5月18日
*  キャノピー怪造(目指せスーパー林道面白マシーン) #4  **

昨日切ってみたフロントをとりあえづガムテ留めしてみる。

 

 なんとなく、色変えた姿をシミュレーション。

 なぁんか、チョイノリの大将みたいだ。バーハンがいっこも似合ってないのが原因かな。車格のわりに貧相なステム周りがもろに見えてアカン。ノーマルのままのカバードハンドルの方がいいね。

 オレンジの方がやっぱイイ(・∀・)かなぁ。でもソれは、単に30分くらいで適当にやったこの絵が変なだけということにしておこう。

ちょっと頑張ってみて↑みたいなカンジ。

けっこうエエカンジかも??

高校生もマッツァオだにゃこりゃ★

 

 

 

 

5月17日
*  キャノピー怪造(目指せスーパー林道面白マシーン) #3  **

やりだしたら歯止めの効かない性格なんで。。。

こんなん買った(パンチメタル)700えん。×2

上半分キレイサッパリ削除。もぅ止められない!
↑のパンチメタルは両目塞ぐに使うと。元々のホーン穴にでもヘッドライト埋めるか。

さて、色だけど、、、悩んで悩んで、やっぱりコノ色!

 

( ̄ー ̄)

 

 

 

 

下地処理全然できてへんし、湿気高いし、塗るのはまた後日。

 

どんな風になるかまだ自分でも不明瞭。さてさてどのような姿になるのか・・・(*´∀`*)

 

 

月16日
*  キャノピー怪造(目指せスーパー林道面白マシーン) #2  **

仮の姿で河川敷行って遊んでみる。フロントどぉするか悩ムなぁ。。

プーリーの中、スライダーが割れ、ランププレートと接触して削れてました。でも、Dioのがそのまま付いた。

Dioキャブ装着。やっぱりそのままだと濃い目。全開にするとカブる。出足はエエカンジなんだけれども。

 

なんとなくさらに剥いでみた。角目一灯とかにしたらこれはこれでスゲェええカンジな気がする。。悩ム!

 次の週末は木曽行くし、その次は高野山、6月もイロイロすること出来そうだいし、また、ものすごくオカネかかりそうなオモチャ買ってしまったし(笑)、次に手入れれるのはだいぶん先になりそう、、。

 

 

5月15日
*  キャノピー怪造(目指せスーパー林道面白マシーン) #1  **

 なぁんか週末のたびに雨のやうな気がする。。。
 んじゃ、バイクいじりだ! でもTMAXは快調快調不満点一切ナシでいじりようないし、DAXはぁゃιぃ部分大杉で、金かかってかかってになるし、、で、キャノピー怪計画発動!

ちゃちゃっと外装外します。前回前バラして2年以上。。やり方忘れてて難儀しました。
こう並べてみると10倍の排気量差は感じませんな。

      原付やら冷蔵庫やら旅荷物やらイロイロとバイクではありえない物載せてきてた荷台だが、、

  ちゃちゃっと削除★もぅ元には戻れません。ちょいと悲しいが【先】に進む為には仕方あるまいと。
 電ドリにグラインダの歯着けて切ってたが、途中で電ドリのほうがめげてしまったので金ノコで切った。
 1時間くらいかかった。ごっつい疲れた。削除する部分多いんでちゃんとディスクグラインダ買わにゃね。

 A・H・Oなことしてみる。ルーフ付きTMAX。幅ぴったしだし、なかなか似合ってるかも。
 最強の通勤マシーン完成★でも窮屈すぎて乗れません。

ウチの庭に転がってる不動車Dio君から、

 

いろいろ贓物剥ぎ取り。

 キャブレターは左がキャノピーの、右がDioの。大きさも口径もいっしょ。でも、キャノピーのは内側でずいぶんと絞り込まれてる感じ。スロットルバルブの大きさがふたまわり位違います。エアクリーナーもそのままでポンとつきそうな感じだ。1年くらいほったらかしだったんで、バラしてキャブクリーナーに浸けて放置。
 プーリーやドライブフェイス、大きさはまだキャノピーの方開けてないから判らんけど、見た目一緒だ。キャノピーのは5万5千キロくらい使用で段々つきまくりの2段階加速仕様やから、うまくついたら治るはず。
 不動のDioの原因は、クランクベアリング割れっぽい(走ってるとき異音だしまくりだった)が、確かに手で動かして判るくらいクランクシャフトがたがたでした。この型式には多いトラブルらしい。

 暗くなってきたし、オカンが”飯できた”というので今日はこれにて終了。取り回しが原付並になりました★
フロントマスクをどのように処理するか悩ム。。。

* スクリーンやらワイパー、ウォッシャーのAssy.、テールライトAssy.などなど、廃棄物がどんどん出てきてます。
* いちおう使える、、って程度ですが欲しい方いらしたら差し上げます('∀')

 

 

5月7日

 # 連休 #

1日

 京都の宝ヶ池で部活の同回と先輩のケッコンシキ。30晩から出て桂川PAで仮眠Zzzz。若宮大カーブあたりでオイル警告点いてめっちゃあせった。昭和年式のボロ車に140キロ巡航させたのがまずかったか!?冷してオイル補給(閉店後の車用品店でムリヤリ売ってもらった^^;)したら点灯はせんようになったけど。
 式も披露宴も、部活のみんなの手作りの二次会もすごくよかった。皆に愛されてる彼らならでは。こういう時だけは自分もケッコンしたい、、とナマイキな事思う。
 M川君、Y子さん、これからもずっと幸せでありますように。

2日

 ツレとメシ食って昼過ぎ神戸発。やっぱり、、ごぉぉぉっつい渋滞。阪神駐車場や。摩耶からのって橋渡れるまで2時間以上かかる。すり抜けてけるバイクがうらやまし。。いつ止まるかわからん車やしヒヤヒヤでした。徳島着いてからはめったに混まへん出口で小鳴門海峡くらいまで渋滞。でもなんか土砂降りでバイクやなくてまだよかったと。

3日

 親が旅行行ったんでルスバン。一日中寝てた^^雨やし、、。

4日

 青少年センターで筋トレした。親戚一同で皿鉢(さわち)料理食った。

5日

 昼過ぎから晴れてきたんでNスカへ。70キロほど走り回って帰り青少年センター寄って筋トレする。
勝浦川、増水してステキな事になってたんで、DAX引っ張り出して突入。

いつも遊んでるトコの7割くらいスイボツ★

 

水の中走るんは”舟”みたいでよい。

 水吸って止まった。キックせねばね〜、と足下ろしたら、、、(笑)。もぅ後は知らん。一人ズブヌレになって
泥遊びしてた。オイクツとかご職業は?とか聞かないで〜
 これくらいの深さなら全然いけるけど、ポイントが浸かっちゃうとやっぱり簡単に止まります。こんなんずっとしてたら水抜けなくなって全然かからなくなったんで押して帰った^^

こないだ行ってた雲早山がキレイに見える。(一番奥の山。一つ手前が大川原高原)

夕焼けがウツクシイ。

 6日

 仕事かえってきて18時。勝浦川でまた遊んで帰ってきてもまだ明るいし。DAXをいじってみる。
振動激しすぎな為か、テール/ブレーキ灯がすぐ切れる。ガソリン代より電球代の方が多くなるくらいに(笑)。
なもんでどうにかならんものか、、とジャンク箱あさってたら、

こんなん発見(RFで使ってたLEDアクセサリ。みすぼらしくなったんで外してた)。これからLEDを摘出し、

6Vでも大丈夫かな、、とバッテリ直結してみたら点灯したんで即採用。4球とはいえ電球に比べたら暗いんで、こっちをテールにして、今まで生き残ったテールをブレーキ灯に入れ替えてみた。走っていれば、ま、点いてる事は判るくらいの光量。明るさはともかく切れることはもう無いだろう。悩みひとつ解消♪♪

 

 

4月29日

 + TMAXツーリング(雲早山)追加 +

 朝早くからミニツーリング+登山(?)してました。3時に出て10時に戻って、昼過ぎまで寝てました(笑)。

 # DAXマフラー替えた #

 pulseさんより頂き物のマフラー装着!

 消音器ていうか、増音器?そのへんの珍走団マッツァヲな音量です(pulseさんスミマセン)堤防まで押していかないと始動はご近所の目が怖ひっす。でも、不調エンジンなのに80km/h軽く達成しました★
 通勤は絶対ムリ!ウィーケンスペシャル(W)に決定。すべり気味クラッチとオイル漏れ治してと、のびのびワイヤーとチェーン交換して、針金止めキャブレターとオイル下がりシリンダヘッドもどないかしてオフタイヤ履かせて、、とスーパー林道にLet's Go!!したいところ。夏までには。。

 

 

4月26日

 * リンク細分 *

リンク増えてきたし、ちょいとだけ分類し、上のメニューバーからすぐいけるやうに改良しました。

 # ステカ作ってみる。 #

 

 やっぱりジェッペル、真っ白やと味気ないんでステカ作ってみた。
見てのとぉり、掲示板のアイコン君です★ ”ニヤリ君”のはサイト名とURL入り。

 もうじき15万Hot記念(!?)てことで、こんなクソ粗末品だけど記念品?みたいなカタチで配布しちゃろ、とか
ナマイキな考え思い浮かんでしもた。

 こんなんでも”★ィ”とか感じて下さる方多ければ後日詳細を載せようと思います。
ちょい古インクジェットプリンタ(エプソンPM3000C)での手作り品ですが、耐水耐UV加工で1年ほどは退色せづいける感じです。

 

 

4月21日

 * リンク追加 *
# またメット買った。 #

 通勤車はDAXにするつもりだったけどけど、【音】があまりに大らかでこれでは爆音公務員でややまずい。。
んじゃ、と自転車にしてみたが、出勤時間がちょうど高校生の自転車ラッシュとかぶるし、帰り寄り道する気が起きなくなるので初日で飽きた。荷物も積みっぱなしに出来ないし。ウチの周りの道細くて朝はすごく渋滞なんで車は論外(いちおう車通勤できるんだけど)。
 てことでやっぱりTMAX!通勤車両として大型スクーターは市民権得てきているとは思うし。たった3キロ10分足らずなんだけど。原付以上の二輪で来てる人職場に居ないけど。
 でもフルフェイスじゃぁなぁ、、スーツに合わんし、駐輪場で上司に会った時とか顔見えへんし、なぁんかキマヅイ。かといって半ヘルで乗れる乗り物ではないし、ババヘルはラブスリーにサービスしてしまったし。。
てゆことで、帰り職場のすぐそばのホームセンターでジェッペル購入。

 2980円でシールド、ベンチレーターついたのあったけど、若干年配の方向けなデザインに感じたので、機能はかなり削減され、千円アップだが普通にスモールジェット。もちろん白。ヤスモンだけどちゃんと125cc以上の規格通ってるようだ。これに百均サングラス組合すと。職場往復だけの使用のつもりだけど、DAXとあわしてもイけそうやね〜★

 ただ、手元に遊べるものが増えてしまった為、↓

こんな風に塗ってしまわんやう自制心を要するようになってしまった。

 

 

4月19日

* 本名やめ *
 本名コンナコトに出してたら何かとまずい事ある身分になった気がするので、ヤメ。
とりあえづは、メールアドレスのとおり、”shinomy”でいくとします。
とはいへ、どんな部分に自分の名出してるか製作者自体把握してないんで、
みっけたらご指摘お願いいたします(_ _;)

それと、リンク紹介文に私の本名使ってはる方、お手数ですがご変更よろしくお願い申し上げます。。

- 証拠隠滅( ̄ー ̄) -
 TACTでの剣山スーパー林道の記録、消去しました。
回収してから2年経とうとしてるのですが(日本一周記見てね)、未だ
”はよ回収せんかい、ぼけ”
みたいなメール送ってくる輩がいてはるため。
 見ず知らずの他人に対しこのような節度無き文体でメール平気で送れるような人種とは、たかが私の趣味で運営してるこのページに於いては一切関わり持ちたくないので。

んま、昔書いた文、自分で読み返してもハズカシイのばっかりなんで消去したいのばっかりなんだけどね★

 今日からの職場、県ほけん●●センターなわけですが、電話で聞いただけだったんで、職場の下見に行くまで”保険”の方の”ほけん”かな〜事務の仕事だね♪と思い込んでたんだが、思いっきり応用化学な職場です。
最近県内で話題の”スダチ残留農薬”の件はまさにウチ!!みたいな。研究室の同期のなかじゃ一番”化学”な仕事だ(文系就職ばかりだからなぁ)。分野で言うと有機分析化学かな。大学の時、嫌いな先生が担当だったんで履修しなかった事ちょいと後悔。でも、研究室でちょいとだけはじっこをかじったGC-MSでの分析が主のようでとっつきやすそうだ。当然大学の時の∞倍勉強していかなくては仕事にならないけど。地方上級の勉強なんかしてるヒマないかも(汗
 契約期間は今年度いっぱいだけど、頑張るべ!!

 

 

4月12日

+DAXのページ作り直し+
絵は新規に描き直し。疲れたぷ。

# 勝浦川で遊ブ # 

 19日から仕事てことで、ココ最近は家業の手伝い(CADしてみたり、測量の補助してみたり、運転手してみたり、ひたすら判ついてみたり、etc,,)してるのだけど、正直かなりヒマヒマ。人生最後のヒマヒマ期間かなぁと、遊びたいのだけど収入がないしぃ、、てことで、ウチから約3分で到着の河原でよく遊んでます。

キャブレターの惨状。
本体は以前走行中割れた(!)為、
ハリガネ&タイラップ止メ。

インマニは、ヘッドとの接続がなめてまったので長めのネジでムリヤリ止メ。

これでもいちおう2次エア吸ってない様子なんでまぁ問題は無いんだけど、気分悪いので、中古PC20が安く出品されるの待ち。
なめてしまったヘッドも(オイル下がってるし)替えたいけど、DAX70のはバルブでっかい高性能な奴だし、悩むところ。。

ウインカーは割れてたんで交換した。
小さすぎかな。

ナンバー半分割れてるし。。
自賠責シールもいきなり半分に。。
でも、17Cと判る部分はボルト止めしたので
大丈夫だろぅ。。(?)

こんな感じの広〜い河原。

水上スキーの人の車が止まってるくらい。人家も遠く離れてて誰にも見られません。

本格的な車両だと物足らないだろうけど、原付を練習(?)するにいい場所かな、と思ってる。

西には旭ヶ丸や雲早山など四国山地のはじっこを望めます。四国の山深さを微妙に知ることができます。
河口のほう

おにぎりなツインピークは津田山(74m)。
ウチはこのふもと。

バラバラ事件発見!!

鴨がよく休んでます。
首が青いのと、猫みたいな色のは同じ種類??

逃げるな、ゴルァ!

水の中まで逃げられた・・・

ケンカしてる。

 

 

4月2日

# DAX復活!! # 

 19日からの勤務先はチャリで10分の場所。高校より近い♪でもチャリ通勤ってもなんだかなぁ、、なんで、通勤マシーンをば。TMAXじゃぁ暖気してるうちに着いちゃうくらいの場所だし。ってことでやっぱ通勤に便利なのは原付2種、手元にあるんはDAX70(85ccボアうp車)。

 弟から返してもらったんだけども、自賠責14年9月から切れてて、かなり長期間放置してたみたいでエンジンはやぱりかからにゃい。で、キャブクリーナー大量投入し、小一時間放置。タンク見てみればガソリンからっぽやったんでTMAXから少し移しキックしまくったらあっけなく始動。さっすがはカブ系エンジン!空気ベコベコに抜けてたんで入れて、オイルも交換して早速河川敷に行って遊んできた♪
 最高速は70キロくらい。80キロメーター楽々振り切ってた頃もあったから大分弱ってるなぁ。クラッチも一回壊して湿式2枚→湿式単板にグレードダウンさせてる為、すべり気味だし。バッテリー完全氏でウインカー光りもしないし、テールランプも切れてる様子だし、、てかそれ以前に自賠責切れてるし(汗)、これからすることはけっこうあるけど、まぁとにかくは簡単に復活ぃぇぃ!!

 

 ←勝浦川河川敷で。
なかなか遊べるところです。

→今動く相棒3台
1300cc4発5MTのシビック、500cc2発ATのTMAX
に85cc単発4MTのDAX。
TMAXはマフラー替えてみたりして
ウィークエンドスペシャル(笑)かな?

 

 

4月1日

# Good_Bye_K_O_B_E # 

29日 まずは名古屋へ編。

 3日間800kmの相棒となる日産バネットバン(750kg積みハイルーフ)
マツダ ボンゴのOEM車だね。1800cc4気筒ガソリンエンジンでAT車みたい。

 前借りた軽トラもだけど、キャブオーバーの車って運転楽やね♪
鼻先までの長さバイクと変わらんし、後ろの長さ掴みやすいし、
ニガテな駐車も楽々♪普通の車やとまだ、真っ直ぐ入れて真っ直ぐ出せるトコしか怖くて停められない私でも、どこにでも停めれる★

 朝8時、西宮の日産レンタカーでこの箱バンを借りる。”引越パック”で12000円くらいでした。まずは箕面の弟のところへ。そして、名古屋の某広告代理店に就職の弟の引越をすると。9時過ぎに着くが、弟は出かけてておらんかったんで、近くの”カルフール”ってショッピングセンターで時間つぶし。
 引越の準備はほとんどできてて、あとは積み込むだけの状態にしてくれてるものとばかり思ってたら、ほとんどしてくれてなくて、”出発は14時過ぎかなぁ”とか暢気な事ぬかす。ヲイヲイ、こっちは22時には神戸にもどらナあかんいうに、、、。しかも、やったら重い本ばかりだし、最後の最後になって”あ、これも”とかいって自転車出すし。そない複雑形状なものは早めに言えちゅうねん。謙りやなくてほんとにこりゃ”愚弟”だわ。自転車は助手席の刑。

 隙間なくキッツキツに詰まった。外からは見えないが原付(セピア)や冷蔵庫がダンボールに埋もれてたりする。念のためハイルーフ車指定しててよかった。標準ルーフやと多分入らんかった。ダンボールの中身は大方クソ重たい本ばかり。間違いなく過積載状態。

 14時頃箕面出発。新御堂、中環、そして近畿道、西名阪と進む。やっぱ過積載。全然加速しないし、路面のうねりでめっちゃ振られるし。ハンドル取られまくりで真っ直ぐ走らないし、120も出せばかなり((((((((( ;゚Д゚)))))))))ガクガクブルブル 。バイクでのツーリング時同様に香芝で小休憩し、名阪国道へ。

 天理の大カーブあたりは全然登らないんで登坂車線ばかり走る。三重県に入った辺りで0886******から電話。”誰や〜”とちょうどあった非常電話地帯に停めて出ると徳島県環境なんとかセンターらしい。
 ”嘱託職員として採用決定しましたんで、4月いっぴの朝8時に来てください”
 だとか。そういや、臨時採用の試験の時、
”成績順に順次採用で、採用3日前に連絡します。”
 とか言うてたなぁ。まぁ試験楽勝だったし、大学名パワーが効いたんかどうか知らんけど、まさかいきなり一日から採用とは予想してなかったんで、キツキツなスケジュール組んでたんですけど。。とりあえづ近くの伊賀PAまで移動し詳しく説明頂き、いちおう行ける事は行ける(実家からチャリ10分だし♪)んで、
”よろしくお願いいたします”
と。なんか卒業決定以来人生微妙に順風満帆だにゃ。

 東名阪も贅沢に使って名古屋市入り。名古屋高速は750円と阪神高速より高くなってた。ラジオ聞いてたら
”今日から名高100円値上げで首都高、阪神高速を抜き、日本一高い都市高速になりました。”
とかいうてるし。目的地聞いたらしかし、弟、
”地図ダンボールに仕舞ってわからん。”
とか言うし。ホントに愚弟だわコイツ。社会人1年目大丈夫かヲイ??
でも、名大近くの本山(俺、日本一周の時うろうろしてた)の不動産屋とは覚えてたみたいで、無事目的地到着。やったら急坂にあるワンルーム(名大や南山大学すぐそばで、学生向けっぽい)で、入り口から遠くにしか停めれず荷降ろし疲れる。愚弟は部屋のレイアウトばかりして手伝わんし。
 荷物運びしてたらまた0886******から電話。1日からは取りやめで、19日から出勤に変わったらしい。産休な人の代わり??なんじゃそりゃ。えっらいグレードダウンだなぁ。でも2月からマトモに休んでないし、しばし休日欲しかったんでこれでもイイか。バイトするよか仕事面白そうだし。しかし、19日までは長すぎ(笑)。また神戸に戻って学相ツテの会社で働かせていただこうかな。。
 なんやかんだで、終わったんは日も落ちた7時過ぎ。10時に神戸着だなんて絶望的。10時に寮であった用事(家賃支払い)は後日振込みにするか…。
 メシ食って(近所に”めザしや”があった。)8時くらいに名古屋出発。10時神戸は諦めたんでゆっくりした道で帰るとする。ナツカシの栄や伏見を通り、21号で岐阜方面へ。大垣抜けた辺でたまらなくねぶたくなってきたんで(ATやし、しゃべり相手居ないとたまらなく退屈)醒ヶ井のローソン(ツーリングでもよく使ったナ)で1時くらいまで仮眠Zzzz。

 下道トラック集団に埋もれてるも飽きてきたんで彦根から名神に乗り走る。3時頃京都の桂川PAでまたしばらく仮眠。6時頃出発すると出口付近に”山陽道方面”とカード持った人発見。ヒッチハイカーだにゃ。しゃべり相手いないとまたねぶくなるし、乗せちゃうか♪
 名神西宮で降りるつもりだったけど山陽道方面に進んで西宮名塩で降ろして六北の方で帰っても変わらんし。九州の大学の1回生だそう。京都まで行った帰りだそうで。彼、ココ見てくれてるかな。。
 しかし、ヒッチハイクって乗る側は当然無料で移動できるし、乗せる側も退屈しのぎになって事故防止になるかもしれんし、一人増えたくらいで燃費何滴も変わるもんじゃないし、なかなか理にかなった移動手段の旅だと思う。クチベタな私には厳しいだろうけど(笑
 そんなことで、名塩まで彼を送り8時頃帰寮。

 

栄の交差点で。名古屋に来た記念でテレビ塔でも撮ろうかしてたら通り過ぎてしまった。こういう時、車って不便!

 30日自分の引越編

 帰寮し、さっそく引越準備。もちろん、なぁにも準備しておらずきちゃない部屋のまんまからスタート。シビックで1回、軽トラで1回とかなり荷は減ってるんで750kgバンの半分くらいの量のはず。。

# (シビック)+((軽トラ)-(キャノピー)-(DAX))+1/2(750箱バン)+(粗大ゴミ)-(2年で増えたもの)
# = 18*キャノピー
# になりますな。キャノピー、なかなかやるじゃん!!

荷物の仕分けなんてめんどいんで、服だろうが食器だろうが本だろうが書類だろうが構わず適当にダンボールに詰め込んで荷室にほりこんでいく。何度かくじけたけど15時前終了。

 スッキリサワヤカに片付いた俺の部屋♪

 ラブスリーのコ(彼女はラブスリーを”桃子ちゃん”と呼んでる。笑笑)にウィンカー修理頼まれてたんで治し(手でカチカチせんと点滅しなかった。バッテリ替えたら直った♪)、ちょうどこのコの帰島(淡路島のコです)と重なってたんで津名一宮インターまで送るとする。話し相手おると土砂降りの高速も楽しいしね♪翌日がTMAX持って帰るの予定なんで雨が車の日でよかった。
 土砂降りの阪神高速に摩耶から乗り霧で視界50mくらい、50キロ制限の明石海峡大橋渡り、津名一宮でラブスリーのコ降ろし、28号で南下。淡路島南のインター付近のワインディングでは視界10mも無いようなすんごいキリだった。この頃になってやっとこの箱バンに、ATの変速固定できる機能があることに気づき、けっこうキビキビと走らせることができる事に気づく(笑)。鳴門大橋はキリはすごいけど風速7mで普通に渡れた。8時頃実家着。晩飯食って呑んで(笑)10時頃から荷降ろし、12時頃就寝。
 31日朝8時に返却予定なんで、5時に実家出発。晴れてはきてるけど、雲がめちゃ早く流れてる。強風注意報出てるし。大鳴門橋は風速14m。バイクやと相当流されるの覚悟せなならん風だ。背ある車だし空荷やし、怖いかな、、と思ったけどバイクに比べれば全然マシ。ハンドル15度くらい切ってないと真っ直ぐ走らんし、突風でけっこう流されたりするけどバイクで流された時の恐怖に比べりゃ全然マシマシ。本四道路全部乗って須磨で7時前。高速使わなくても8時西宮に十分間に合いそうなんで2号線で西宮マデ。3日で結局800キロも乗ってしまった。満タン返却しないと追加料金取られるようだが、淡路SAから40キロくらい無給油、5リットルは足りてない感じ、、でも燃料計は満タン指しててくれたためか追加料金は取られずに済む。TMAXで帰寮し、なぁんもない部屋で13時くらいまで仮眠。

 

表札もはがして。。。

Good_Bye_住吉寮!!

 31日 TMAXも。ついに神戸を完全に去る編

 寮のオバチャンに挨拶し、寮出発。朝方強かった風も止んでるし、バイクでも橋大丈夫そうだ。御影山手の坂を下り六甲山への道を登り大学へ。学食で最後にカツ丼食い、ats氏にキャノピーのP/Lを頂き(これからのキャノピー怪造計画に大活躍しそう♪ありがとうございまふ★)研究室行って先生にアイサツと微妙に就職できた事を報告し、前日同様に摩耶から阪神高速へ。風、東神では全然無かったのに垂水から急に出てきはじめて、明石海峡大橋では後悔するくらいの風。しかも、島が近づくにつれ強くなるんよね。制限速度(このときは80km/h)がいっぱいいっぱいでした。急ぐことも無いんで淡路SAで降り適当に島内走ってまた前日同様に淡路島南から大鳴門橋へ。

 

 Good_Bye_KOBE !!

 ってもまたしょっちゅう来ることに
 なりそうやけどね。

 大鳴門橋は風速10m。いつもだいたい8mくらいだから、ちょっと怖いかなくらい。制限速度(このとき70km/h)で渡っても大丈夫なくらい。突風あるし、しょっちゅう風向き変わるんが怖いけど、長さ短くて勾配も無いのが明石海峡大橋より気が楽だ。幅狭いけど。。

 6時くらいに実家というか、ウチに着。これからの長い長い徳島ライフの再開!!

 

実家の玄関こんなになってもた(笑)お客さん入れません。

オカン激怒。

不動の4車が処分の危機ピーンチです。今現在。。

 

3月24日

 +TMAXメンテナンスに”フォークオイル交換”追加+

 卒業式の日なんだけど。。。朝起きたら雨!微妙に行くつもりだったけど、やぁ〜めヤメ。学相終了して以来、人手に困った企業様からドンドン電話かかってきてなんだかんだ毎日バイト入れてしまうもので、卒論発表からずっとほぼ毎日バイトやったし、貴重な休日もっと有効に使わないと(笑)。同回生おらんし、今更なぁんも感慨深くもないしねぇ。。てことで前々から用意はしてたんだけどずっとずっとする暇がなかったフォークとエンジンのオイル交換。

 しかし、今回もフロントアクスル抜くのに苦労した。前回抜いたのはタイヤ交換のときだろうから、店の兄ちゃんエアーでカチカチに締めてくれたんだろなぁな感じ。5.9kgmでいいのに。。体重乗せてもまわらんかったし、14mmのダブルナットで外そうとしたらネジの方が千切れてしまうし。結局前回と同じ、古いプラグレンチ利用して外した。
 フォークオイル、前回は#10にしてたけど、#5にしてみた。(指定は#7.5)沈み込みあからさまに早くなった。乗り方変えてみなければね〜。

古オイル吸わすにはトイレットペーパーがイイ(・∀・)らしいんで、3本投入してみたが、全然。。。
新聞紙並みの固さの大学指定トレペ(学生様を痔にする気か!?)がいけないんだろけど。

 8400キロ使用の前パッド。ほとーんど減ってナイ。私のような実用車的使用にこのパッド(べスラの安いの)、
イイ(・∀・)かも?他の社外品パッドのように”ディスクを減らす”ことにはなってなないし。

 また5100ESTER(10W-40)に戻った。1380円/Lで安いし。なぁんか甘ったるいような、、、有機の研究室みたいなニオイがします。3本買ったけど前のが700ccくらい余ってたんで1本丸々余った。
 実家に戻ったらまず復活させる予定のDAXに使うかな〜♪

 

 

3月9日

 * Good_Bye_LOVE_THREE *

 今月最後の昼間暇な日になりそうなんで、区役所行って名変し、

 このコ(部活の後輩です)に譲渡しましたとさ。免許はオチまくりの為まだだそうで、乗るなとヒトコト。

こんなステカ貼ってんだけど…(^∀^)
(使った事なんか当然ないっす。公衆電話に貼られてるのはがすボランティア個人的にしてますんで)

”遠くから見たらカワイイけど。。はがします”だそうで。よかつた。。

こんなの(ケツに矢印が刺さった絵に”挿入注意”と書いてある)も貼ってるのだが。

”オンナノコ的には、、、アウト”だそうです。追突注意を思いっきり遠まわしにした表現だと思うのだが。

これ(うん太)はまだ許せるらしい。



いい思ひ出いっぱいつくれよぉ。

 

|ω・`) ノ

 

 #携帯カメラで撮ったイロイロ#

ウチの寮。高級住宅地に突然現る高度成長期を感じる建物。もう半月でお別れかぁ。。

 ヒマツブシに行ったスーパーオートバックスで、すごい車。ディアブロとかいうらしい。しかも和泉ナンバー。怖っ
排気音は、マフラー替えた4発の単車みたい(とか言ったら怒られそうだけど、そんなカンジでした。)

さよなら学相。。。

 我が学生時代、間違いなく最もお世話になった場所、、。約6年、週2回は確実に通ったから大学より行った回数多い気がします(汗)。700万は軽くかせがさせてもらった気がします。
 業務再編のアオリを受け、今月19日でバイト紹介業務終了。大学の学生課に業務引き継がれるみたいやけど、ウチとか甲南とか関学といった総合大学はまだいいとして、単科大学の子にはほとんどバイトまわって来なくなるんでは、と思う。他大学の学生との繋がりも疎になるだろうし。また企業様にとっても不便になるだろうし。なぁんもメリット感じられん。こういうバイトなんぞしたことないオエライ様の思いつきなんかな。
 ま、俺自身は、今年で学生終了ぽくてよかつた。でも、19日から先の学生最後の1週間がキツかったり。。