APPLE PARADISE BBS Vol.1-Thread No.11

BBS LOG Vol.1 | Home | BBS


011
date	1999/7/16(金)19:31
uname	むと
subject	うれしいなぁ!

はじめまして!
偶然ココにたどり着きました(笑)。
29歳の男っす。ココ、いいっす!
実はオイラも(っていうかみんなそうか)大友フリークで
最近ネットを始めたんスけど、情報が濃いトコはけっこうあるみたいだけど
自分と同じくらい書籍系を持ってるヒトは(オフラインでも)会ったことなかったんですよ! 
オイラもココにUPされてるのは全部持ってます!
オイラがそれ以外に持ってるのはマンガでは
○童夢・豪華版
○童夢・雑誌掲載分
○スターログ関連すべて
○サンバーグスヒル〜雑誌掲載分
○Fire−Ball雑誌掲載分
○ネコはよく朝方に〜雑誌掲載分
○アニメージュ付録
○バラエティ数冊(全部じゃないです…田舎に置いたママなので不安)
です。未読のものがあれば(ってないか)コピーしますよ!
マンガ以外のレアもの(紙系)はKABAサイン本とか、'89原画展会場限定シルクスクリーン、
CITY&Canonの広告、アニメ作品のプレスシートとかかなぁ。
取り敢えず大友関連は節操なく手を出してます(笑)。
アキラ関連の出版物も当時全部網羅しました。…デカ本とか古書価格みてびっくりした。
大友について語れるヒトが周りに居ないのでよろしければ時々寄らせてください!
実はオイラは仕事がマンガ誌編集(ヘボいトコです)なのですが
夢はやっぱり「いつかは大友」ッス!…無理だろうなぁ。
でわでわ。

長くなっちゃってスミマセン、直メにすればよかったでしょうか!?
012
date	1999/7/16(金)19:39
uname	むと
subject	どうでもいい追伸

英語版、フランス語版とか(AKIRA、童夢)もあります。
香港版上製本「童夢」とか。
う〜ん! まだなんかあった気が…。
ホント、どうでもいいんですが「愛」を伝えたかったので(笑)。
013
date	1999/7/16(金)20:57
uname	Jun'ya
subject	re(1):うれしいなぁ!

>はじめまして!
>偶然ココにたどり着きました(笑)。

どうもありがとう!
はじめまして、管理人の Jun'ya です。

>オイラもココにUPされてるのは全部持ってます!
>オイラがそれ以外に持ってるのはマンガでは

>○童夢・雑誌掲載分

おお。これ読みたいんですよね。だいぶ単行本とは違うんですよね?
単行本ではかなりの直しが入っているようですから。

>○スターログ関連すべて

ここに載っていないのというと、'79年4月号と、'80年の大友特集が
ある号かな?他にまだありましたっけ?

>○サンバーグスヒル〜雑誌掲載分

漫金超 Vol.1 はあまり見かけないんですよね。あれば欲しいところですが。

>○Fire−Ball雑誌掲載分

おお。こればっかりは今まで一度も手にしたことがありません。
"Fire-ball" 以外に、大友のインタビューとかありました?

>○アニメージュ付録

古書店でも付録付きはなかなかないんですよね。
これもインタビューとか、ありました?

>○バラエティ数冊(全部じゃないです…田舎に置いたママなので不安)

饅頭こわいは読んでみたいですね。
特に、いしかわじゅんのパンク・ドラゴン解剖図は読んでみたい(笑)

>です。未読のものがあれば(ってないか)コピーしますよ!

っと、こういうところでコピーする・させて等の発言はちょっとまずいですよ。

>取り敢えず大友関連は節操なく手を出してます(笑)。

そのようですね。僕は特にアニメーションにはほとんど興味がないので、
マンガ以外にはほとんど手を出していません。まあ、ロング・インタビューの
載っている書籍なんかは別ですが。

>…デカ本とか古書価格みてびっくりした。

ですね。最近のプレミア・マンガの値段には驚かされます。

>大友について語れるヒトが周りに居ないのでよろしければ時々寄らせてください!

いつでも来て下さい (^_^)。むちゃくちゃ細かい話とかでも大歓迎ですから。
#XXのX頁は単行本では修正されている、とか(笑)

>実はオイラは仕事がマンガ誌編集(ヘボいトコです)なのですが
>夢はやっぱり「いつかは大友」ッス!…無理だろうなぁ。

なんと。そうですか。頑張って大友さんに「新作マンガ」を描かせて下さい。
新作読みたくてうずうずしてますから‥‥‥
014
date	1999/7/19(月)22:01
uname	むと
subject	re(2):うれしいなぁ!

ども、むとです。

いやあ、ネット初心者とはいえ軽率な発言、反省しとります。<未読のをアレする
ところで、jun’yaさんはどちらにお住いなんすか?
考えてみたら「アレ」する時って本をこう、ガバーっとひろげるじゃないですか。
モノがモノだけに背割れとか怖いんで、直で拝見して貰ってもいいかなぁ…と。
とりあえず、「童夢」&「FireBall」あたりを。

でも、オイラも(自分で言うのもアレですが)忙しいので都合が合わないかなぁ。
ま、そのうちにでも。

でわでわ。
015
date	1999/7/19(月)23:04
uname	Jun'ya
subject	re(3):うれしいなぁ!

>ども、むとです。

ども、Jun'ya です。
著作権に絡みそうな発言/行為は気を付けないと、最近とみに厳しいですから (^_^;)

ちなみに今日、中野まんだらけと小平周辺の古本屋を荒らしてきました。
大友関係でゲットしたのは、国際版 AKIRA 第7集 (2,500円)、
バラエティ '82年6、8月号 (各500円) でした。
その他15冊ほどありますが (^_^;)
あいかわらず童夢の載っているアクション・デラックスは各2,000円してました。

>モノがモノだけに背割れとか怖いんで、直で拝見して貰ってもいいかなぁ…と。

そうですね。実際に見ることができれば、それが一番いいですね。
ちなみに僕はつくば在住ですが、日程さえ合えば東京近辺へなら出向けます。

This page last modified at 2012/02/21.