APPLE PARADISE BBS Vol.1-Thread No.16

BBS LOG Vol.1 | Home | BBS


016
date	1999/7/21(水)23:14
uname	ゆう
subject	こんにちは

どうも、はじめまして、ゆうと言います。
すごい大友関係にくわしいHPですね。
自分は、GOOD WEATHERを持ってないのですが、どっか売ってる所は知りませんか?
あと、まんだらけっていったことないのですが、そんなにレアものが置いてあるのですか?
前にポスターアンドグラフィックAKIRAが1万で売ってると聞いたのでうが、まだ売ってますか?
おしえてください。
017
date	1999/7/22(木)17:50
uname	Jun'ya
subject	re(1):こんにちは

>どうも、はじめまして、ゆうと言います。

はじめまして、管理者の Jun'ya です。ようこそ。

>自分は、GOOD WEATHERを持ってないのですが、どっか売ってる所は知りませんか?

うーん、最近はほとんど出回っていないようですね。あってもバカ高い値が
ついているようで。10年前から入手困難には違いなかったですが、最近の
値段の高騰ぶりはすごいですね。

もし、値段はいくらでもいい、ということなら、www 上の古書店である
絶望書店  に
一万円であります。

>あと、まんだらけっていったことないのですが、そんなにレアものが置いてあるのですか?

確かにまんだらけにはレアなものが多数ありますが、そのほとんどはすぐに
売れてしまう商品なので、こまめに通うか、問い合わせるかしないと、
欲しいものを手に入れることは出来ません。たまに行ったくらいでは
全貌は掴めません。とにかく商品の回転が速い。その大きな理由には、
値段の付け方が絶妙だ、ということもあるでしょう。希少本だからといって、
状態の非常に悪いものにまでバカ高い値段を付けている一般古書店とは
かなり違います。

>前にポスターアンドグラフィックAKIRAが1万で売ってると聞いたのでうが、まだ売ってますか?

いえ、7/19日にはありませんでした。大友関連では
・童夢初版帯付き(1500円)
・豪華本童夢(2万円)
・AKIRA MECHANIX 2019(15000円)2冊
・KABA 初版ヴィニール・カヴァー付き(6000円)
・KABA 初版ヴィニール・カヴァーなし(5000円)
・国際版 AKIRA 第7集(2500円)<- 僕が買いました
・懸賞 AKIRA Tシャツ2種(値段失念)
位しかありませんでした。もちろん、絶版になっていないコミックス等は
他にもありましたが。もし本当に欲しければ、問い合わせてみたらいかが
でしょうか。
018
date	1999/7/23(金)00:05
uname	ゆう
subject	re(2):こんにちは

こんにちは。

>もし、値段はいくらでもいい、ということなら、www 上の古書店である
>絶望書店  に
>一万円であります。

どうも、情報ありがとうございます。
う〜ん、一万円は高いな〜。
自分もだいたい持ってるのがこれだけなんですよ。持ってないの。どうしても読みたいんですよね〜。
かなり迷ってます。(^_^;)

>・童夢初版帯付き(1500円)
>・豪華本童夢(2万円)
>・AKIRA MECHANIX 2019(15000円)2冊
>・KABA 初版ヴィニール・カヴァー付き(6000円)
>・KABA 初版ヴィニール・カヴァーなし(5000円)
>・国際版 AKIRA 第7集(2500円)<- 僕が買いました
>・懸賞 AKIRA Tシャツ2種(値段失念)

結構大友関係の物、売ってるんですね。
お〜、豪華本童夢売ってる〜。めちゃくちゃほしい〜。
2万は高い。

まんだらけってどのくらいで売れちゃうんですか?
できれば買いたいのですが、中野に行って売れてたら最悪なので。教えてください。

管理人さんはずいぶん大友ファンですね。
また、なんかいい情報あったら教えてくださいね。
それでは、また来ます。
019
date	1999/7/23(金)01:10
uname	Jun'ya
subject	re(3):こんにちは

こんばんは。

>う〜ん、一万円は高いな〜。

高いですよね。個人売買でもそのくらいになっているようです。
ちなみに、僕は10年前に300円でゲットしました (^_^;)

>自分もだいたい持ってるのがこれだけなんですよ。持ってないの。どうしても読みたいんですよね〜。
>かなり迷ってます。(^_^;)

確かに内容はとてもいいし、大友ファンだったら是非読まれることを
おすすめしますけど、一万円出す価値があるかどうかはわかりません。

>結構大友関係の物、売ってるんですね。

大友はやっぱり人気がある作家の一人ですよね。
プレミアの付き方も半端じゃないですから、財政難の人が
手放すんでしょうね。

>まんだらけってどのくらいで売れちゃうんですか?
>できれば買いたいのですが、中野に行って売れてたら最悪なので。教えてください。

うーん、豪華本童夢や AKIRA MECHANIX なんかは値段も高いので、
そう簡単に売れてしまうことはないと思うんですけど、買いにいく人も
マニアが多いので、いつまで残っている、といった予測はできませんよね。
もし上記のもので欲しいものがあるのなら、まんだらけに直接電話して
みたらどうですか?ちょっと今 URL がわかりませんが、まんだらけの
サイトに電話番号もあると思います。e-mail でもいいんじゃないかな。
021
date	1999/7/23(金)02:26
uname	ゆう
subject	re(4):こんにちは

>こんばんは。

>ちなみに、僕は10年前に300円でゲットしました (^_^;)

めちゃ、うらやましい。

ところで、豪華本童夢の原価っていくらなんですか?

あとショートピースの大判サイズなんてないですよね?

おしえてください
022
date	1999/7/23(金)23:19
uname	ゆう
subject	追加質問

たびたびすいません。

芸能山城組のAKIRAのテーマのシングルCDと、交響組曲AKIRAの売っている所はしりませんか?
023
date	1999/7/23(金)23:31
uname	ゆう
subject	すいません

すいません、聞き忘れていました。

まんだらけって中野のまんだらけですよね?
渋谷店ではないですよね?
あとまんだらけの営業時間を知りたいのですが、わかりますか?

すいません、だびたび。m(__)m
024
date	1999/7/24(土)05:48
uname	Jun'ya
subject	Re: 質問

まず、豪華本童夢の初期定価は5000円です。双葉社のサイトで詳細を調べられます。
次に、芸能山城組の組曲 AKIRA は、2年ほど前に芸能山城組のすべてのアルバムが
再発になった際に同時に再発になっています。まだ新品で還るんじゃないでしょうか。
シングル CD についてはわかりません。
僕のいっているまんだらけは中野店です。渋谷店にも大友関連のアイテムはありますが、
最後に見たのが一月以上前なので、今何があるのかわかりません。
最後に、まんだらけの営業時間ですが、夜8時で閉まるということしか知りません。
何度も書きますが、まんだらけのサイト http://www.mandarake.co.jp/ に電話番号が
でていますから、電話して訊いてみたらどうでしょうか。
025
date	1999/7/24(土)06:57
uname	ゆう
subject	いろいろありがとうございます。

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
管理人さんは、ずいぶん詳しいですね。

早速、まんだらけにでも行ってみようかと思っています。
芸能山城組のCDなんですが自分の周りのレコード屋いろいろ行きましたがないんですよ。
やっぱり、タワーレコードとか大きい店に行かないとだめですかね〜。

それでは、また来ます。

This page last modified at 2012/02/21.