中央改札 悠久鉄道 交響曲 感想 交響曲

「でーと・うぉーず〜第3話−追いかけっこのち迷子?〜」 REIM  (MAIL)
 「待てぇーっ!!」フェニックス通りにトリーシャの声が響き渡る…その隣にはクレアもいる…。
 「ったく、今日はヤケにしつこいな…」と走りながら−当然、セリーヌの手を引き−ボヤくティルト。
 「しかし…このままだとジリ貧だな…」丸半日、走っり放しだもんね…。
 「きっとぉ、神様が助けてくれますぅ〜」とセリーヌ。
 (だったら…こんな目には遭わないハズだけど?)「だといいけど…」半信半疑で呟くティルトであった…。

 しばらくして…。
 「……俺は今後一切、神様なんか信じるもんか…」立ち止まって、こう吐き捨てるティルト…。
 確かに神様はいた…特にトリーシャとクレアとっては…なにしろ彼の前には通りを塞ぐ様に馬車が横転して
 いるのだから…。
 「はあはあ…ようやく…追い着きましたわ…」
 振り返ると息絶え絶えの状態でトリーシャとクレアが彼らに追い着いていた…。
 (…さて…どーしたものか…)この場をどう切り抜けるか考えるティルト…。
 「…セリーヌさん…覚悟はいい?」ドコで手に入れたのかチョップ棒を手に彼女に迫るトリーシャ…。
 「あのぉ、私、何か悪いコトをしたのでしょうか?」「…してますわ…」と答えるクレア…。
 「…セリーヌさんの次は…ティルトさんだからね…」と宣告するトリーシャ…。
 「私、どうしたらよいのでしょうか?」とセリーヌ…但し、誰も答えてはくれなかったが…。
 絶体絶命のティルトとセリーヌ…この時、ティルトの頭の中で何かひらめくものがあった…もっとも気をそらす
 事しか出来ないが…。
 (ええいっ!! どーにでもなれっ!!)「アルベルトのヤツが『ローレライ』に入ろうとしてるぞっ!」
 「あっまぁい! そんなコトでボク達をゴマかそうたって…」と即座にトリーシャが切り捨てようとしたが…、
 「お兄様っ! また化粧品を買うおつもりですのっ!?」「ティルトっ!! テメーっ!!」
 『へ?』思わずぽかぁんとするティルトとトリーシャ…。
 「お兄様っ!! 何度おっしゃたらお分かりになるのですかっ!?」
 アルベルトに−本当に『ローレライ』に入ろうとしていた−くってかかるクレア。
 「ティルトっ!! この裏切り者がっ!!」と怒鳴りつけるアルベルト…。
 「…いや…口からデマかせだったんだが…」こう言うの精一杯のティルト…。
 一方、トリーシャは…あまりのタイミングのよさに唖然としていた…。
 (ん? チャンスだっ!!)と思うとセリーヌの手を引き、トリーシャの横を一気に走り抜けた。
 「あ!? 逃げるなぁーっ!!」クレアを置き去りにして彼らを追いかけるトリーシャ…結構、引き離されていたが…。
 ちなみに…残されたクレアの方はというと…『ローレライ』の前で兄妹ゲンカの真っ最中であった…。
 なお、この兄妹ゲンカは…店主に泣きつかれた第四部隊の隊員−女性である−の手により『武力制圧』されたという…。

 「もう〜、ドコにいっちゃたんだよぉ」二人を完全に見失ったトリーシャが文句を言った…もっとも聞いてくれる人は
 誰もいないが…。
 「…そー言えば、エレイン橋の方に行くって言ってたっけ…?」自信なさそうに呟く…。
 「とりあえず、行ってみよっと」と言うと彼女はエレイン橋の方へ駆け出した…。

 一方…。
 「…ふう…やっと撒いたか…」と一息つくティルト…。
 あの後、まだ追いかけて来るトリーシャを撒く為に街中−特に路地裏−を走り回ったのだ…。
 「さてと…まだ日もあるから………」と一緒にいる筈のセリーヌの方に顔を向けたが…彼女の姿は何処にもなかった…。
 「……やべ……セリーヌまで撒いちまった…」アホか…あんたは…?

 その頃…。
 「今日の演劇、よかったね」「ああ、そうだね」とシーラとフィムは二人でエレイン橋にいた。
 二人はリヴェティス劇場で演劇を鑑賞した後、シーラから『一緒にエレイン橋に行ってみない?』と誘われて−
 ディナーまで少し時間があった−特に断る理由もなかったので、一緒にここに来ていたのだ。
 「でも、なんでエレイン橋に?」とフィムが尋ねると「ただ、なんとなく…かな」と答えるシーラ。
 「そう言えば…ここで悲鳴上げて気絶したんだよね、シーラ?」と3年前の出来事を思い出すフィム。
 「もう、そんな古い話、思い出させないでよ…それにフィムくんだって悪いのよ」拗ねた声で言うシーラ。
 「おいおい…俺は怖い話をしただけだぜ…まあ、あのタイミングでジュディが戻って来るとは思わなかったケド」
 「あの時、私、すっごく怖かったんだからぁ」「ひょっとして…蒸し返したコト、怒ってる?」恐る恐るフィム…。
 「ううん、そんなコトない」と慌てて言葉をつむぐ。
 「…そうか…そろそろ『ラ・ルナ』に行こうか?」とフィム
 (今日こそは…フィムくんと…)「…少しだけ待ってくれる?」と言ってから顔を彼の方に向け…そっと瞳を閉じる…。
 しかし…。
 「あ!? フィムさん、シーラさん!」と誰かに名前を呼ばれた…。
 「ん? トリーシャか…どーしたんだ? そんなに息を切らして?」と尋ねるフィム。
 「そ、それよりもさぁ…セリーヌさん、見なかった?」このトリーシャの問いにシーラは「え? 見てないけど…」
 と表向きはこう答えた…でも内心は…(トリーシャちゃんのばかばかばかぁ〜)であった…。
 「セリーヌがどーかしたのか?」とフィムがトリーシャに尋ねた時、
 「あのぉ、私がどうかしましたかぁ?」「どわぁーっ!?」と飛び上がって驚くフィム…。
 「し、心臓に悪い登場の仕方をしないで下さいっ」抗議するシーラ。
 「…フィムさんでも気付かないんだ…セリーヌさんが来るの…」とボーゼンと呟くトリーシャ…。
 一方…、
 「???」何もわからず、きょとんとしているセリーヌの姿があった…。

 しばし…無言の時が過ぎる…。
 「…フィムくん、『ラ・ルナ』に行きましょ…」この沈黙に堪え切れなくなったのか、シーラはこう話しかけた。
 「ああ…そうだね…」と答え、彼女と一緒に『ラ・ルナ』に向かう…。
 「え〜と…私はどうしてここにいるのでしょうかぁ?」少しはどういう状況にいるのか自覚してくれ…。
 トリーシャはまだ呆然としていたが、セリーヌのこの台詞ではっとすると、
 「セリーヌさん! 覚悟ぉ!」とチョップ棒を振り下ろした!
 しかし…セリーヌは、
 「トリーシャさん、何をするのですかぁ〜」と言って…、
   どんっ!!
 「きゃぁぁぁっ!!」思いっきりトリーシャを突き飛ばしていた…。

 しばらくしてから…、
   どっぼぉん!!
 という音ともにムーンリバーに盛大な水飛沫が上がったという…。


中央改札 悠久鉄道 交響曲 感想 交響曲