リスさんの書き込みの過去ログ Vol.3

→旧掲示板の過去ログ
→下記以前の過去ログ Vol.1 ・ Vol.2

↓書き込みの番号&タイトル名をクリックするとそのログまで飛びます♪↓
[410] 僕です!  [425] 祝 一周年!!!そして報告です!!   [438] 脚本作業の中!!
[460] 桜が満開!!  [466] 遅い花見・・・  [524] Risu Maniax有志の皆さんへ・・・
[547] 31になりました(だんだんおっさんになって行く・・)



[410] 僕です! - 投稿者:松本  リス 投稿日:2000/10/16(Mon) 15:42  [関東]

お久しぶりです!

「新悲しきヒットマン2」の方言指導ですが、僕がやらせて頂きました。

たしか、3年、4年前だったと思います。

この当時、今井さんの現場に付いていた時で、よく覚えています。

大阪ロケで、とにかく寒かった事を思い出します。

「隙があったら、出演してやろう!!」と思っていましたが、結局、無理でした。

先日、ももちさんが、読まれていた、「命」のドキュメント番組が放送されて

いましたが、凄く感動しました。それは、故 東 由多加さんが癌と戦う姿を

カメラで追っていましたが、東さんは、僕が上京して、初めにお世話になった

東京キッドブラザースの演出家でした。

勿論、東さんが亡くなった事は知っていましたが、このような番組が放送されるとは

思っていなかったので、うれしいような・・・・複雑な気持ちで観ていました。

この番組を観てパワーを貰いました。

皆さんの中で御覧になった方はいますか?

では・・・・松本  リス



[425] 祝 一周年!!!そして報告です!! - 投稿者:松本  リス 投稿日:2000/11/27(Mon) 15:09  [関東]

管理人のEriさんから、ホームページの開設の話を頂いてから、1年が過ぎました。
ホームページを御覧になっている皆さん、そして管理人のEriさん本当にありがとう
ございます。

さて、報告ですが、すでに掲示板に載っておりますが、来年のウインズの国内ツアー
に出演する事が決まりました。僕の気持ちの中では、昨年の12月31日のカウント
ダウン公演に来て頂いた方は御存じだと思いますが、ウインズを卒業すると皆さんに
お伝えした気持ちは嘘ではなく本当にでした。
でも、先日、出演の依頼の話を頂いた後、、じっくりと考え、悩んだ結果、お受けする事にしました。
連絡をするのが遅くなりましたが、是非、劇場にいらして下さい。

リスプロのVol,3の公演がようやく決定しました。
日程は2001年10月12〜14日、(新宿シアターモリエール キャパ186)
新作でと考えております!こちらの方にも是非、いらして下さい!

最後にこれからも応援、宜しくお願い致します。
                        松本リス



[438] 脚本作業の中!! - 投稿者:松本  リス 投稿日:2001/01/31(Wed) 16:30  [関東]

今、パソコンの前でvol.3の脚本を書いていた所です!!
昨夜、パルコ&劇団☆新幹線の舞台『犬夜叉』を観て来ました。
BSなどで新幹線の舞台を観た事はあったのですが、劇場では初めてだった
のですが、舞台装置の凄さや、空間の使い方、そして商業演劇の豪華さに
圧倒され、家に帰りました! 劇場に足を運んでよかったです。
RISU PRODUSEで将来あのような規模でやりたいな・・・では・・リス!!



[460] 桜が満開!! - 投稿者:松本  リス 投稿日:2001/03/29(Thu) 23:21  [関東]

皆さん、御無沙汰しております!
今年も早いもので、もう4月を迎え様としてますが、
僕も、もう直、30才を迎えます。
年をとったと言うか、最近は時間が経つのが本当に早く感じます!
皆さんはどうですか?
近況報告ですが、先週からなのですが、知り合いの自主映画の撮影をしています。
撮影場所は主に新宿のバーでやってまして、明日も朝7時からです!
出演もしているのですが、助監督もかねてやってます!
この作品のカメラマンは『WINDS』に出演している清水さんが初挑戦で、
日々、試行錯誤しながらも、がんばっております。

それと、RISU PRODUCE vol.3 『ゼロ番区』の方ですが脚本はラストシーンを仕上げれば
完成を迎えます。なんだかんだ言いながら、ほぼ、予定通りの日程で仕上がると思います。
10月の新宿公演の後、まだ、調整中なのですが北九州演劇祭参加する形で進めて
おります。是非、参加出来る様、進めて行く予定ですので、決まれば、九州エリアの
方々は是非、是非、いらして下さい。今後ですが、脚本がアップすれば、キャストの決定と、
チラシ作成、そして、WINDSに向けて、気持ちを切り替えてスペースゼロ公演で、
久しぶりに皆様と御会い出来る事だと思います。
時間はあっと言う間に過ぎます。6月20日初日もあっと言う間に来る事でしょう!!
WINDSしかりゼロ番区共々、楽しみにしていて下さい!!
因みにゼロ番区のストーリーは死刑執行を待つ、死刑囚とそれを監視する看守を交えた
物語です。劇場へ来られる前に、すこし、死刑制度に付いての本などを読まれれば
バッチ!グー!!では無いでしょうか?(少し古い言葉ですが)
では・・・松本 リス!!



[466] 遅い花見・・・ - 投稿者:松本  リス 投稿日:2001/04/12(Thu) 23:11  [関東]

昨日、ロンドン公演に向けてのWINDSの稽古見学に行っていました。
稽古場に行くと、エル恒例の肉練の途中で、肉錬が終わって、
これから、稽古が始まると楽しみにしていたら、急きょ、稽古が終わり
だと、言う事で・・・・理由はある方から、高級なお肉の差し入れがあっ様で、
早く食べた方が良いと言う事で、井の頭公園で、バーベキューをしました。
桜はほとんど散っていましたが、5時頃から、結局、1時位まで、わいわいとお酒を
飲んでました。おかげで、いまだに、酒が残っています。皆さんは今年、
花見をしましたか?・・・・・

By・・・Riese!!


[524] Risu Maniax有志の皆さんへ・・・ - 投稿者:松本リス 投稿日:2001/11/20(Tue) 20:11  [関東]

御挨拶が大変遅くなりましたが、『ゼロ番区』新宿、北九州公演に関し、
わざわざお花を頂きまして本当にありがとうございました。
来年の3月にvol,4公演も決定しております。今後とも、宜しくお願いします。
また劇場に来て頂きました皆様、次回も是非いらして下さい。ありがとうございました。 Riese!



[547] 31になりました(だんだんおっさんになって行く・・) - 投稿者:松本リス 投稿日:2002/04/01(Mon) 10:32  [関東]

今日で31才になりました。29から30になる時は何か重みを感じたのですが、
31になると言うのはあまり何も感じないというのが実感です。
舞台が終わり3週間が経ちました。今年は11月の『ゆく年〜』の舞台まで、
舞台はありませんが、来年のリスプロ公演の準備は今からはじめてます。
次回は今までとはガラッと変わる作品になると思います。
今は劇場の申し込みの返事待ちです。詳細などが決まりましたらお知らせさせて
頂きます。それでは・・・



戻るトップページに戻る