APPLE PARADISE BBS Vol.1-Thread No.33

BBS LOG Vol.1 | Home | BBS


033
date	1999/7/26(月)23:29
uname	吉岡さとし
subject	はじめまして

別に羨ましがらせようとかじゃないですが
私は高校時代に大友克洋」の単行本未収録作品を
捜しまくってた時期があって、「饅頭こわい」は
90%もってます。
初期の「親友」、「鏡地獄」も持ってます。
GORO掲載の「RUN」や、SF宝石の「FLOWER」、「FIRE BOLL」などの
当時レアだったものも所持してますが、その後単行本に入っちゃった
ので苦労した分少し残念な気分だった事を覚えております。
ものすごくマニアックなとこではCOMに佳作入選で掲載してもらえない
どころか「ひとりよがり」と評された時の発表記事も持ってます。

あ、結局自慢になってしまった・・・でもずっと今まで
誰に言っても見せても「ふ〜ん・・・・」とかしか言って
もらえなかったモンで・・・・・失礼しました。

分岐スレッドが No.138 に続きます。

034
date	1999/7/28(水)04:24
uname	Jun'ya
subject	re(1):はじめまして

はじめまして。管理人の Jun'ya です。

>「饅頭こわい」は90%もってます。
>初期の「親友」、「鏡地獄」も持ってます。

うらやましいです (^_^;)。10年前にもっと探していたら、
僕も今頃はもっと持っていたんでしょうけど、
今となっては遅すぎますよね。バラエティはともかく、
アクション等の週刊誌は簡単には入手できそうにありません。

>ので苦労した分少し残念な気分だった事を覚えております。

それ、ちょっとですが分かります。僕の場合 'Electric Bird
Land' とか 'Sound of Sand' 程度ですけれど。

>ものすごくマニアックなとこではCOMに佳作入選で掲載してもらえない
>どころか「ひとりよがり」と評された時の発表記事も持ってます。

それ、何年何月号ですか?非常に気になります。COM なら入手
可能ですよね。

>誰に言っても見せても「ふ〜ん・・・・」とかしか言って
>もらえなかったモンで・・・・・失礼しました。

いえいえ、もっといろいろ教えて下さい。
結局僕も AKIRA 以降のファンですから。
035
date	1999/7/29(木)00:44
uname	吉岡さとし
subject	見つからない(汗)


>それ、何年何月号ですか?非常に気になります。COM なら入手
>可能ですよね。
>
細かいデータを覚えて無いので(昔は暗記してたのに・・・)
押入れの中を漁ってみたのだけれど、発見できず。

うろ覚えですが、デビュー1年前の1972年のCOMだったような・・・
作品名は「海へ・・・」だったような・・・ごめんなさい(汗)
詳しい事が解ったらお伝えします。

おわびに重箱のスミつつきネタですが、「猫はよく朝方に帰ってくる」
の主人公が最初の方のコマで読んでる本が「童夢」の単行本だ。とか

「アキラ」で、リュウの仲間に刺された密偵の入院先での大佐との
会話シーンでベッドの脇に「童夢」の表紙絵が飾ってある。とか

知ってました?おもしろいので捜してみてください。

それでは!また・・・・

http://www06.u-page.so-net.ne.jp/zc4/z-yoshi/electric.html
039
date	1999/7/29(木)18:00
uname	Jun'ya
subject	re(1):見つからない(汗)

>作品名は「海へ・・・」だったような・・・ごめんなさい(汗)
>詳しい事が解ったらお伝えします。

よろしくお願いします。72年の COM かあ。1500円コースかな。

>知ってました?おもしろいので捜してみてください。

前者は気付いていましたけど、後者は気付いてませんでした。
緊迫したシーンなのに、そんないたずらがあったとは‥‥‥ (^_^;)
うちに帰って確認してみます。

No.33 からの分岐スレッド。

138
date	1999/11/9(火)15:37
uname	真
subject	re(1):はじめまして

こんなに前のところに書いて申し訳ありませんが、
「鏡地獄」を持っておられるとはすごい!
なぜなら、大友克洋の全作品を読もうとする者にとって(僕も目指しているのですが)、
この短編は、多分、目にするのが最も難しいものだからです。

しかし、実はこの短編はある本に再録されています。
そこで、吉岡さんにお聞きしたいことがあるのですが、お返事願えないでしょうか。
145
date	1999/11/9(火)19:09
uname	Jun'ya
subject	re(2):はじめまして

>「鏡地獄」
>しかし、実はこの短編はある本に再録されています。

大友克洋ファンクラブ会報「童夢」ですよね。
4号でしたっけ?ちょっと何号か忘れてしまいましたが、他にも
「銃声」と「RUN」が再録されたんですよね。

先日、会報「童夢」と「APPLE PARADISE」全号に、復刻版吉祥寺
新聞2枚のセットが、ある古書店の販売目録に出ていました。
しめて 60,000円也‥‥‥

分岐スレッドが No.153 に続きます。

150
date	1999/11/10(水)11:56
uname	真
subject	re(3):はじめまして

まだ出るんですねぇ。
僕はアップルは6、童夢は4と増刊、吉祥寺新聞は復刻創刊号までしかもってません。
どなたかそれ以外も持ってる方いませんかねぇ。吉岡さんにお聞きしたっかたのもこの事で、
なんとなくお持ちになっているのではと感じたもので。 
見たいなぁ。

No.145 からの分岐スレッド。

153
date	1999/11/10(水)12:03
uname	鉄
subject	re(3):はじめまして

ファンクラブがあったんですか。それも作品の再録ができるほどの会誌を発行していたなんて。
ぜーんぜん、知らなかったです。できれば、詳しい情報を知りたいですね。
何号あるとか、内容がどういったものか、いつ頃できたのか、今はどうなっているか・・・。
それにしても、計6万円とは恐ろしいです。でもきっと、買える人はいるんでしょうね。
すごいなぁ。
155
date	1999/11/10(水)12:18
uname	真
subject	re(4):はじめまして

存在を知ってから、ファンクラブの会長さんに手紙を出そうか出すまいかと散々悩んだんですが
いくつかは自力で手に入れることができました。いまだに悩んではいるんですが。グッドウェザーの
ハードカバーがあれば、堂々と出せるんですがねェ。
僕はアキラどころか、メモリーズよりも後のファンなんです。当然お金も全然ありません。
157
date	1999/11/10(水)12:25
uname	鉄
subject	re(5):はじめまして

すごい、今ほとんどチャット状態(笑)
いやぁ、そんな最近のファンの方がなんてディープなことをご存知なんでしょうか!?
改めて、驚いてしまいます。
またしても初歩的な質問なんですがグッドウェザーのハードカバーが関係してくるので
しょうか?持ってもいないし、よく分からないのです。
159
date	1999/11/10(水)13:53
uname	真
subject	re(6):はじめまして

会長の方がまんだらけ誌上で探しておられましたので。

This page last modified at 2012/02/21.