◇タイムツイスト◇

レーベル 任天堂
ジャンル AVG
使用機種 ディスクシステム
*ゲーム内容*
悪魔に肉体を乗っ取られた主人公が、自分の肉体を取り戻す為、時空の狭間をさまよう。
物語の途中、歴史上の問題が出るので色々と勉強にもなる。失敗してもゲームオーバーがないので、その点は安心。主人公のセリフが、後々意味を成す所も良い。
*思い出*
どうしても解けない問題が1つあり、友人に解いてもらった記憶があります。問題を解きながら、話を進めていく様なゲームは意外に少ない様な気がしました。
*好きなキャラ*
特にいないです。
*欠点*
使用できるハードがディスクシステムだけなので、現状でPLAYするのは大変です!
内容的には、面白いのでSFC化して欲しいです。
*攻略チャート*
現代編
魔女狩り編
レジスタンス編
アレクサンドリア編
南北戦争編
イスラエル ナザレ編
*番外編*

=自分の性格=

争いを好まない、クールな平和主義者。情報管理に優れた、インテリタイプです。
社交的な反面、組織に属することを嫌い深い付き合いを避けていくうちに、孤立
してしまう事もしばしば。
そういう自分さえ、客観的に分析してしまう独特の性格です。

....なるほど。
*一言*
個人的には、”南北戦争編”が一番苦労したと思います。家畜が上手に買えなくて....。
占いも、結構当たってました。(^^;)
埋もれた名作?なので、是非プレイして下さいね。

[ Back ]