中央改札 悠久鉄道 交響曲 感想 交響曲

「NO-0 「設定」」 とも  (MAIL)
 SSが中盤にさしかかり、キャラが出そろったので設定を書きました。
人数多いので、分かんなくなってしまった人はこれ参考にして下さい


紅 翔 (くれない しょう)紅蓮同様、口調が悪い。
紅蓮の父親。ノリが良く、細かいことは気にしない楽天家。
いつもお馬鹿な行動等をして、妻の彩に蹴られている。
こんな翔だが、実は会社ではトップを仕切っているエリート。

紅 彩 (くれない あや)口調――丁寧で物静か
紅蓮の母親。夫の翔にいつも悩まされていて、制裁と称してよく翔を蹴っている。
あんまり物事には動じない性格で、変なところで神経質になる。
護身術と称して朋樹の母、葉子に武術を学んでいたため、蹴りが得意。
ちなみに、紅蓮の両親の翔、彩と朋樹の両親の葉子、慎也の四人は中学時代からの友人
同士である。

煉也 (れんや)口調――ちょっと荒い感じ
紅蓮と朋樹の友人で、通称「レン」。
バイクでいろんなところに行くのが趣味で、暇な時はたいてい走っている。
レミアと付き合っており、レミア一筋。

レミア 口調――テンションが高いような感じ
紅蓮と朋樹の友人。外国人の父を持つハーフ。一人称は「あたし」。
やはりバイクに乗るのが趣味だが、走るのではなく飛ばすタイプ。
責任感は強く、一人で責任を取ろうとする。
朋樹から蹴術の手ほどきを受けており、その威力は並みの男なら一撃で沈めるほど。
レンと付き合っているがかわいい男の子も好きであり、今はこっちに来たクリスに夢中。
一応、レン一筋…のはずである。(爆)

一弥 (かずや) 口調――普通(あまり特徴がない)
紅蓮と朋樹の友人。通称カズ。
巨漢で、力だけは強い。頭はちょっと不安。やっぱりバイク好き。
あまり口数は多くなく、時々意見を述べたりする程度。
ほわ〜っとした女の子が好みで、同じ趣味(バイク)を持つ娘を探している。(笑)

祐二 (ゆうじ)口調――アレフに似た感じ
紅蓮と朋樹の友人。通称ユウ。由香とは幼なじみ。
女の子は必ず「ちゃん」付けで呼ぶ。(レミアと由香は別)
かわいいと思った女の子がいると必ず声をかけようとし、いつも由香に蹴られている。
皆に隠れて由香と付き合っている…つもりで、まだバレてないと思っている。(本当はバレバレ)

由香 (ゆか)口調――ちょっと荒い
紅蓮と朋樹の友人。
ユウとは幼なじみで、そのまま恋人として付き合っている。
が、ユウの浮気性に悩まされ、いつもそれを止めるべく奮闘中。
由香も朋樹から蹴術の手ほどきを受けており、その威力は並みの男なら一撃で沈めるほど。

この五人はいつも一緒にバイクで走っている。
いざこざに巻き込まれることもあるが、五人とも武術の腕が高く切り抜けられている。
仲間意識はかなり強く、仲間を助けるためなら危険に平気で突っ込む。

レイン・ラスタード 口調――丁寧
「大樹のうろ」の主人。通称マスター。
生まれ育ちはマリエーナ国。王宮魔術師にして、副長をつとめていた。
文中でも語っていた通り、紅蓮たちの世界から迷い込んで来た少女に協力して魔宝を集
めていた。
その後、元の世界に帰るという少女に、すべてを捨ててついていった。その後結婚する。
妻は数年前に他界していて、子どもはいない。
現在「大樹のうろ」のマスターとして落ち着いており、そこはレン達の集合場所となっ
ている。
魔法に関しては、つい使ってしまったのを皆に見つかってしまったが…
「すごいこと」の一言ですんでしまった。(原因は紅蓮)
一部の者に限るが、気まぐれに魔法を見せてやったり、ケーキを振る舞うなど人付き合
いはよい。


こんなもの、ですね。簡潔にまとめてみました。(ホントです。)
…これだけで、番外編一つ書けそうな気がする…(爆)

中央改札 悠久鉄道 交響曲 感想 交響曲