◇水晶のドラゴン◇

レーベル スクウェア
ジャンル AVG
使用機種 ディスクシステム
*ゲーム内容*
広大な宇宙空間で忽然と消えてしまったシャトル。いったい何故、
どこへ消えてしまったのか。GFのシンシアと友達のナイルを探して
主人公ヒュー・ルーカスは宇宙へ旅立つ。
*思い出*
パッケージとグラフィックがとてもキレイでした。アイコンの感じが、どことなくパソコン
ゲームの様な感覚もありました。暇があると何度もPLAYした、記憶がありました。
初めの頃は、とにかくクリアーできなくて大変でした。
この頃は、まだ小学生でしたので”スクウェア”の存在をまったく知らなかったんです。
今では、かなりの有名企業なんですよね。(^^;)
*好きなキャラ*
ユージンがとにかく好きでした。美人にかなり弱いです。(笑)
*欠点*
使用できるハードがディスクシステムだけなので、現状でPLAYするのは大変です!
これも、SFCでリメイクしてくれると嬉しいです。
それ以外には、気を抜くとすぐGAMEOVERになりやすかった気がします。ユージンの
頭をピストルで打つなんて、初めてPLAYした時に思い浮かべた人がいたらスゴイと
思いました。私の場合は、ゲーム雑誌で情報を知っていたのでGAMEOVERは免れま
したが...。小学生には難しいゲームでした。
*攻略チャート*
こちらをどうぞ...
*番外編*

=忘れずにやっておきたい事=

アリスムーンで見つけた”宝石”をおじいさんの店に売っている
”ピストル”と交換する事。
アパートのドアの鍵を壊すのとユージンを倒すのに絶対必要です。

*一言*
シンシアと野球拳ができる裏技をずっと信じていました。(爆)

[ Back ]