APPLE PARADISE BBS Vol.1-Thread No.4

BBS LOG Vol.1 | Home | BBS


004
date	1999/7/8(木)23:30
uname	maz
subject	リンク

リンクですが完了致しました。
あと、自分のページ、大友克洋Maniaxはリンクフリーなんで、
貼って下さると有り難いです。

しかし、所有してるマンガの数が半端じゃないですね。
自分も一時かなりマンガ買いあさり、冊数多かった時期があったのですが、
その時と比べても比較にならないぐらいすごいです。
自分の現在持ってるマンガほとんど書いてあり驚きました。(笑い)
005
date	1999/7/9(金)04:47
uname	Jun'ya
subject	re(1):リンク

こちらもリンク・ページを作り、リンクさせてもらいました。
今後もよろしく。

>自分の現在持ってるマンガほとんど書いてあり驚きました。(笑い)

ちなみに、大友以外ではどんなマンガが好きですか?

006
date	1999/7/9(金)12:44
uname	maz
subject	re(2):リンク

>こちらもリンク・ページを作り、リンクさせてもらいました。
>今後もよろしく。
こちらこそ宜しく。

>ちなみに、大友以外ではどんなマンガが好きですか?
重なっていたいのは、ジョジョ、あしたのジョー、999、究極超人アール
戦え軍人くん、火の鳥、ブラックジャック等。
他にも、今持ってないけどもっていたマンガで幾つか重なってました。
基本的に「戦ってるマンガ」ジャンルで言うと「連続格闘、戦闘モノ」みたいな奴が好きです。
リストに載っていないモノの中では、「木城ゆきと」の「銃夢」とか、
SF且つ連続格闘モノって事でJun'yaさんにお勧めして於きます。
008
date	1999/7/9(金)13:37
uname	Jun'ya
subject	re(3):リンク

>重なっていたいのは、ジョジョ、あしたのジョー、999、究極超人アール
>戦え軍人くん、火の鳥、ブラックジャック等。

荒木飛呂彦は「魔少年ビーティー」の頃から好きで、彼のデビュー作の
載っているジャンプがありますよ。荒木利之って本名でした。
「あしたのジョー」はつい最近、全13巻の厚い単行本のうち10巻を一冊
100円で (^_^;) 買ったばかりで、まだ読んでません。ゆうきまさみも
ぎりぎり「パトレイバー」までは面白かったですけど、今は興味ないな。

>基本的に「戦ってるマンガ」ジャンルで言うと「連続格闘、戦闘モノ」

うーん、「戦っているマンガ」が好きなわけではないんですよね。SF では
「センス・オブ・ワンダー」を感じるものや、作者の興味の指向性に共感
できるものが好きです。あとは、スラップスティック・ギャグかな (笑)

>リストに載っていないモノの中では、「木城ゆきと」の「銃夢」とか、

それは確かに気になっているマンガの一つなんですよね。ただ、いまいち
絵が好みでない感じだったので、敬遠してました。あまりよく見てない
から、いい加減な感想ですけど。

最近 B5 版で「完全版」と銘打って出てますけど、前の B6 版だった時と
大きく違うんですか?
010
date	1999/7/15(木)05:55
uname	Jun'ya
subject	re(3):リンク

>リストに載っていないモノの中では、「木城ゆきと」の「銃夢」とか、
>SF且つ連続格闘モノって事でJun'yaさんにお勧めして於きます。

とりあえず、1巻を買って読んでみました。
やっぱり女性の絵が好みじゃないんですけど (^_^;)、
内容はいい感じですね。色々設定してそうですし。
最後まで読んでみることにします。

This page last modified at 2012/02/21.