![]() |
![]() |
’91 YAMAHA FZR400RR
購入直後のノーマル状態。
ヤマハ最後の400レプリカ。
160kgの車体に59ps、4.0kgmのエンジン、と多分400史上最強のスーパースポーツである。
96年9月、
部活の先輩より走行約17000キロを15万で購入。
約二年で3万キロを走破し、98年9月売却。
現在でも箕面市周辺を走っているものと思われる。
最終形態
CIBIEのライトを使ってネイキッド化
クリアーウインカー
自家塗装白
メーターバイザー
OVERスリップオン
サンセイセパハン
前後メッシュホース
フェンダーレス
etc.....
よかったところ
規制前59馬力。190キロまで楽勝。
慣れたらツーリングにも行ける。
排気デバイスEXUPで低回転でも力があって扱いやすい。
丈夫な車体、エンジン。
わるかったところ
オイルがヘッドから漏る
伏せないと役に立たないカウル
社外パーツがほとんどなかった。
慣れないときつ過ぎるポジション
2ケツは厳しすぎる。