戻る
真・Water Gate Cafe
葵館談話室

「歌は……(汗)」

 

姫、お誕生日おめでたうございます! ――てなわけで、

2002年・葵姫生誕祭、第1号作品です。

 

と同時に、熱烈なる紗夜ちゃんファンであるfennel様のサイト、

「女の都〜La citta delle donneにて開催中('02.9.1現在)の、

「紗夜ちゃん祭り」に贈られた作品でもあります。

だから、紗夜ちゃんと仲良くデュエット。

場面設定としては、カラオケボックスで、お誕生会の2次会?

 

ちなみに、私の解釈では、二人は「恋のライバル」ではあっても、

決してホントにいがみあってなどおりません。

ならばなぜ、姫が困ったようなカオをしているかというと……、

姫は、「実は歌が苦手」という設定のためです。

 

この設定は、某真神庵('02.9.1現在)の「人気投票」のコーナーにて、

「姫は実は歌が下手なのでは?」という疑惑が起きまして。

確かに、「音楽が好き」とは言ってますが、「歌うのが好き」とは――。

また、某「喜名版魔人」のコミックス内オマケマンガでの、

魔人キャラ総出演でカラオケ――という場面でも、姫は歌ってません。

 

しかし、考えてみれば、剣風帖EDで校歌斉唱をしてますし、

いちがいに「下手」とは言えませんね。

そこで、

「決して下手ではないのだが、本人は下手だと思いこんでおり、

人前で歌うのは苦手としている」

――と、いう設定で描いてみた次第です。

 

上手な紗夜ちゃんが助けてくれる「デュエット」だから、

まあ、なんとかなるかも――と、ステージに立ってはみたけど、

やっぱりちょっと――で、タイトル→「歌は……(汗)」

てなトコ。

 

色の塗り方を、今までとガラリと変えた最初の作品だったりもします。

画風もなんだか、少女マンガチックに?

戻る

真・Water Gate Cafe
葵館談話室