戻る

 

  

「見ちゃ、ダメ!」

葵ママ「葵ー、○○(あなたの主人公名)君が来たわよー」 葵  「・・・♪」    (熱中していて、聞こえてない) 葵ママ「・・・○○君、あの子は台所だから、勝手に上がってくれる?」    (なぜだか、少し含み笑い) ○○ 「・・・? はい」 葵  「・・・♪・・・♪」    (まだ、気付いていない) ○○ 「・・・葵、いる?」 葵  「きゃ! ○○、いつの間に来てたの!?」 ○○ 「今だけど。なにを作って・・・あ。」    (ハートの器と、鍋で煮えてるチョコに気付く) 葵  「・・・あ!」(気付かれたことに気付く) ○○ 「・・・葵、もしかしてソレって・・・」 葵  「あ、あの・・・コレは、ね。見ちゃ、ダメ!」    (真っ赤なカオで、○○に駆け寄り、その目を両掌でふさぐ)

ハイ、よーやく出来た葵姫バレンタイン画デス。
ちょっとフェイントをかけて、
チョコを渡すシーンでなく、「作る」シーンで行ってみようと。
思ったまではよかったのですが、
小道具からなにから、パースとデッサン狂いまくりで、
1度完成したあと、
ほとんど全部描き直しました・・・。
まだ、歪んでいるトコも、あったりしますが、
姫の三つ編みヘア&エプロン姿で、許してやって下さいまし。

ちなみに、姫が作っているのは、
でかいチョコ(笑)ではなくて、チョコケーキです。
やっぱり、「裏方作業」は、
ふだん見せないコトだけに、
見られると恥ずかしいものなのでせう。

感想はコチラ↓
談話室


戻る