中央改札 悠久鉄道 交響曲 感想 交響曲

「でーと・うぉーず〜第2話−可愛いクセは命取り?〜」 REIM  (MAIL)
 陽のあたる丘公園では…。
 「はぁ〜、今日はいい天気ですねぇ〜」セリーヌが隣にいるティルトに話し掛けた。
 「うん、そーだな…雲一つないね…」とティルト…続けて「どこか、行きたいトコでもある?」と尋ねる。
 「え〜とぉ…そうですねぇ…」考え込むセリーヌ…でも…この娘、考え込んだら…1日が終わってしまう様な気が…。
 「エレイン橋の方にでも行ってみる?」苦笑しながらティルト。
 「はぁい、それもいいですねぇ〜」と答える。
 「それじゃ、行こうか」と二人がエレイン橋の方に歩き始めた時に、
 「あーっ! 見つけたぁーっ!」「お二人ともっ! お待ちなさいっ!」と聞き慣れた声が聞こえて来た…。
 「げっ!? こ、この声はっ!?」「あらぁ、トリーシャさんとクレアさんですねぇ」
 分かっても嬉しくもない事を言うセリーヌ…。
 こんなヤリ取りをしているうちに二人の前に現れるトリーシャとクレア…。
 「セリーヌさん(様)! ティルトさん(様)から離れ…」と二人同時に言おうとするが…。
 「あらぁ、トリーシャさん、クレアさん、おはようございます〜」「あ、おはよう」「おはよう御座います」
 ………遠くからカラスの鳴き声が聞こえてたりする……(笑)。
 「…ねえ…ボク達、すっごいマヌケなコトしなかった…?」とトリーシャ…続けてクレアも
 「ええ……確かに…お間抜けな事をしてましたわ…」と首肯する…。
 「………セリーヌ、行こうか…」ティルトは、しばしボーゼンとしていたが、気を取り直すとセリーヌを連れて
 エレイン橋の方に向かおうとした。
 「あーっ! そんなコト、ボクが許さないっ!!」突然、わめくとセリーヌに向かってトリーシャ・チョップを
 放った!
 「どわっ!? トリーシャ、危ないじゃないかっ!?」ティルトはセリーヌを抱きかかえて後ろに跳び退った。
 「ティルト様! 何をなさっているのですかっ!?」それを見て怒り出すクレア。
 一方、抱きかかえられたセリーヌはというと…、
 「…あのぉ〜、私、まだ心の準備が…」…いきなり抱きかかえられた為か、とんでもない事を口にする…。
 「…頼むから…この状況でボケないでくれ…」「はぁ…違ったのですかぁ…」最早、何も言う気が起こらん…。
 それを聞いたトリーシャとクレアは…しばらくセリーヌを睨みつけていたが…突然の思い出したかの様に、
 「トリーシャ様、先にティルト様をセリーヌ様の魔の手からお救いしましょうっ」「うん! 一時休戦だねっ」
 固く互いの手を握り合う。
 「そこ! いきなり連合するなっ!!」と突っ込む。しかし…、
 「セリーヌさん(様)! 覚悟っ!」
 事ここに至り、二人の説得を放棄したティルトはセリーヌの手を引いて、一目散に逃げ出す事にした…。
 一方、状況がまったく把握出来ていないセリーヌは…次の問いを発していた…。
 「あのぉ…なぜ、トリーシャさんとクレアさんは怒っているのでしょう?」この問いに答えてくれる人は誰も
 いなかった…。

 「どわっ!?」「ぎゃあっ!!」
   どっしゃぁん!!
 荷馬車が手綱さばきをミスり、路肩の露店に突撃した…ティルトとセリーヌがいきなり飛び出して来た為である…。
 一方…、
 「ひ、ひぇーっ!?」
   どっぼぉぉぉん!!
 乗合馬車が飛び出して来た二人の少女−トリーシャとクレア−を避けようとしてムーンリバーに特攻した…しかも
 客を乗せたまま…。
 …この4人の『追いかけっこ』により…前述の様に街のあちこちで物的被害が出始めていた…。

 「なあ、マリア…なんか騒がしくないか?」エルがマリアに−道の真中でケンカ真っ最中−尋ねた。
 「? マリア、全然聞こえないよ…じゃなくてっ! エル! ゴマかそーたって、そーはいかないわよっ!」
 「うるさいっ! 今ここで決着をつけてやろーかっ!?」「望むところよっ!!」
 …どーでもいいけど…お前ら…『ハタ迷惑』って言葉、知ってるか…?
 「…相変わらずだな…」『へ?』突然、話し掛けられて怪訝な顔になる二人。
 振りかえると…セリーヌを連れたティルトが呆れた顔で−ついでに少し息を切らして−立っていた…。
 「…何してんだ? そんなに息を切らして…?」と尋ねるエル。
 「…トリーシャとクレアに追いかけられてるんだけど…」「…おい…またアタシを巻き込む気か…?」
 剣呑な声でエル…前にマーシャルに匿ってもらうとして店の中に逃げ込んだ事あったが−たまたまエルもいた−すぐに
 トリーシャとクレアに見つかった…その時、エルはチョップとキックの誤爆を7,8発くらった…但し、マーシャルは
 34,5発誤爆させられた上に…セリーヌにも思いっきり突き飛ばされてたが…。
 「きゃは☆ ティルトも大変だね」「…マリア…人事のように言ってないか?」憮然としてティルト。
 「気のせいよ、気のせい☆」とマリア…何しろ彼女はまだ巻き込まれた事がないからこう言えるのだが…。
 「あのぉ、エルさん、マリアさん、つかぬコトをお聞きしますけどぉ」「え? なになに?」
 「どうして、トリーシャさんとクレアさんは怒っているのでしょうかぁ?」
   ずぅぅぅん…
 その場の空気が重くなる…。
 「………アンタ…それ、本気で言ってるのか…?」半瞬、ボーゼンとしていたエルが絞り出すの様に呟く…。
 ちなみにマリアは…笑みを浮かべたまま…完全に固まっていた……。
 「はい?」全然、分かってないな…この娘…。
 「…マリア…めまいがするぅ…」「…アタシもだ…」復活したマリアと再びボーゼンとしかけたエルが呟く…。
 …気持ちは分かるケド…。
 「…頼むから…トリーシャとクレアには黙っててくれよ」同じくボーゼンとしていたティルトは復活するとともに
 こう言い残し、セリーヌの手を取ると西の方へと走り去った…。

 「アイツも大変だな…別の意味で…」「うん、そーだね…」妙なコトで意見があうエルとマリア…。
 が、すぐにはっとして…、
 「なぁんで、エルと意見が合わせなきゃいけないのよっ!!」「それは、アタシのセリフだっ!!」
 …直ちにケンカ再開…しかし…。
 「エル! マリア! ティルトさん、ドコに行ったか知らないっ!?」速攻でフリーズするエル…恐る恐る、
 振り返ると…トリーシャとクレアがこちらに駆け寄ってくる…ものすごぉい顔をして…。
 「うぅ…この世の終わりが近づいて来るぅ…」途端に恐怖で幼児化するエル…。
 「シラを切り通せば、ナンとかなるって☆」二人の表情にびびりつつも楽観視するマリア。
 「…そのコトバ、信じるからな…」何とか立ち直る…。
 「エル様、ティルト様はどちらに行かれたかご存じありませんか?」二人のところまで来るとクレアがこう尋ねる。
 「さ、さあ? アタシは知らないケドな」と内心、冷や汗だらだらでトボけるエル。
 「ホントにぃ…?」トリーシャの追求に「ほ、ホントだ…」と答えつつも(早くどっかに行ってくれぇーっ!)
 と心の中で絶叫するエル…。
 「マリア様…ティルト様はどちらに行かれたのですか?」と追求の矛先をマリアに変えて問い質すクレア。
 「マリア、知らないよ☆」と自信を持って答える…可愛らしく髪をいじりながら…。
 「…そうですか…」と引き下がろうとするクレア…それを見て安堵の思いをするエル…だが…、
 「…エル…マリア…ほんとのコト、言ってくれる…?」怒った口調でトリーシャ…そして…、
 「…でないと…永眠モード付きトリーシャ・チョップ、いくよ?」かなり物騒な事を口走る…。
 「トリーシャ様!?」「ま、待て、トリーシャ! ウソはい…」エルばかりかクレアも慌てるが…、
 「じゃあ…マリア、髪いじってる、その手はなに?」…君って嘘のつけない娘だねぇ…マリアちゃん…。
 「マリア!? オマエってヤツはぁーーっ!!」「マリア、悪くないもんっ!!」
 「…ウソついてると…髪いじるからね…マリアは…」順にエル,マリア,トリーシャ…。
 「…エル様…マリア様…」ぞっとする様な声でクレア…この瞬間、彼女達は天国から地獄への直行を確信した…。
 「エル、マリア…ウソはいけないよぉ〜」静かな怒りで迫るトリーシャ…マリア、顔を引き攣らせて後退りする…。
 更に…エルがこの二人からどんな目にあったのか…一瞬にして悟ってしまった…。
 (マリア「悟りたくもなかったのにぃーーっ!!」)
 「エル、ど、どーしよぉ…」「そ、そうだな…こーゆう場合は…だ」エルとマリアは顔を見合わせると…、
 『三十六計逃げるが勝ちっ!』とばかりにトリーシャとクレアから逃げ出した…が、既に手遅れだった…。
 「トリーシャ・チョーップっ!」「クレア・トルネードキーックっ!」
   げしぃぃぃっ! ばきぃぃぃっ!
 …エルとマリアは…あっけなく地面に沈んだ…。

 …数分後…エルとマリアの二人はボロボロになって転がっていた…。
 「…エル…生きてるって素敵ね…」「…そーだな…」
 …あの後、二人から散々吊るし上げをくらったエルとマリア−耐えられずに白状した−はしみじみとこう呟いた…。
 …この事があった為か、マリアは…ティルトとセリーヌが一緒にいる時、彼らから半径250m以内には絶対、
 入らなかったという…。


中央改札 悠久鉄道 交響曲 感想 交響曲