中央改札 交響曲 感想 説明

−Toccata−ハプニング・ゲームズ
REIM[HP]


 10月10日…。

   ぼんっ! ぼんっ!
 と花火の音が学園内に響き渡る。
 「くぅ〜っ、どれだけ今日、この日を待ち望んでいたかっ!」と半分イっちゃってる陸上部のアルベルト。
 「そうか…アルベルト、水を差すようで悪いけど」と呆れた声でエル。
 「なんだ?」「誰もオマエのことなんか、眼中にないようだな…」指を差す方を見ると…。
 「ねえねえ、今日の女子短距離走、誰が一着だと思う?」「パティ先輩じゃないかな?」「でもさあ、シェール先輩もいるよ?」
 と中等部の女子生徒達…更に。
 「男子2400m走にね、ルシード先輩が出るって」「それ、ほんとっ!?」「ほんとほんと、ルー先輩が言ってたもん」
 「じゃあ、みんなでルシード先輩を応援しようよ」「「「おーっ!!」」」と高等部の女子達の黄色い声…。
 「なんでだーーーっ!!?」「知るか…」とアルベルトに突っ込むエルさんであった…。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「…そろそろ、出番だぞ…」ビセットに声をかけるルー。
 「う〜、オレ、キンチョーしてきた…」「そんな事で緊張してどうする気だ?」「だって、オレ、アンカーなんだぜっ!」
 「だったら、ウォーミングアップでもしてろ」「それだって、何回もやったよっ!」くってかかる様にビセット。
 「なら、イメージトレーニングはどうだ?」とルーに言われて、やってるみるビセットだが…。
 「どうだ?」「だめだぁ〜、ゴール直前で転んでビリになって、みんなから責められているが見えるよぉ〜っ!」「!?」
 ちなみに…彼のイメージの中で…クラスメートのトリーシャが怖い顔をしてチョップ棒を握り締めていたという…。
 結果は……半分イメージトレーニング通りにゴール直前で転倒して…その拍子に一着でゴールインしたと言う…。

 「これより、高等部生徒対教師の綱引き競技を行います」とシーラのアナウンスが響き渡る。
 「それじゃあ、いきますか」と張り切ってるリサ先生。
 「あ〜、やだやだ。なんでこんなこと、しなきゃなんないワケ?」「まあ、年寄りのバーシアにはちょっとキツいかもね」
 とからかうヴァネッサ先生。
 「あのね…あんたとはっ、一つしか違わないわよっ!」…睨みあう二人…。
 「やれやれ…」「いつもの事ですよ…」それを見て呆れるゼファー先生にフィム先生…。
 「それでは…はじめっ!!」という合図とともに…一斉に手を離す生徒達−一人を除く−と綱を引っ張る教師達…。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「…これじゃあ、アタシ達がバカみたいじゃないの…」「…そうね…」「…セリーヌくんがいた時点で気づくべきだった…」
 「…次からはセリーヌを出場禁止にすべきだな…」「…不本意だけどね…」と口々に言う教師達…。
 「あのぉ〜、大丈夫ですかぁ〜?」…セリーヌちゃんの腕力−それも片手だけで−の前に5秒もかからないうちに惨敗した
 教師達であった…。

 一方、注目の女子短距離走では…。
 「そ、そんなぁ…」「写真判定ぐらい、用意してよぉ〜」「…トリーシャちゃん…競馬じゃないんだから…」とがっくりする
 シェールに、同着一位に文句をつけるトリーシャ、そして…小声で突っ込むディアーナ…。
 「あははは、二人ともおしかったわね」と笑いながらパティ。
 「笑い事じゃないってばっ」「そうよっ」口々に文句を言うトリーシャとシェール。
 「そんじゃ、次はあたしの番ね」「あら? パティ様も次ですの?」と声をかけるクレア。
 「へ? クレアも次なの?」「はい、お互い頑張りましょう」と言いながらスタートラインにつく…。
 「おい、パティ。さっさとスタートラインにつけっ」とスターターのルシードが促す。
 「はいはい、と…」「…位置について……用意…」
   ぱぁんっ! ぱぁんっ!
 「フライングっ! 全員スタートラインに戻れっ!」「誰よっ、フライングしたのはっ!?」「パティっ! オメェーだよっ!」
 「あは…あははは…」愛想笑いしながらスタートラインに戻るパティ…他の選手の視線が痛かったりする…。
 「ったく…仕切り直しだ…位置について……用意…」とルシード…スターターのトリガーを引き…。
   ぱぁんっ! ぱぁんっ!
 「フライングだっ! 全員、もういっぺんスタートラインに戻れっ!」「パティ様っ! 一度ならず二度…」
 「クレアっ、今度はオマエだっ!!」…クレアの台詞を途中でぶった切るかのようにルシード…。
 「あ、あのぉ…?」「………」…パティの視線が…結構痛かったりする…。
 「…位置について……用意…」
   ぱぁんっ! ぱぁんっ!
 …今度は…二人同時のフライングであったりする…。
 「…オメーら、いーかげんにしろよ…」…マジ切れしかかってるルシード…。
 「ちょっとぐらい、いいじゃないっ!」「そうですわっ!」と抗議するパティとクレア…それに対するルシードの答えは…。
   カシャ
 「…今度、フライングなんかしてみろよ…キャンセルの合図の代わりに…このSBライフルが即座に火を噴くからな…」
 …どこから出して来たのか、彼女達の目の前でライフルのセフティーを解除するルシードと…それを見て、黙って首をこくこくと
 縦にふるパティとクレア…。
 …とまあ、散々フライングやらかした割には…トリーシャやシェールの時と同様、同着一位であったという…。

 それから…男子2400m走では…。
   どたっ(×3)
 トラックを走っていた学生3人が急に倒れる…。
 「バカか…アイツらは…?」「まあ…最初から全力でとばしていたしな…」「中距離走というのがわからなかったのかしら?」
 それを見て呆れるアルベルト、エル、イヴの3人…。
 …観客の前を…担架で運ばれるアレフ、ルシード、ルーの3人であった…。
中央改札 交響曲 感想 説明