戻る

魔人勧誘帖

気難しい魔人たちを手懐けるタメの極意!

真神五人衆黙っていても仲間になります♪紅井猛 *コスモの3人はセットです。
 ・屋台・おみくじを全部通過する
 ・どこにも寄らない
の、どちらかのあと、ショーを見に行く。
紅井の「よろしくな」に、「喜」
雨紋雷人 「友」→「喜」→「友」→「友」→「友」
葵の「〜できることじゃないわ」に、「愛」
唐栖の「〜思わないかい」に、「怒」
黒崎隼人「入隊したいのか」に、「友」
高見沢舞子「友」→「喜」→「喜」→「友」→「喜」→「喜」本郷桃香 「わかるわよねっ」に、「友」
「正義の味方・・・」に、「友」
藤咲亜里沙 「怒」→「怒」
嵯峨野の「帰してあげるけど?」に、「怒」
霧島諸羽「友」→「友」→「友」
裏密ミサ 京一の案内先に、「2F」
アン子の「呼んでもいいでしょ?」に、「肯定」
アン子の質問に、「オカルト研」
舞園さやか 「友」→「悲」→「悲(愛)」→「友」
京一の「感動するよな?」に、「悩」
紫暮兵庫 「友」→「悩」→「友」→「友」
正門前の選択で、「小蒔と葵」
劉弦月 「喜」→「友」→「友」→「友」
霧島を連れていく。
霧島の「〜いいですよねっ?」に、「友」
如月翡翠「友」→「友」→「悩」→「喜」壬生紅葉 「怒」→「悩」→「怒」→「怒」→「悲」
藤咲の「闘わないで」に、「怒」
アラン蔵人 「怒」→「友」→「友」→「友」→「同」
「名前を教える」
「アランを助ける」
村雨祇孔 「冷」→「喜」→「冷」→「怒」→「喜」→「友」
小蒔の「そうおもうだろ?」に、「怒」
京一の「笑っちまうよなぁ?」に、「悩」
織部雪乃 「友」→「友」→「友」→「友」
(より確実にするには)「まだここにいる」
御門晴明 *御門と芙蓉はセットです。
「同」→「同」→「同」→「悲」
秋月に、「喜」→「友」
秋月の話を聞く
伊周に、「無」→「無」
葵の「できることは・・・」に、「冷」
織部雛乃 「喜」→「喜」
プールでの醍醐の質問に、「行かない」
天后芙蓉「悲」→「同」
マリィ・クレア「友」→「友」→「友」比良坂紗夜 *基本的には「愛」で答えます。
(渋谷で)「名前を教える」
デート後「比良坂の後を追いかける」
質問に、「約束する」
(過去で)「比良坂を護る」
死蝋に、
「悲」→「悩」→「悲」→「同」→「悲」→「怒」
「ブゥードゥーについて知らない」
「協力しない」


好感度の初期値は、主人公の設定(誕生日など)によって変化します。
それによっては、この通りにしても失敗することもあり、
逆にキッチリこの通りにしなくても、仲間になるコトがあります。

実際私も、比良坂さんには、始めのうちは「友」で答えていましたが、仲間になっています。
選択肢の条件以外の、好感度の問題の場合は、あるていど融通が利くというわけです。

また、選択肢の出現そのものが、好感度に左右されることもあります。
雨紋クンなど、一緒に公園パターンと、公園で出会うパターンがあるくらいで、
後のパターンだと、葵の選択肢は出ません。



演義何か外伝人物


戻る