中央改札 悠久鉄道 交響曲

「暗闇の中のマリア」 亜村有間  (MAIL)
ヒュー【主人公】「かーっ、この部屋、暗くて何にも見えんなーっ! うぃっ、マリア、部屋の明かり頼むぜい」
マリア「ほいさっさっさーっ!」
(どんがらがっしゃーん!)
マリア「ごっめんなさーい!」
ヒュー「しょがないなーっ! …っじゃなくって、なんで使う? ここで? 魔法をっ!」
マリア「ちょっと、間違えただけじゃない、呪文をっ!」
トリーシャ「二人とも倒置法だねっ! えーと、これかな…あれ?」
ヒュー「どったんだーい! …もうやめるか。おい、どーしたんだ?」
トリーシャ「…今ので、壊れちゃってるよ…」
ヒュー「…」
マリア「…」
トリーシャ「マリア、ファイトっ!」
ヒュー「ここは慰める場面じゃなーいっ! …おいっ! どこ行ったんだ? マリア!」
マリア「ほらっ! 明かり持ってきたよー!」
トリーシャ「ね? なんとかもおだてりゃ…ってねっ!」
マリア「トリーシャ! ひどーい!」
トリーシャ「あはは、ごめんごめん」
ヒュー「…やっとちょっと明るく…あれなんかまだ真っ黒…。 わっ! マ、マリア、大丈夫なのかっ!」
マリア「い、痛い! つかまないでよ、何が? きゃーっ! ヒュ、ヒューっ! 血だらけじゃない!」
トリーシャ「二人とも落ち着いてよー。それ、書き初め用のスミが落ちてきたんじゃない」
マリア「へっ?」
ヒュー「…あ…なんだ…はは…よかった…」
トリーシャ「あーあ、もー、ボクまで巻き添え食っちゃったよー」
マリア「…ご…ごめんなさい…」
トリーシャ「あ? いい、いい、気にしないでっ!」
マリア「…そ…そう? えへへ、スミをこぼしてすみませーん、なんちて!」
トリーシャ「あのねぇ…」
ヒュー「マリアっ!」
マリア「あっ! ご…ごめんなさいっ! 心配させて…」
ヒュー「よくも…よくも俺のセリフをーっ!」
マリア「…アイシクル☆スピアー!」
ヒュー「ぐぎゃーっ!」
トリーシャ「え? ボク? ボクがオチをつけるの? えーと、あーもー、ベタベタだねー…とか…」
マリア「…」
ヒュー「…」
トリーシャ「…ほら、『ギャグがべたべた』と『スミでべとべと』とを、かけてさぁ!」
マリア「…」
ヒュー「…」
トリーシャ(悪びれず)「あはは、ごめんねっ!」


中央改札 悠久鉄道 交響曲