APPLE PARADISE BBS Vol.1-Thread No.28

BBS LOG Vol.1 | Home | BBS


028
date	1999/7/25(日)14:58
uname	HAL
subject	初めまして

初めまして、HALといいます。
「童夢」で初めて大友克洋の名前を知り「AKIRA」でファンになった者です。
「APPLE PARADAISE」は一度読んでみたい作品です。
けど、「AKIRA」に出てくるキャラクターが実はこちらが元祖とは知りませんでした。
(これで「KABA」に「APPLE」のタイトルページイラストに山田が出ている理由が
わかりました)
他にも、隊長や鉄雄のモデルになる人物がでるのですね。
短編集でてくれないでしょうか。
031
date	1999/7/26(月)21:20
uname	Jun'ya
subject	re(1):初めまして

>初めまして、HALといいます。

はじめまして、管理者の Jun'ya です。

>けど、「AKIRA」に出てくるキャラクターが実はこちらが元祖とは知りませんでした。

そうなんですよ。元祖、という言い方がいいかどうかはわかりませんけれど、
明らかに同じ顔で似たような役割のキャラクターが出ていたんです。
僕が 'Apple Paradise' を読んだのは 'AKIRA' で山田が出てくる直前だった
ので、出てきたときにはビックリしました。
隊長の役のキャラクターは、'Apple Paradise' の最終回の最後の最後に出て
くるだけなので、ほとんどよくわからないんですけど (^_^;)
頑張って内容紹介を書きますので、お待ち下さい。

>短編集でてくれないでしょうか。

大友としてはやっぱり 'AKIRA' でケリをつけちゃったんだと思います。
「SOS 大東京探検隊」のあとがきでも言ってますが、もう単行本未収録作品が
新たに単行本化されるのは期待薄でしょうね。残念ながら。

This page last modified at 2012/02/21.