APPLE PARADISE BBS Vol.1-Thread No.29

BBS LOG Vol.1 | Home | BBS


029
date	1999/7/26(月)12:44
uname	むと
subject	カムイ先生もアリなのね。

Jun'yaさんは藤原カムイ先生も観るんですね。
と、いうのはさっき初めて(失礼!)本棚コーナーを覗きました。
いや〜、かぶってるわ(笑)。
ウチも「200?×120?に前後2列」×3の本棚環境です。
カムイ先生はコンプリートです。
「先生」というのは仕事柄身についてしまったもので、
なんか、漫研の部員みたいでヤなんだけど許して。<漫研のヒトも許して。
カムイ先生のトコにはよく行きます。ウチで描いて貰ってたもので。
最近のカムイ先生は思いっきり趣味に走ってて、編集としては…。
いや、あのお方は昔っからそうなんだけど、最近特にねぇ。
装幀に凝るのも昔っからか。HOT愛Qなんて「ポピンズ」でしたからねぇ。
チョコパも(笑)!
スコラ全集がぽしゃったので今後は出版社の枠を超えて装幀の統一を
進めるそうです。でも、何社OKしてくれるんだろう。

大友Tシャツ、オフィシャルでは単行本の懸賞2点(1,2巻)と
ヤンマガ海賊版創刊時の懸賞のがあります。
もったいなくて着れません(笑)。
アニメージュ付録、昨日久々に観たのですがコメントは無かったです。
Fire−Ballその他も観ておきますね。

ところで、大友関連書籍で(多分)唯一持ってないのが
「豪華版AKIRA」。知ってます?
大友先生が友人に配るために創った
「ケース入り、サイン&イラスト付き」というヤツ。
7桁の値段がついてるという噂!
でも、欲しい! 友達になるしかないのか!?

あ、松本大洋、お勧めです。
032
date	1999/7/26(月)21:31
uname	Jun'ya
subject	re(1):カムイ先生もアリなのね。

>Jun'yaさんは藤原カムイ先生も観るんですね。

観る、とうか、はまってます (^_^;)

>ウチも「200?×120?に前後2列」×3の本棚環境です。

「200*X120*X‥‥」の*の部分が文字化けしちゃってます (^_^;)
こちら、マックなもので‥‥
でも、すごい量のマンガ書棚のようですね。

>カムイ先生はコンプリートです。

というと、「なんたら尋常小学校」とかいう、茶色くて薄い単行本も
お持ちですか?一度入手の機会があったのに(しかも 250円で!)、
その時見逃して以来お目にかかれません。出版社など、わかれば
教えてもらえませんか?

>カムイ先生のトコにはよく行きます。ウチで描いて貰ってたもので。

ということは、エニックスとかですか?

>最近のカムイ先生は思いっきり趣味に走ってて、編集としては…。

僕は「福神町綺譚」は好きです。手法はともかく (^_^;)
でも、他は確かにねえ‥‥あ、犬狼伝説の続きは気になる。

>装幀に凝るのも昔っからか。HOT愛Qなんて「ポピンズ」でしたからねぇ。

河出の時が凄かったですね。使っている紙の品名なんて書かれても (^_^;)

>スコラ全集がぽしゃったので今後は出版社の枠を超えて装幀の統一を
>進めるそうです。でも、何社OKしてくれるんだろう。

そうなんですか。ちなみに、全集って何巻まで出ました?
結局ひとつも買わなかったんですけど。

>大友Tシャツ、オフィシャルでは単行本の懸賞2点(1,2巻)と

やはり、着れないでしょう。もし僕が持っていても、着れません。
プレゼントで当てたポスターも、貼れません。

>アニメージュ付録、昨日久々に観たのですがコメントは無かったです。
>Fire−Ballその他も観ておきますね。

よろしくお願いします。コメントなしか〜。なら無理して入手する
必要もないかな。

>「豪華版AKIRA」。知ってます?

知ってます。装丁は直筆という話。
さすがに入手不可能に近いでしょうね。
いったい何冊作られたんだか‥‥

>あ、松本大洋、お勧めです。

読んでます。単行本は持っていないんですけど。
確かに揃えたくなるマンガ家だと思います。
揃え出すとお金がかかるので、今は我慢してます。
学生なんで (^_^;)
038
date	1999/7/29(木)17:55
uname	Jun'ya
subject	茶目子でしたね。

>というと、「なんたら尋常小学校」とかいう、茶色くて薄い単行本も
>お持ちですか?一度入手の機会があったのに(しかも 250円で!)、
>その時見逃して以来お目にかかれません。出版社など、わかれば
>教えてもらえませんか?

自分で調べました。
「茶目子 尋常小学読本」新書館ペーパームーンコミックス A5

うーむ、初期ペーパームーンだったんですね。そりゃ無いわ。
もし見つけられた方がいらっしゃいましたら、是非ご一報を。

This page last modified at 2012/02/21.