◇天使の詩2◇
レーベル 日本テレネット
ジャンル RPG
使用機種 PCエンジン
*ゲーム内容*
アーウィンの街に、魔物狩りを生業とするフェイトという青年がいた。ある日、フェイトは魔物狩りのパートナーであるシオンと共に数多くの魔物が住むという「封獄の塔」へと向かった。フェイトとシオンの到着を待っていたかのように固く閉ざされた「封獄の塔」の門が突然の大地震により崩れ去った。まるで彼らを見えない手が導いているかのように...。
「封獄の塔」の最上階に捕らわれている、リアーナという女性と出会う事によりフェイトの運命は大きく変わって行くのだった。
*思い出*
1をプレイした時は、EDのあまりの悲しさで達成感があまりなかったのですが、2では1とは違い納得のいく終わり方だったので非常に気持ちが良かったです。
エンヤがおばあさんになって、これもショック。(涙) 1では、ティアラの様に若かったのに...。
*好きなキャラ*
シオンです。ラスボスで一緒に戦うかどうかが、悩む所ですが...。
*欠点*
あまり不便に感じたことはないのですが、あえて言うならばアイテム表示です。アイテムに「整理」の項目が欲しかったり、装備をした時などの数値の上昇が一目で分からない部分が面倒でした。アイテムを表示するときに、目的のページを探すのも一苦労です。
*攻略チャート*
こちらをどうぞ
*番外編*

=クリアしてから見ましょう!=

このゲームには、ビジュアルセレクトが出来ます。クリア後に、見たいシーンがある場合に使うと良いと思います。もちろん、クリアしなくても見られますが楽しみが半減しますので...。ビジュアルセレクトの方法は、
「RIOT」のロゴ表示中に、U・T・下・下・上・上と入力します。

=最高レベル=

この裏技は、最初のアーウィンの街を出てイスランにたどり着いてから使用出来るようになります。その際、マルチタップとコントローラーが別に1つ必要です。方法は、街に出入りする際に、マルチタップにつないだVのセレクト+ランを押し続けます。すると、経験値が1600万以上になりますので、そこで戦闘をして勝つと一気に全キャラのレベル99になります。また、敵はランを押さないと出現しなくなりますのでボス戦だけの戦闘だけで、物語をスイスイと進めて行く事が出来ます。この方法を使うと、1日でクリア出来てしまいます。
*一言*
ラスボス戦は、自分の好きなキャラを選んで戦闘する事が出来ます。もちろん、シオンも戦闘に参加させる事が出来ます。

私のオススメは、「フェイト」「リアーナ」「アレフ」「デューイ」のメンバーです。シオンも参加させたいと思いましたが、アレフと比べると装備が弱いので魔法の使える「デューイ」の方が、良いと思いました。

[ Back ]