◇サラダの国のトマト姫◇
レーベル ハドソンソフト
ジャンル AVG
使用機種 ファミコン
*ゲーム内容*(おとぎ話風)
むかしむかし...
サラダの国には、オニオン王という王様がいました。王様をよく思わないパンプキン大臣は、オニオン王を追い落とし自らをカボチャ大王と名乗り、国王になったのでした。更にカボチャ大王は、王女トマト姫を奪い去ってしまいそれを知ったオニオン王は、トマト姫をうばわれた悲しみのあまり、亡くなってしまったのです。そしてあろう事に、カボチャ大王はトマト姫との結婚を発表しました。婚礼が迫った日、旅に出ていたオニオン王国一の勇者、キュウリ
戦士がサラダ王国に戻ってきました。人々の訴えを聞いたキュウリ戦士は、捕われのトマト姫を救い、カボチャ大王を懲らしめる為に、立ち上がるのでした。
*思い出*
実は、妹のソフトでしたのでプレイしたのは随分後でした。始めてプレイした時は、女性向なゲームだと思いました。ほんわかした感じで、戦闘もじゃんけん方式なので非常に平和でした。RPG慣れしている人には、物足りないかも..。最終面のじゃんけんは、ヒントがないので辛かったです。
*好きなキャラ*
特にいないです..。キャラが野菜だけに...。(^^;)
*欠点*
*攻略チャート*
スタート地点〜サラダロアの町
サラダ町奉行所〜パセリックの森
レジスタンス基地〜うどの大木
カボチャック
カボチャ城
地下迷路〜ED
*番外編*
*一言*

[ Back ]