home
Lab. GALLARY WEB DESIGN GRAPHIC DESIGN WORKS LINK TOP
広告・デザイン関係のリンク>>
  asatsuDK 旭通と一企が合併して出来た広告会社です。この中には、インター銀座(G7)があります。同社クライアントのリンクやギャラリーが銀座気分です。  
  daiko   大広のホームページ。  
  dentsu  

電通のHPです。リニュアルされてからの内容はまだ未確認です。

 
  hakuhodo   広告会社博報堂は、デジタル原稿制作の統一規格をページ上にアップしています。フォントの問題等なかなかの内容です。「博報堂生活総合研究所」は面白いと思いますよ。  
  i&s   アイ・アンド・エスのホームページ。  
  meitetsu   名鉄エージェンシーのホームページ。  
  nikkeisya   日経広告社のホームページ。  
  oricom   広告代理店オリコムのホームページには、オリコムが得意とする電車の中吊り広告のギャラリーがあります。  
  tokyuA   東急エージェンシーのホームページ。  
    旭通と共にアニメーションに強い広告会社らしく、銀座一丁目アニメ編集局はアニメの歴史も分かるリスト付です。  
  デザイン関係リンク>  
    デザイン関係者でここのソフトを使わない人はいないと思います。パソコンが、MacでもWindowsでもソフトはAdobeです。  
    昔は写研とモリサワと言えば写植の2大勢力でしたが、今やモリサワしか知らないユーザーも登場してきたのではないでしょうか。チェックしておきたいホームページです。  
    釣具と工具のメーカーかと思っていたら、今や印刷機器やフォントのメーカーとしての知名度もアップしています。モリサワ同様、フォントのチェックはしておきたいと思います  
    コピー(複写機)の代名詞ゼロックスのホームページです。  
    プリンターや出力(コピー機)のキャノンのホームページです。  
    プリンター、出力関係のEPSONのホームページです。  
    フォントのホームページです。  
    フォントのホームページです。  
    鉛筆(色鉛筆)の出来るまでが説明されていたりします。工場見学気分でどうぞ。  
    ペンテルの懐かしいロゴを発見してしまいました。文具関係の紹介が多いです。  
    こちらもMONO(鉛筆)が出来るまでの説明や鉛筆クイズなどがあります。  
    ヌーベルのブランドの方がデザイナーにとっては有名かもしれない。  
    営団地下鉄各線に掲載された中吊りを見る事が出来るサイトです。普段地下鉄に乗らない人も確認できるし、地下鉄利用者にとっても気になる中吊り再確認。  
    パルコのホームページです。ここには今までのパルコの広告があります。ファッションビルパルコの時代の表現があるので見ておいてください。  
    カラーマネジメントシステム「モナコ」を扱っている会社、デジタルフォト関連のサポートをしています。  
    グラフィック・ウェブ関係のデザイナーが、時間をかけずイメージ通りのストックフォト・イラスト・動画などを検索・ダウンロードできるサイトで、会社自体はアメリカにありますがもちろん日本語ページです。  
  フロムナイン   会社案内・パンフレットとホームページのミックス制作を、企画・デザインから印刷までプロデュースする制作会社です。  
         
私的コンペ情報のバナー
画材やさんバナー
サイズ表バナー
pick-up designバナー
デザイン辞典バナー
このページに関すること、仕事に関することなど何でもOKです。