APPLE PARADISE BBS Vol.1-Thread No.20

BBS LOG Vol.1 | Home | BBS


020
date	1999/7/23(金)01:35
uname	ヨシ坊
subject	はじめまして

はじめまして。
タカハシナツさんの所から来ました。
きれいで充実していますね。
これからも来させていただきます。
026
date	1999/7/24(土)13:58
uname	Jun'ya
subject	re(1):はじめまして

>はじめまして。
>タカハシナツさんの所から来ました。

はじめまして、ようこそ。
早速あの書き込みを見てきて下さったんですね。ありがとうございます。

>きれいで充実していますね。
>これからも来させていただきます。

楽しんでいただけたのなら幸いです。またお待ちしています。
ご意見、ご要望もお願いします。
027
date	1999/7/24(土)15:31
uname	タカハシナツ
subject	こんにちは

AKIRAのHPを作っている
タカハシナツというものです。
こちらのBBSに書込んでくださって
ありがとうございました。

突然で申し訳ないんですが、
私のHPからApple Paradiseにリンクを
させていただいてもよろしいでしょうか?
(メールでお願いした方がよかったかな・・・)

実は、ここが公開された直後くらいから
よく覗きにきていたんですが、
大友歴5年程度の若輩が書き込みしたら
場違いかなー・・・と思って躊躇してたんです(^^;)。

このサイトでは、マンガの本棚が好きです。
藤原カムイと星野之宣で、入手していないものを
ここでチェックしてます(おいおい)。
030
date	1999/7/26(月)20:59
uname	Jun'ya
subject	re(1):こんにちは

はじめまして、タカハシナツさん。

そちらのサイトを知ったのは、OtomoManiax 経由です。
BBS は楽しく読ませてもらっています。

>私のHPからApple Paradiseにリンクを
>させていただいてもよろしいでしょうか?

こちらこそお願いします。
#ちなみにこっちは既にリンクさせてもらってます (^_^;)

>実は、ここが公開された直後くらいから
>よく覗きにきていたんですが、

そうでしたか。ありがとうございます。

>大友歴5年程度の若輩が書き込みしたら
>場違いかなー・・・と思って躊躇してたんです(^^;)。

いえいえ、ファン歴の差なんて好きであることとはほとんど関係
ありませんから、是非どんどん書き込みして下さい。
もともと、AKIRA 以降にファンになられた方へのインフォメーション
という役割が大きいと思っていましたし。

>このサイトでは、マンガの本棚が好きです。
>藤原カムイと星野之宣で、入手していないものを
>ここでチェックしてます(おいおい)。

そうでしたか (^_^;)
藤原カムイは、入手するつもりのない「ロトの紋章」と全集以外
では、あとは「ブヨブヨ」と「彼方へ」、それと「なんとか尋常
小学校」とかいう、薄くて茶色い単行本が未入手です。あ、最近
出たコミック・ガンガンの単行本はまだか。
ご本人のサイトで単行本リストを作ってらっしゃいますが、もし
そちらの進行状況が遅いようなら、それも作っちゃおうかと思って
います (^_^;)

星野之宣は「ヤマタイカ」以降の単行本を全然チェックしていない
ので、これから集めようと思っています。
037
date	1999/7/29(木)14:19
uname	タカハシナツ
subject	リンクさせていただきました。

こちらのページから、リンクをはらせていただきました(^^)。

AKIRA以前の大友克洋の作品は、本屋さんに売っているもの以外、
存在すら知らなかったので、古本屋さんを回るとき参考になります。
本当にありがたいです。

>藤原カムイは、入手するつもりのない「ロトの紋章」と全集以外
>では、あとは「ブヨブヨ」と「彼方へ」、それと「なんとか尋常
>小学校」とかいう、薄くて茶色い単行本が未入手です。あ、最近
>出たコミック・ガンガンの単行本はまだか。

「チョコレートパニック」は全3巻だと思ってました(笑)。
あと1冊だー。探さなきゃ・・・
創世記はやっぱり全2巻だったんですね・・・。(良かった(?))
「彼方へ」と「ドロップ」は、
友達に貸したら帰ってこなくて・・・(T_T)。

ブヨブヨは、古本屋さんでカバー無しのを50円で入手(笑)。
でも状態が悪いので、いつか完全な形のを手に入れたいです。

>ご本人のサイトで単行本リストを作ってらっしゃいますが、もし
>そちらの進行状況が遅いようなら、それも作っちゃおうかと思って
>います (^_^;)

よろしくお願いします〜(^^)。

>星野之宣は「ヤマタイカ」以降の単行本を全然チェックしていない
>ので、これから集めようと思っています。

私は「ヤマタイカ」から星野之宣を読みはじめたので
他は「ブルーシティ(総集編?の方)」と「2001夜物語」「ブルーホール」
「宗像教授」しか持ってない・・・。先は長そうだ。でも嬉しい(^^)。
041
date	1999/7/29(木)18:18
uname	Jun'ya
subject	re(1):リンクありがとうございます

>こちらのページから、リンクをはらせていただきました(^^)。

ありがとうございました。
これでここもより見つけやすくなるでしょう。
#Yahoo の登録は一月も音沙汰がないぞ‥‥‥

>AKIRA以前の大友克洋の作品は、本屋さんに売っているもの以外、
>存在すら知らなかったので、古本屋さんを回るとき参考になります。

よく単行本の表紙だけのイメージを掲載したサイトがあるんですけど、
古本屋で探すには背表紙の画像があった方がいいと思って、カヴァー
外側全部をスキャンしました。

>「チョコレートパニック」は全3巻だと思ってました(笑)。
>あと1冊だー。探さなきゃ・・・

「チョコレートパニック・グレート」というタイトルで、厚みも
かなり薄い(けどカラーが多い)本です。結構よく落ちてますよ。

>創世記はやっぱり全2巻だったんですね・・・。(良かった(?))

良くないですよね (^_^;) あれは続きがとてもよみたいものの
一つです。コア出版のが絶版になったあとも、2度も出直した
のに、結局続きませんでした。

>私は「ヤマタイカ」から星野之宣を読みはじめたので
>他は「ブルーシティ(総集編?の方)」と「2001夜物語」「ブルーホール」
>「宗像教授」しか持ってない・・・。先は長そうだ。でも嬉しい(^^)。

A5 版の出替わりの「ブルーシティ」ですか?そっちには短編も
収録されていて、お得なんじゃないでしょうか。
星野之宣は、絵柄ははっきり言って古くさいですけど、お話が
面白いですよね。多分参考にしている資料の数は、マンガ家でも
随一なんじゃないかな。
042
date	1999/7/29(木)20:12
uname	Jun'ya
subject	ウソです (^_^;)

>A5 版の出替わりの「ブルーシティ」ですか?そっちには短編も
>収録されていて、お得なんじゃないでしょうか。

これ、ウソでした。出替わり版では第五話「恐怖の魔手(39p)」が
抜けているんですね。そっちを読んだことないですけど、続き物で
エピソードが抜けているのはどうなんでしょうね?
044
date	1999/8/3(火)17:43
uname	タカハシナツ
subject	re(1):ウソです (^_^;)

>>A5 版の出替わりの「ブルーシティ」ですか?そっちには短編も
>>収録されていて、お得なんじゃないでしょうか。
>
>これ、ウソでした。出替わり版では第五話「恐怖の魔手(39p)」が
>抜けているんですね。そっちを読んだことないですけど、続き物で
>エピソードが抜けているのはどうなんでしょうね?

えっ、エピソードがぬけてるんですか?!
全然知りませんでした・・・
チェックしたいけど、本は家にある・・・。
がびーん。
045
date	1999/8/6(金)17:12
uname	Jun'ya
subject	re(2):さらにウソでした m(_ _)m

>>これ、ウソでした。出替わり版では第五話「恐怖の魔手(39p)」が
>>抜けているんですね。そっちを読んだことないですけど、続き物で
>
>えっ、エピソードがぬけてるんですか?!

出替わり本を本屋で確認してみたところ、第4話「かみさかれた死体」
と第5話「恐怖の魔手」が、一つのエピソード「噛み裂かれた死体」に
まとめられていたのでした。だから、抜けているわけではありません。
ごめんなさい、早とちりでした (^_^;)

This page last modified at 2012/02/21.