APPLE PARADISE BBS Vol.1-Thread No.54

BBS LOG Vol.1 | Home | BBS


054
date	1999/9/15(水)02:38
uname	Alan
subject	参考になります

初めて書込みます。Alanといいます。

大友さんのデータベース参考にさせて頂いてます。
自分では「大友フリーク」だと思ってましたが、結構知らない作品があったりして...
ちょっと恥ずかしいっす。まだまだ修行が足らない(何の?)ようです。

PS.リンクを貼らせて頂きたいのですが。よろしいでしょうか?
056
date	1999/9/15(水)19:45
uname	Jun'ya
subject	re: 参考になります

はじめまして、管理人の Jun'ya です。書き込みありがとうございます。

最近はすっかり「映像の人」の大友さんですが、僕としてはやっぱり
大好きな「マンガ家」ですので、このサイトで彼のマンガ作品をより
知ってもらうことができれば嬉しいです。

>PS.リンクを貼らせて頂きたいのですが。よろしいでしょうか?

是非お願いします。そちらの URL も教えて下さい。
058
date	1999/9/16(木)01:48
uname	Alan
subject	re: リンク貼らせて頂きました。

早速、貼らせて頂喜ました。
まだアップして間も無いので何もありませんが、メビウスのデータベースなんかを
作ってます。よかったら覗いて見て下さい。

>最近はすっかり「映像の人」の大友さんですが、僕としてはやっぱり
>大好きな「マンガ家」ですので、このサイトで彼のマンガ作品をより
>知ってもらうことができれば嬉しいです。

元々が「カメラのCM」からハマッたので、かなりミーハー度が高いのですが
これからは印刷物も真面目に集めます。でも、もう可成りプレミアがついてし
まった本もあるようで、ちょっと出遅れてしまったかな...

これからも参考にさせて頂きますね。

では、またお伺いします。
059
date	1999/9/16(木)01:52
uname	Alan
subject	re: アドレス書き忘れました

すいません、アドレス書き忘れました。

http://www3.yomogi.or.jp/pulmo/
061
date	1999/9/17(金)20:36
uname	Jun'ya
subject	メビウスでしたか

サイトを拝見させていただきました。メビウスでしたか。

メビウスはいくつか短編を読んだことがあるのですが、それ以上の
知識はありません。大昔から大友とメビウスの類似については言及
され続けていることですし、もっとたくさん読んでみたいと思って
いました。フランスから本を買えばいいんですよね。これからは 
Alan さんのサイトを参考にさせていただきます。

今後ともよろしく。
063
date	1999/9/18(土)00:13
uname	Alan
subject	re:はずかしながら

>サイトを拝見させていただきました。

ありがとうございます。
確かに初期の大友作品は、メビウスの影響を受けてると思われる絵が沢山ありますね。
でも「アキラ」の世界的なヒット以降は、逆にメビウス自身が大友氏の影響を受けてたりして。
「TETSUO」のピンナップポスターなんかも描いてるようですし。大友氏は、メビウスの
「アルザック」と言う作品のトリビュート物でピンナップを描いていたりと、お互いに
影響されてるようです。

今のところ映像作品に力を入れてるようですが、早く新作が読みたいですね。

では。

This page last modified at 2012/02/21.