** 製作者のちょいと自己紹介 **

 1978年1月19日生まれ
 年齢よりはるかに若く見られる26歳。
 8年ほど神戸で大学生してました。
 地元徳島に戻り、臨時の県の職員しております。

 週末はNスカによく出没!?
 

 >>掲載雑誌   

        *  *  *  *  *  *  *        

 趣味(バイク車のりいじり以外)など:
 ・クマのぬいぐるみ(100円程度のちっこいの)集め。
 ・立ち読み(最高8時間)
 ・山登り(高校は登山部(インタハイ出た)、大学ではワンゲル。)
 ・滑り(最近はファンスキー。年1回くらいしか行かれへん。ヘッタクソです。)
 ・タバコ、酒、コーヒー、ラーメン(下記)
 ・犬猫と遊ぶ(いじめてるわけじゃないよ、決して)

         *  *  *  *  *  *  * 

 タバコ:マルメンライト1日1箱強。たまに変えてみたりする。
 酒:なんでも飲めるけど、”白波”、”二階堂”、”紅乙女”あたりの焼酎が特に好き☆
   焼酎は飲み過ぎん限り酔い覚め楽やし♪強くないが呑みに行くの大好き。一人で飲むのも好き。
 コーヒー:インスタントばっかりやけど、1日7,8杯飲んでるかな。缶はUCCのブラックが一番マシと思う。
 ラーメン:くどい系。あっさり系は×。

お気に入りラーメン屋:

 
もっこす(神戸市内各地)  ネギめちゃうま!ネギ大目でたのみましょ。
あじゅち屋(甲南山手)  和歌山ラーメンだそう。こってりぐあいがイイ。値段の割りに量少ないのとラーメン屋のくせにオシャレすぎな外観内装が難。
まるやすらーめん(西灘) 
【旧まこちらーめん(水道筋)】
 みな口を揃えてマズイというが俺はそこそこ普通に美味いと思う。毎日食っても飽きない素朴な味。今日日400円、大盛りでも450円って値段もスバらしい。大将もいい感じ(笑
銀座一福(実家から20秒)  徳島ラーメンの老舗。肉めちゃうま。
公太郎(55号線沿い)   一度は行ってみるべし。あれだけ異臭を放っといてよく捕まらないものだと思う。でも、、昔はもっとすごかった・・・。

         *  *  *  *  *  *  * 

 好きな言葉:情けは人のためならず。

  日本一周も終盤に近づいてきた頃、ふと感じた

         *  *  *  *  *  *  *

 嫌い:

  渋滞、人ごみ、祭、柿、掃除、炊事、洗濯、いのしし、、、、

         *  *  *  *  *  *  *

 尊敬する人物:

  102歳になるひいばあちゃん。 俺も負けず長生きしたい。。

 

 e-mail : shinomy@k7.dion.ne.jp

 もしくは : shinomy@black.interq.or.jp

 携帯は : gt73e@ezweb.ne.jp  

 

♪製作環境♪

PC: SOTEC Winbook WE2100C4 + AirH"(32k繋ぎ放題)

日本一周に備え(?)02年3月に購入のごく普通のA4ノート。

Celeron1.06GHz、256MB、20GB、DVD/CD-RW。

 毎日キャノピーで持ち運び、キャノピーから給電。そして日本各地で更新。でも壊れず。
なのに最近ジュースこぼしてキーボードの一部(TとUとJと1と3とーと矢印)が壊れたんで
300円の中古キーボードつないで使ってる(笑)。

(99年10月〜02年3月)

機種忘れた・・。K6-2,350MHz、256MB、6GBのデスクトップ。

後輩に1万5千円で売却。

 

デジカメ:Fuji FinePix4500

3年近く前の機種なのに最近まで店頭に並んでたベストセラー機。記録画素数432万画素、光学ズームなし、音声付動画(AVI形式、10fps、80秒)も撮れる。小さくて丈夫で単3電池が使えて旅人には最適なデジカメかも。

(〜01.3)FUJI FinePix2500

230万画素のコンパクトなデジカメ。親父からもらったが、空き巣に盗られて行方不明。

(03.1〜)FUJI FinePix2900Z

 ふた昔前のハイエンド機。親父から最近もらう。230万画素だが光学ズームつきだし、細かく設定できるんでこだわった写真が撮れそうである。

(03.12〜)Tu-Ka TK31(KYOCERA)

 
縦はタバコ箱と同じくらい、横幅と厚みは小さい。どこに入れても邪魔になりません★ フラッシュライト(白色LED2灯)はそうとう明るい。懐中電灯代わりに便利♪

 31万画素(480*640)のカメラ付き携帯。折りたたみカメラ付き携帯電話で世界最薄の15mm。ちっこくていつでもだいたい持ってるし、Web上で使うには十分な大きさ、画質の写真撮れるし、サイト管理者的にはカナリ使える。
 データ容量がたったの500KBしかないけど、撮ってすぐに自分のPC宛にメールできる機能があるので、問題なし。金属ボディーなんで丈夫やし、他の携帯みたいに使い込んだときの安っぽい剥げが出ないのもイイ。カメラ付属のフラッシュライトはかなり明るく、懐中電灯代わりにもなるんで、旅人にもオススメ(笑)。
 変換が賢いし、自分独特の言い回しとか覚えてくれるし、ボタン押しやすいし長文メール作るのも楽々♪ 電話機能はあんまし使わないのでヨクワカリマセン(笑)。
 最大の長所は、料金ダントツ安のツーカーであること(笑)。月4千円越えたことがありません。携帯なんてメールと天気予報見ることと、着信さえできれば十分やと思うんで。
 欠点は液晶が他社携帯に比べなんかヘサイのと、文字の大きさがやたらでっかいのとやたらちっこいのしかなくて、メールがやや読みにくく感じるくらい。

 

ページ作成:FrontPage4.0
テキストエディタ:TeraPad
FTP:FFFTP
画像加工:Photoshop5.5 、PhotoDeluxue2.0
ブラウザ:Sleipnir1.42