戻る 葵館に戻る 本館に行く

「はっぴい・ばーすでぃ♪」

2001年、葵姫のお誕生祝い画、「part 2」 です。

なぜ紗夜ちゃんがゲストなのかというと、
9月生まれ仲間(7日)ということで、
共同お誕生会を開いたという設定なのです。

で、なぜウケているかというと、
お互いへのプレゼント(目の前のハコ)が、
なんと、まったく同じ品だった!
というコトに、なのです。
まあ、二人がくっついて、仲良く笑っている――
と、いう絵を描きたかったんです。結局。

時間が無かったので、タブで直描きです。
しかし、下書きした方が早かったかも――(汗)。
ドレスは哀しい出来だし、
設定のキモであるふたつのハコ、
オルゴールには見えませんね――。
オルゴールなんですよ……実は。

とにかく、ふたりの「髪の毛」に、
死ぬほど時間を取られました。
姫のアタマがでっかくなっちゃったし……。
さらに、「jpg」圧縮で、画質が。
「png」なら、3/1の容量で済み、
しかも、もっとキレイなのに。
png普及委員会――!


戻る 葵館に戻る 本館に行く