「ズムサタ」ボックス・PR作戦レポート
右側のハートさん、かずこさん、☆ゆうちゃん☆、ARIMAさんの4名が早朝から
日テレ『ズームイン!!サタデー』に出演し、オメガボックスの宣伝を頑張ってきてくれました。
そのときの貴重な体験談を右側のハートさんに書いて頂きました。

 

 2005年・・・待ちに待った「コンプリートbox」発売! 少しでも多くの人に

コンプリの素晴らしさを知ってもらいたい!そんな気持ちが募るばかり・・。

何か自分達にできることはないのか?と毎日考えていました。思いついたのが、

「ズムサタ」のエンディングにお邪魔してPRしよう!

 手作りポスターの作成・VAPの担当者様から(お忙しい中ありがとうございました!)

コンプリ・ジャケ写の拡大コピーを貼った宣伝用ボードを作って頂きました。
(ゆうちゃんが取りに行ってくれました)
何週間か、「ズムサタ」を
VTRに録画してエンディングを研究・・。

当日にのぞみました。

 

 3月26日(土)・・決行日当日

 朝から、お天気も良く(ちょっと寒かったのですが・・)青い空が印象的でした。

駅で待ち合わせをし、ズムサタが放送されている日テレへ・・。

放送しているスタジオ前に着きました。もうすでに、思った以上にギャラリーがいました。

皆同じように、バンドのPRやお友達へのメッセージなどを持っていました。

私達はどこへ行ったらいいものか?とあっちに行ったりこっちに行ったり・・・

警備員さんが、何をしたいのかをスタッフさんに伝えてそれで採用されるかが決まるという事を教えてくれました。
慌てて、スタッフさんの所へ行きました。ゆう隊長は(かずこさん命名)(笑)、物怖じもせずスタッフの方にコンプリの現物を取り出し交渉・・(すごいな〜と感心・・さすが!ゆう隊長!)。

他のスタッフさんへ、報告して下さっている様子でした。いつもならば、その中からOKの出た方を「ごくせん神社!?」の前まで入れて・・という感じだそうですが・・この日は、なぜか!?人が多く・・・結局全員中に入れるという形になりました。ある意味ラッキーでした。これで入れてもらえなかったら・・と思うとぞっとします(笑)その中には、ただ自分が映りたいという通りがかりの人もいまして・・(苦笑)

いいポジションを取るのに、大変でした。(バーゲン会場状態です)(笑)

 

 ポスターを、始めに横に長くしようか?それとも下へ伸ばそうか?と悩んでいましたが、

横へ伸ばしたら端っこしか映らないかも・・と結局四角く大きくしました。

 実際に広げてみると、前にも人がいるので背伸びをして高く掲げないと見えない事に

気付き、精一杯手を上へ伸ばして広げました。

 コンプリの入っているboxと中から1つ、『Navigator』のCDを取り出し、ゆうちゃんが前に出動・かずこさん・右側コンビで手作りポスターを広げて、Arimaさんが宣伝ボードを持ち頑張りました。

 

 放送している間、どんな状態で映っているのかが確認できないので、結果的には愛知万博に中継されている間も持ち続けました。

 4人とも・・願いは一つ・・・「どうか映って一人でも多くの人に気がついて欲しい!」

手は痛くなるし、肩も痛くなって辛いのですが、私達・・・「なんだか楽しいね〜」

「うん!」なんて小声で会話・・・(笑)。そんな時間は、あっというまに過ぎていきました。「終わりで〜す!ありがとうございました!また何かあったらよろしくお願いします」

というスタッフさんの声。「えっ〜そんなことまで言ってくれるんだ〜」と私達は感激・・・。司会の羽鳥さん達も「ありがとうございました〜」と皆に声をかけて下さいました。 思わず・・・私達も(声がそろってしまいました)「ありがとうございました〜!」と・・・。アナウンサーの方がお一人最後という事でしたので、「お疲れ様でした〜」という声もかかっていました。(今思えば、あれはゆうちゃんの声!?)気持ちよく対応して下さった日テレのスタッフさんに感謝の気持ちで一杯です。

 

 すぐ、行く事を知っていたお友達に連絡・・・朝早かったのに・・お電話に出て下さってありがとうございます!・・「7時54分ぐらいにビデオを戻して〜」と・・「ん?朝日に反射してあんまり見えないかも・・」というお返事・・・。(後から考えると、54分よりも後の方がちゃんと映っていたので前の部分を見て下さっていたのだと思います。

「えっ〜〜〜!やってしまったか・・・(ショック)」

 ポスターの字の色なのですが、オメガのイメージで青や水色やエメラルドグリーンなどを使ってしまったので、それが裏目に出てしまったか・・・と・・・。

 

 仕方ないか・・(ちょっと反省・・)。とりあえず、冷えきった体を温める為と朝ごはんも食べてない状態でしたので、腹ごしらえを・・・。

朝なので・・お店が・・(苦笑)お店を見つけやれやれ・・席へ・・・。

 とにかく、合流してから慌てていたもので・・・。誰が何を持ってきたなんて確認していなくて・・・。かずこさんは、昔のポスターもわざわざ持ってきていて・・

思わずそのポスターを見て、「かわいい〜〜〜!」と・・カルロスの若い頃・・・。

それから、ミニオフ会のように・・・いろんな話で盛り上がりました。

楽しくて、あっというまに時間は過ぎていきました・・・。あんまり上手くいかなかった

という気持ちでいたので、「また何か思いついたら協力してやろうね〜」と言ってお別れしました。気分的には、ちょっとがっかりだったかもしれません・・・。

 帰ってから映像を確認したところ、おっ!見る人が見たらわかるかな!?という感じで映っている事を確認できました。愛知万博の中継が大きい画面で下に小さい画面に最後なっていましたが、それでもゆうちゃんが持っていたコンプリを振っているのはよく映っていました。ゆうちゃん!いいポジションでした!あれで振っていなかったら確認できなかったかもしれませんよ!

 結果として、すごいバッチリ!というまでは言えなかったかもしれません。BBSでもそうですが、「テレビ・ラジオなどのリクエストの情報」などを誰かが書き込んで皆で協力する。私達がしている事は、本当に小さな力でしかないのかもしれません・・。でも、一つの小さな力がたくさん集まれば、何かできるかもしれない。そう思うと、結果だけを恐れていてはいけないと思いました。皆が協力して何かをする・・それが一番意味のある大事な事なのかな・・と思います。何よりも、同じ思い出を共有している仲間と何かを

「一緒にできる」こんなに楽しい・嬉しいことはないと思いました。

 
 Arimaさん・・・徹夜のまま来てくれたんだよね!ありがとう!Arimaさんの皆の気持ちを明るくしてくれるパワーはすごいです!感謝です!

ゆうちゃん・・・VAPさんに忙しいなか取りに行ってくれたり、準備段階からたくさん動いてくれてありがとう!当日のゆう隊長の積極的な行動には、本当に感心しました。すごいです!

かずこさん・・・当日、午後からお仕事があるというのに・・朝早くから来てくれてありがとう!懐かしいポスターも持ってきてくれてありがとう!(持ってくるの大変だったでしょ!?)

        

 HIROAKIさんも、この件に関してはいろいろと相談にのって頂きました。また、VAPさんへの問い合わせもして下さいました。お忙しいなか本当にありがとうございました!

 

 何か自分にできることから・・してみませんか?きっと、カルロスさんにも私達の熱い思いは届いているはずです。最後に画像は悪いですが、記念に撮った写真を入れておきます。 仲間と一緒に何かをする・・とても楽しい・あったかい時間でした。

良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

                   右側のハート

「カルロストシキ UNOFFICIAL WEBSITE」
トップページへ

  
  「1000%カルロス・トシキ」
  トップページへ


カルロストシキ掲示板へ


カルロストシキ Unofficial Homepage
For i