中央改札 悠久鉄道 画像例 掲示板 過去ログ 後進

伝言板(1-50)


No.1 25 Jan 1998 21:15:32 あるま (HP)
[試運転01]
こんにちは。
No.2 25 Jan 1998 21:23:33 あるま
[試運転01.5]データ加工
No.3 25 Jan 1998 21:23:33 あるま
[試運転02]
No.4 25 Jan 1998 21:23:33 あるま
[試運転02.5]データ加工
No.5 25 Jan 1998 21:50:49 あるま
[試運転03]
No.6 25 Jan 1998 22:01:52 あるま
試運転04
No.7 25 Jan 1998 22:04:05 あるま
試運転05
No.8 26 Jan 1998 20:35:00 Aruma in Univ
Hellow I'm Aruma.
Contacting from Another place.
No.9 28 Jan 1998 23:57:16 悪太郎
どうも悪太郎です。
私の部屋の建設は遅れ続けててすみません。
もう少しまっててね。
No.10 2 Feb 1998 23:34:01 Aruma
本日は、背景画像を変えてみました。
それから、掲示板も書き換えました。
すると、内容が見えなくなりました。
No.11 8 Mar 1998 11:50:25 亜村有間
悠久鉄道を試運転してみています。
(※画像はメディアワークスに許可申請中)
No.12 8 Mar 1998 11:51:58 亜村有間
書き込み成功しても、リロードしないと反映されません。
No.13 13 Mar 1998 18:06:11 くさなぎあきる
こんにちわ、ラムネス・スペースより参りました。(^^)
今後の発展が楽しみです。それではっ。
No.14 13 Mar 1998 21:19:31 亜村有間 (HP)
 おーっ、ファーストビジターがくさなぎさんとは…。ようこそいらっしゃいました。これからもよろしくお願いします。
No.15 13 Mar 1998 21:22:13 亜村有間 (HP)
 ちょっと実験。なるほど、
こんなふうになるのか。うーん、試運転って感じでいいな。
980313213352
No.16 16 Mar 1998 14:21:16 函館の旅人 (HP)
こんちわ。
No.17 17 Mar 1998 08:36:00 亜村有間 (HP)
 函館の旅人さん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。ひょっとして、ゆーじさん方面、マリア's Home Pageからのご乗車でしょうか?
 先ほどちょっとホームページの方にお邪魔させて頂きました。詳しくはYGKテレビ、局社前掲示板にて。

No.18 17 Mar 1998 11:13:43 T.M (HP)
どうもT.Mです。
HPのリンク許可を頂けるようになりましたら、連絡いただけるとうれしいです。
ついでにHPの紹介も添えていただけると、もっとうれしいのですが…。
それでは更新がんばってくださいね〜。

リレーSS本当にはじめてしまってよろしいですか?(爆)

No.19 17 Mar 1998 12:51:21 亜村有間
こんにちは。あるまです。
T.Mさん>
やや、T.Mさんだ。よーこそ。三人目ですね。サード・チルドレンだ。
リンクの件、もちろんです。多分、ラムネス・すぺーすの方の掲示板かメールでお願いす\
ると思います。
リンクでの紹介方法についてはいろいろ考えてますが、とりあえずはシンプルにしよう\
かな。
HPの更新とマリア・ザ・ピザの続きとどちらを優先しようか苦悩しているところです\

リレーSS、とりあえず、参加するつもりですが、Miyabiさん、乗り気でしたね。待っ\
てあげるべきかな…。ゆっくりペースなら別にいいかも知れませんけど。後で、ラムネス\
・すぺーすでもう少し詳しく言います。

始めての方へ>
ラムネス・すぺーすは悠久・エタメロの小説がたくさんある(それだけじゃないですが\
)T.Mさんのホームページです。投稿・感想書きがこちらから気軽にできるところもポイ\
ント高いです。
マリア・ザ・ピザは、ラムネス・すぺーす、エンフィールドで、私、亜村有間が連載を\
している悠久幻想曲のギャグ小説です。
リレーSSはラムネス・すぺーすで計画されているものです。
Miyabiさんはエル一筋の方で、春の間、実家に帰られている人です。
No.20 17 Mar 1998 12:54:55 Aruma
緊急!
今、書き込み成功後の後進に失敗しました。
記述がまずいかも。うまくいかない人
は教えて下さい。
No.21 17 Mar 1998 18:22:06 Aruma
Hellow!
I'm Aruma, Connecting using Lynx.
No.22 18 Mar 1998 17:16:16 AcesHigh (HP)
はじめまして
(・・タグは使えるのかな?)
悠久関連をサーフィン中です。
ここにも足跡残しますね(^^)
よかったらうちのページにもお越しください。
それではぁ
No.23 19 Mar 1998 09:28:37 亜村有間
 AcesHighさん、初めまして。
 はい、まだ、試験中なので、むしろ、
いろいろ試してみて下さいさると嬉しいです。
この掲示板内では、画像の方はCMNAC内の画像はどれでも使ってもらって
かまいませんし(少しずつ準備して使い方も書きます。)、
AcesHighさんのように、
自分のホームページ内の画像も使ってもらって構いません。
 AcesHighさんのホームページ、ちょっとだけ拝見しましたが、
ゲームとかあったりして面白いですね。音楽も力入ってます。
今度また、掲示板にもお邪魔します。
 それでは失礼します。
No.24 23 Mar 1998 00:54:18 AcesHigh (HP)

こんにちはぁ
ところでよろしければ相互リンクでもしませんか?
それでは!
これは悠久仕切り線です。(爆)
No.25 24 Mar 1998 00:24:28 亜村有間
AcesHighさん>
 悠久しきり線ですか。最初、キャラをすべて
記述したのかと思ってびっくりしました。
 相互リンクのお誘いありがとうございます。
そちらの掲示板にも書きましたが、私の方からもよろしくお願いします。
 まだ、試運転中でリンクページはもう少し後まわしにする
予定だったのですが、速攻で作成することにします。
 まずはリンクのご案内のページを仕上げましたので、参考までに…。
No.26 25 Mar 1998 04:15:51 T.M (HP)
うーん・・・・フルキャスト。(笑)
ではなく、同じくリンクのお願いの確認で〜す。

メールを頂きましたので、こちらからは早速(次の更新だけど(^^;)、
リンクを張らせていただきますね。
それでは〜。
No.27 25 Mar 1998 13:05:14 信=魂(NOBU=SOLE)
H.P.開設おめでとうさんです。
悠久サイトなので一発でネタバレなハンドルネーム。
最初は、SOULにして一応は気を使っていたけれど、
とあるきっかけで恐いもの知らずなこのH.N.に・・・。
スタマリでは字数制限があったから途中で止まったけど、
もし入ったらこのまま通すつもりでした・・・。
No.28 25 Mar 1998 21:46:24 亜村有間 (HP)
T.Mさん>
 フルキャスト?
ああ、AcesHighさんのしきり線のことですね。
リンクの件ありがとうございます。

信さん>
 へえ、信さんがパティ燃えだとは知りませんでした。
結構みんなファンしてるのが違うのが変化があっていいですね。
 悠久鉄道に初乗車ありがとうございました。

【広告】
そうそう、ここで告知するのを忘れていました。
 T.Mさんのラムネス・すぺーすで、
悠久のリレーSSが開始されました!
内容はギャグで、
「エンフィールドにドラキュラがやってきた!
狙われた美少女(または美少年(笑))の運命はっ!?」
というものです。まだ始まったばかりですが、キャラ取り早い物勝ちに
なるかもしれないので、短期集中で早い目に終わらせるかも知れません。
我こそはと思う方はお早めに?
(第二回を書いて下さったサミーさん、ありがとうございました。)
 SS初書きの方も歓迎します。
No.29 25 Mar 1998 21:55:59 亜村有間
画像使用例のコーナーを作りました。<とIMGの間にスペースがあるとだめみたいです。
No.30 26 Mar 1998 00:33:35 AcesHigh (HP)


今度はこれ(笑)
リンクのほうはあと数時間後にアップします。

リンク案内のところが上にも書いてあるように
<ここIMG
状態になっていましたぁ・・
コピーしてそのまま貼り付けたらでてきませんでした・・(^^;;
No.31 26 Mar 1998 11:28:19 ty−じ (HP)
こんにちは☆
うちのHPも更新完了しました(笑)

To:亜村有間さん☆
ここをもうすぐリンク追加できるので、首を長くして
待ってて下さい☆(笑)

それでは☆
No.32 26 Mar 1998 11:29:42 ゆーじ (HP)
あれ?(笑)
しっかり名前が表示されない・・・?
No.33 26 Mar 1998 11:33:16 ゆーじ (HP)
なるほど(笑)
こんなこともできるんだ(笑)
マリア:こんにちは☆
なるほど(笑)

いやいや、なんだかいたずらしてるみたいな感じになってしまいました(汗)

それでは☆
No.34 26 Mar 1998 14:17:12 亜村有間 (HP)
AcesHighさん>
コピーしてできなかったのは, 私が例文のソースを
「&<[すぺーす]IMG」と書いていたので,空白ができてしまっていたからです.
「&<<!---->IMG」と書き直すと,うまくいったみたいです.
…これうまく表示されるかな?
混乱してきました.(ソースを見てみましょう(笑)).
No.35 26 Mar 1998 14:22:26 亜村有間 (HP)
…失敗しました.
&はどう書けばいいんだっけ?
今,資料がないので,あきらめて全角で書きます.
「&lt IMG」ではだめで,「&lt<!−−−−>IMG」
ならOKだったわけです.
No.36 26 Mar 1998 14:48:02 亜村有間 (HP)
昨日は画像使用例を作成中にしょーもないことに凝りだしてしまい,それで終ってしまいました….
#しかしIE4かNN4でないとわからない(爆).(ヒント:画像の上にマウスをおくと….)
とりあえず,リンクページを作って,AcesHighさんとTMさん,そしてゆーじさんへのリンクを載せなくては…\\


ゆーじさん>
遠慮なさらず,いろいろといたずらしてみて下さい(笑).
上にもあったように,HTML勉強しながら頑張っているので.Java Scriptを使いこなしているゆーじさんのペー\
ジもとても参考になります.
しかし,やっぱ,研究室のLYNX(テキストベースの超軽ブラウザ)2.8からじゃゆーじさんのところには入れな\
No.37 26 Mar 1998 14:52:07 亜村有間 (HP)
上は,LYNXの上にマウスでコピーしようとしたら,
バッファがあふれて失敗した例です.
後半,書き直します.
ゆーじさん>
しかし,やっぱ,研究室のLYNX(テキストベースの超軽ブラウザ)2.8からじゃ
ゆーじさんのところには入れないか…,
そりゃ,Java Scriptが動かないからなぁ(笑).
No.38 26 Mar 1998 14:52:07
No.39 27 Mar 1998 06:02:52 FARUT (HP)
どうも、はじめまして、ふぁるとと言います。
来るのが大分遅れて申し訳ないです・・・

リレーSSに協力してくださってありがとうございます。
私も協力したいのですが・・・・時間がないです・・・
日曜が休みなので、その時に書きたいと思ってます・・・
(短期みたいだけど大丈夫かな・・・・・ちょっと不安)

では、そういう事で・・・・

また、来ますね♪
No.40 27 Mar 1998 08:43:05 亜村有間 (HP)
今,LYNX(TEXTベースブラウザ)からFARUTさんの掲示版に書こうとしたら,
ServerErrorになってしまいました….掲示版には,また夜にでもお邪魔します.
FARUTさんのリレーSSも進んでますね.
T.Mさんのラムネス・すぺーすのリレーSSの方は,ドラキュラに狙われる相手として,
なぜか男性陣の登場率の方が多いので(笑)まだまだ,余裕があると思います.
では,皆さんも,お時間が空きましたら,見に来てみて下さい.
No.41 27 Mar 1998 11:19:22 ゆーじ (HP)
ふぅ(笑)
スタイルシートを使い始めました(笑)
これって便利☆

Re:亜村有間さん☆
分かりました(笑)
対策してみましょう(笑)
・・・実は、おいらのミスで、あのブラウザチェックはIEとネスケ以外は
入れなくなっていたみたいですね(^-^;)

そのテキストブラウザはIE3.02互換ぐらいの性能はあるんですか??

対応しているならば、METAタグで飛ばしますよ☆

うちのページの対応ブラウザ、
IE3.xx IE4.xx、NN、NC3.xx、4.xx
こんなもんでしょう(笑)
さらに増やさなきゃなぁ・・・・(^-^;)

それでは、やってみますね☆
No.42 27 Mar 1998 15:48:52 少年風家庭的少女属性・・・信=魂(NOBU=SOLE)
昨日自転車で事故った。
駐車場に入ろうとして来たベンツに真っ正面からドン!
直後に思ったこと
「あぁ、悠久2ndのポスター(予約特典)に折り目が付いた・・・」
まぁ、一緒に買った二枚のCDともども無事だったので良しとしよう。
スポークがまがってそれを補って走れる用にしたので放っておくと
段々左に曲がっていく。
あと、両腕に強い力を受けたのでいま少し筋肉が張っている。
みんなも気を付けよう。どこで自分が油断しているか分からないものだ。

この事故は俺に、「死ぬなよ。」と警告を与えてくれたと思う。
No.43 27 Mar 1998 16:26:51 亜村有間 (HP)
ゆーじさん>
ええっ!
IEとNNで見れるなら,そりゃ,「ミス」じゃなくて「仕様」
と堂々と言っちゃっていいと思いますよ.
それに私も家ではIE(とゆーじさんのとこで誰かに勧められてからNN)使ってます.
ただ,研究室では画像を出して堂々と遊べないので(笑),LYNX入れてみたら,
あまりに軽くて気持ちいいので….
半分冗談なので,簡単に済むならでいいですよ.確かに,入れるならありがたいですが.
LYNXにどれくらいの性能があるか使い始めたばっかりでよくわかりませんが,
例えば,この掲示版には書き込めます.
JAVAはだめなようです.METAで飛ばすのでいいのかな?
おっ! スタイルシート始めましたか.私もやってみたんですが,いいですよね.
ただ,NN4で,サイズを指定しておけないのにはがっかりしました.
しかたないので,進化後,一歩退行しています.
(色だけスタイルシートで指定)
私は,ゆーじさんみたいにブラウザ別に作る根性がないので,
「IE4とNN4で一応,それ以下ならほどほどに見える」ページを目指してます.
No.44 27 Mar 1998 16:30:48 亜村有間 (HP)
信さん>
大丈夫ですか? 気をつけて下さいよ.
…ところで,私の自転車はブレーキが弱くて,
雨の日の下り坂では,加速度がゼロになりません….
No.45 29 Mar 1998 13:45:39 信=魂(NOBU=SOLE)
PSオンリーユーザー信、ファーストクリアー。
H.E.の相手はトリーシャ。ちなみにパーティーは
トリーシャ、リオ、アルベルトという趣味と実益をかねた組み合わせ。
でもなぁ、トリーシャのEDは既に見ていたから、
リオ辺りが良かったなぁ・・・といいつつも結構好きだったりするED。
予想通りの展開。飯塚君の演技もうぅむなかなか。
そして同じく飯塚君の歌うED。サントラで聴くのとは少し違う味。
最初ミスキャストのような先入観があったけど他の役の声を聴きながら、
まぁいいのかな。→けっこう行ける。→はまってる。

イラストの感じが、ゲームの絵といった感じの前作から、イラストを
スキャナでとりこんだような印象に変わっている。まぁ、それはそれで。

トリーシャについて
好きなイベント「グルメな休日」と「自分の居場所」(だったと思う)

リオの猫のような(個人的見解)ラブリーさに、親の実家で三人のわんぱくな
いとこ達の子守を一手に引き受けていた保護者本能がくすぐられる。

アルベルト
・・・いい奴じゃん。まぁ前作と違い主人公に恨みを抱く理由がないのもあるが。
ローライベントでサブキャラとして出てくるこいつが、またいい奴!

最後に
悠久好きの女の子って、イラストがイラストだけに結構多いのだろうか。
No.46 29 Mar 1998 20:46:49 亜村有間 (HP)
 こんにちは、信さん。
 イラストのタッチというよりは、出てくるキャラの種類かも知れませんね。男性キャラも多いしね、女性キャラも、男性ターゲットオンリーなキャラばかりじゃないし。
No.47 30 Mar 1998 12:59:25 信 姫人
以前のSSの件について

とりあえず今考えているのは、記念館のイメージに付けるSSです。
アウトラインは決まったのですが、かなり難色を自分自身に示しています。
(け、結構難しいぞ、スマートに仕上げようとすると。)

もう一つ企画。
主人公の名前をアルマにして、お送りする、100%寄贈用SS。
その際、
主人公の性別はどちらがいいか
所属はジョートショップと自警団どちらがいいか
Happy Endの相手は誰がいいか
等々
必要な情報を与えてやって下さい。
No.48 30 Mar 1998 23:25:19 亜村有間 (HP)
 こんにちは、信さん。
小説案1について:
 あの、TMさんへの2000HIT祝の絵ですね?
ドロドロした話になったりしたら怖い(笑)。

小説案2について:
 うひゃー恥ずかしい。でもこの場合恥ずかしいとは、嬉しいという意味でもあります。
うーん、複雑。
 そうだ、性別を女性にして、マリアかトリーシャかメロディとの友情エンドにすれば、本物と性別が逆になるから客観的に見られるし、あまり恥ずかしくないかな?
 主人公に女性を据えるというのは、一度見てみたいアイディアではあります。
No.49 31 Mar 1998 13:55:50 実は定期を買ったという噂の信
了解。
あと先日言っていたSSはやっぱり削除してしまいました。
現在別のトラブルSSを制作中。前のも作り直す予定。

・・・ふふふ。アルマ君を男の子にしてのろけ話を作っちゃおうかなぁ。

・・・自分のぶんはどうしよう。
No.50 31 Mar 1998 21:12:51 Aruma
test for 50th writing.

中央改札 悠久鉄道 画像例 掲示板 過去ログ 後進