

今は、完全に完治しました。

皆さんも、かぜには気を付けて下さい。

今日は、昼にコントライブ、そして夜はコンサートに行きました。

昼のコントライブは、以前、仕事を一緒にした方のライブでしたが、オープニング

から、キャストの人たちが全裸で登場しだし、とにかくすごいライブでした。

夜は代々木で僕は知らなかったのですが、今、人気絶頂の「ガクト」のコンサート

に行きました。

約、8、000人の観客の中でのコンサートはとてもパワフルで、音楽にうとい

僕も、すごく感じるものがありました。

皆さんは「ガクト」を知っていますか?

コンサートの演出が、芝居仕立て、よかったです。

以上、今日の報告でした。

では・・・

松本 リス!



[348] オケピ・・ - 投稿者:松本 リス 投稿日:2000/06/10(Sat) 00:35  [関東]

今日、舞台『オケピ』を観に行きました。

すばらしい劇場でそして、豪華なキャスト、

感想は、「舞台上に立っている俳優は常に輝きそして、いきいきしている」と

改めて感じました。

舞台はいいな・・・

余談ですが、僕の隣の席に益岡 徹さんがいました、。

益岡さんの癖なのか、首を舞台を観ている間、何百回も振っていました。

間違いなく、益岡さんのはずだったと思います・・

では・・リス!



[365] 再会・・・ - 投稿者:松本 リス 投稿日:2000/07/05(Wed) 12:03  [関東]

昨日、六本木のジャズクラブに矢田さんと行って来ました。
去年のNY公演で知り合った、ジャズシンガーの宣子さんと言う方と、
タップダンサーのデウィットさんが来日していたからです。

二人は「ウインズ」の公演を観に来ていて、その後、お付き合いが、始まり、
NY滞在中、二人が定期的にライブをハーレムのクラブでやっていて、
度々、公演が終わった後、足を運んだりしていました。

約、10カ月ぶりに再会したのですが、2人とも大変元気そうでした。
このような機会がないと、ジャズクラブに足を運ぶ事は、ないのですが、
場所柄、外国人のお客さんも多数いました。
ライブを観ている時、去年のNYに滞在していた事がを色々、思い出したりし、
とても懐かしい感じがしました。

本当に時間の流れは早いですね・・・
あらためて、一日、一日を大事にしようと思う今日、この頃です・・・・

では・・・リス!!



[373] 再会2・・・ - 投稿者:松本 リス 投稿日:2000/07/17(Mon) 23:26  [関東]

昨日、朝から新しい宣材写真(プロフィール写真)を撮り直す為、朝から外苑前で、
撮影をしていました。
撮影が終わると、清水さん(WINDSの松島役をされてる)から電話がありました。
清水さんと僕は東京キッドブラザース出身で清水さんは僕が劇団に入った時には
退団されてましたが、エルの舞台「ゆく年くる年」でその事を知り、僕にとっては
先輩であります。

電話の内容は、「元キッドのメンバーが舞台をやってるから行かないか?」と・・
そして、僕は劇場に行きました。
すると、ロビーで誰かが「おい、マッチャン!」と声を掛ける人が・・・・
その彼は僕の同期だった米村くんでした。
今回は照明のお手伝いをしていると言ってましたが、約9年ぶり、しかも、短い時間
だったので、何を話していいか、わかりませんでした。

この作品の舞台の役者さんの半分は僕にとっては、先輩で米村くんを含め、
懐かしい顔ぶれを観れた事が、何よりもの、収穫でした。

皆さんも久しぶりに思い出の人などに、最近、会ったりしましたか?・・・・
では・・・・・・松本 リス!!



[398] お知らせ・・・ - 投稿者:松本  リス 投稿日:2000/09/27(Wed) 21:39  [関東]

夏が好きな僕にとっては、寂しい季節になってきましたが、皆さんお元気ですか?
なかなか、皆さんに良い報告が出来なくて、申し訳ないのですが、今回、少しですが
朗報です。4月にコマーシャルの仕事をしたのですが(テレビの放送は無いのですが)
そのCMに対する論評が「コマーシャルフォト」と言う雑誌に掲載されています。
その雑誌の10月号の89ページに写真付きで載っています。
マガジンハウスの「ポパイとオリーブ」のCMで、僕の役はパーキングメーターをチェック
する監視員です。
お時間があれば一度、御覧になって下さい。

それと、リスプロ第三弾を来年の夏に行う予定です。劇場は下北沢です。
未だ先ですが、決まり次第お知らせさせて頂きます!
また、皆さんに良い報告が出来る様にぼくもがんばりますので、
皆さんも、仕事や勉強がんばって下さい。
では・・・リス!!



戻るトップページに戻る