’91 YAMAHA FZR400RR

購入直後のノーマル状態。

ヤマハ最後の400レプリカ。

160kgの車体に59ps、4.0kgmのエンジン、と多分400史上最強のスーパースポーツである。

 

96年9月、

部活の先輩より走行約17000キロを15万で購入。

約二年で3万キロを走破し、98年9月売却。

現在でも箕面市周辺を走っているものと思われる。

最終形態

CIBIEのライトを使ってネイキッド化

クリアーウインカー

自家塗装白

メーターバイザー

OVERスリップオン

サンセイセパハン

前後メッシュホース

フェンダーレス

etc.....

よかったところ

規制前59馬力。190キロまで楽勝。

慣れたらツーリングにも行ける。

排気デバイスEXUPで低回転でも力があって扱いやすい。

丈夫な車体、エンジン。

わるかったところ

オイルがヘッドから漏る

伏せないと役に立たないカウル

社外パーツがほとんどなかった。

慣れないときつ過ぎるポジション

2ケツは厳しすぎる。