◇真・怨霊戦記◇
レーベル フジコム
ジャンル AVG
使用機種 PCエンジン
*ゲーム内容*
主人公「北原弘行」は、1年掛りのプログラムを完成させ、古池で夜風にあたっていると、突然頭に激しい痛みを感じた。しびれた身体を引きずりながら自宅に帰ろうとすると、目の前に現れた化物に突然襲われ、北原は病院に運ばれた。医師は、「野犬に噛まれたショックと疲労からの幻覚症状」と診療したが、診断に納得出来なかった北原は、宮寺大学病院の精神科に勤務する友人の「田島医師」の所へ相談に行った。そして、自分の体験が間違っていなかった事を知った北原は、この不可解な事件を解決する為、怨霊調査に出掛けるのであった。
*思い出*
最近まで、このゲームの存在をほとんど知りませんでした。HPをきっかけに、このゲームの存在を教えて頂き、運良く入手する事が出来ました。ゲーム的には、かなりの難易度だと思いますが非常に現実味があり、私は大好きです。このゲームをプレイ後に、夜道を歩くと顔が...。(笑)
*好きなキャラ*
鳴神恭介君です。
会うたびに、何かとイヤミを言われますが、時には主人公を助けてくれるイイ人??です。ゲーム中、最も良い待遇をされているような気がしますが...(^^;)
*欠点*
移動がとにかく大変です。まず、移動コマンドを一度選択すると取り消しが利かない事です。また、離れた町に行く場合町をいくつか経由しなければならないのも辛いです。AVGだけに、この部分はかなりネックになります。
*攻略チャート*

・簡易チャート
こちらをどうぞ

・完全攻略
簡易チャートでは、クリア出来ない場合に参考にして下さい。移動場所が全て明記してありますが、この通りに通らなくても大丈夫なものもあります。
1〜3日4〜6日7〜8日9〜10日11日12日END
*番外編*

=序盤は...=

もし行き詰まった場合は、一度「上田町」に戻り「考える」と、北原君自身がヒントをくれます。ですが、後半&夜はかなり役に立たない事が多いので注意して下さい。
*一言*
パソコンで新しい人物情報などが入りましたら、情報をマメに見る事をオススメします。

ゲームオーバーも潜んでいますので、ご注意下さい。

このゲームを攻略するにあたり、こずさまからたくさんの攻略情報を頂きました。この場を借りて、お礼申し上げます。

[ Back ]