戻る 葵館に戻る 本館に行く



魔人4コマの大家・さっち様の手による、葵マンガでっす!
暑中見舞い画のお返しとして頂いてしまいました。
あんな誰も知らないオリキャラの一枚絵で、
こんなステキなマンガが二本も貰えるなら、もっといっぱい描きます(笑)。

「夏服だから」は――たしかに膝枕は羨ましいのですが、
あの時は本人(水岐)、死にかけてるんですケド。
「そんな状態でもいいから、膝枕して欲しい」と思う向きも、
確かにいるかもしれませんが(笑)。
ラストのコマの姫の照れ顔が、限りなくキュートです。
たつまの「きゃあ」も味です。

「魯班尺」は――回復薬でダメージ負ってどーすんねん(笑)。
いや、「HP全回復」ですから、
多少、死にかけるようなダメージを負ったところで、
直後には治るのかもしれませんが……やっぱりコワイですよね(笑)。

しかし、この作品での、優しい心根と豪快な行動の彼女。
本編でもあながち、かけ離れていない所がすごいんですがね。
最終的には、マップの端から端まで、1ターンで駆け抜けるし……。
でも、「そうなった理由」が、主人公との友好度が上がったためだと思えば……、
やっぱりカワイイです。

戻る 葵館に戻る 本館に行く