◇横浜港連続殺人事件◇
レーベル データ―イースト
ジャンル AVG
使用機種 ファミコン
*ゲーム内容*
バカラ領事館に勤務していたエバ・クリスティーナは、ある日こつ然と姿を消した。エバの婚約者である日之出仁は、高校の先輩である加賀山署捜査課長の伊勢崎信に、エバ捜索の依頼をした。

伊勢崎は、エバと同じバカラ領事館に勤めるイリス・ハートを密輸の疑いで捜査をしていたが、イリスはエバが失踪する2日前に横浜港で水死体となって発見されていた。これは怪しいと睨んだ伊勢崎は詳しく聞き込みをしようとするが、領事館が外交官特権を使い思うように捜査が出来なくなっていた。困った伊勢崎は、警察学校時代の先輩である熊野に相談すると、熊野は私的な立場で捜査の出来る私立探偵を紹介した。そして、熊野は神宮寺探偵事務所にダイヤルを回すのであった...。
*思い出*
高校生の頃にプレイした時は、洋子の存在がとてもカッコ良かったです。”あんな大人の女性になってみたい”と思ったものの全然なれませんでした。(^^;)
今では、洋子の歳を追い抜かしてしまった自分が悲しいです。
*好きなキャラ*
やっぱり神宮寺さんと洋子でしょう!カッコ良いです。神宮寺さんは男性方にも人気が高いように、思いますが...。
*欠点*
*攻略チャート*
序盤〜戸塚の店での殺人事件後
戸塚の店での殺人事件後〜ED
*番外編*

=行き詰まったら...=

洋子に話を聞くのをおろそかにすると、話が進まなくなるので行き詰まったら、洋子に話を聞いてみると良いです。
*一言*
神宮寺さんは、渋くてカッコ良いです!シリーズを通して、子供の頃から好きです。

[ Back ]