APPLE PARADISE BBS Vol.1-Thread No.75

BBS LOG Vol.1 | Home | BBS


075
date	1999/10/8(金)14:02
uname	よこっす
subject	誰か教えてください

はじめましていろいろ飛んだりしていたらここにたどり着きました。
さて・・・・
何年か前アフタヌーンがリニューアルした時になんか
大友克洋がロシア人の原作で読み切りを書くっていうのが大々的に宣伝されてましたよね。それから毎月チェックしてるんですが全く載る気配がなくここまで来てるんですが、
あの企画はなくなったんでしょうか?もしや私が見忘れていただけだったりして・・・
077
date	1999/10/8(金)17:17
uname	Jun'ya
subject	re(1):誰か教えてください

はじめまして、管理人の Jun'ya です。

実は、ちょうどそのころが僕はマンガに対する興味を完全に失っていた
時期で、その広告も最近まで全く知らなかったんです。でも、連載が
始まっていないのは確かです。さすがに連載していればチェックして
いますから。まあ、映像でいろいろとやられていますから、マンガは
のびのびになっているんでしょう。僕は映像には興味がないので、早く
マンガを描いて欲しいところです。
096
date	1999/10/24(日)21:31
uname	ブルーJr.
subject	re(2):誰か教えてください

私もずっとチェックしてますが、いっこうに掲載される気配がありませんね。

すでに知っていることかもしれませんが参考まで。

広告がでていたのがちょうど2年前の秋頃だったと思います。(たぶん)
タイトルは「MEGAMEX WAR」
ロシア人作家はA.Jodorowsky(読み方はわかりません。)

アフタヌーンで通販かプレゼントしていたテレカを持っています。
100
date	1999/10/26(火)23:00
uname	Jun'ya
subject	re: アフタヌーンでの新作 !?

>私もずっとチェックしてますが、いっこうに掲載される気配がありませんね。

やはりそうですよね。SPRIGAN の製作に突入してしまったので、
ペンディングになってしまったのでしょう。

>ロシア人作家はA.Jodorowsky(読み方はわかりません。)

原作付きの作品なんですか?それは知らなかった。

>アフタヌーンで通販かプレゼントしていたテレカを持っています。

これ、新規のイラストが使われてものなんですか?
104
date	1999/10/27(水)12:31
uname	鉄
subject	re(1):re: アフタヌーンでの新作 !?

今年に入ってから「それは前の話だねえ。その予定は今はない」と発言したとのことです。
今は映画が忙しいのでしょうか??
111
date	1999/10/28(木)22:39
uname	ブルーJr.
subject	re(1):re: アフタヌーンでの新作 !?

>これ、新規のイラストが使われてものなんですか?

おそらく新規のものだと思います。といっても、2年くらい前ですが。

男が銃を構えている絵です。
文章だと絵のイメージが伝わらないので、詳しくは説明できません。
ごめんなさい。

銀色の台紙にテレカがはいっています。
115
date	1999/10/29(金)01:39
uname	Jun'ya
subject	re(2):re: アフタヌーンでの新作 !?

>おそらく新規のものだと思います。といっても、2年くらい前ですが。

そうでしたか。やっぱりその時はやる気があったんでしょうね。
残念だなあ‥‥‥

しかし、今に始まった事じゃありませんが、大友さんに関しては
「予定は未定にして決定にあらず」という言葉が身にしみます。
昔、「G...」と「Fire-ball」を加筆、完結させて双葉社から
単行本を出す、という話もあったんですよね。
135
date	1999/11/9(火)13:47
uname	真
subject	re(3):re: アフタヌーンでの新作 !?

「オメガミックス・ウォー」原作・ホドロフスキー(「エル・トポ」の人)

「いや、最初はマンガでやります。」「すげえファンタジックな話ですよ。」
「とんでもない、訳のわからない惑星の話でね。」と雑誌の対談で言っていました。
映画化も予定していたのでしょうか。

「そういう予定は今はない。」とはどこに載っていたコメントですか?
140
date	1999/11/9(火)16:16
uname	鉄
subject	re(4):re: アフタヌーンでの新作 !?

ごめんなさい、何に載っていたかは覚えていませんのです。
ところでその対談は何に載っていたんでしょうか?
逆に質問してすいません。
148
date	1999/11/10(水)11:42
uname	真
subject	re(5):re: アフタヌーンでの新作 !?

シティーロードという雑誌です。エコー企画というところが出してます。
メトロファルスの伊藤さんが対談相手です。東京ラブストーリーのことなど、かなり面白い内容です。
151
date	1999/11/10(水)11:57
uname	鉄
subject	re(6):re: アフタヌーンでの新作 !?

ありがとうございます。
シティーロードって、昔、ぴあと競って廃刊になってそのあと復刻してまたつぶれた情報誌
ですか?東京ラブストーリーってことは、現在流通している本ではないですよね。
違うのかな??
ああ、でも読みたいですね。
162
date	1999/11/11(木)03:14
uname	真
subject	re(9):re: アフタヌーンでの新作 !?

大変ご迷惑をおかけしました。管理人のJun'yaさん、鉄さん他ここを利用されている皆さん。
自分が軽率でした。以後気を付けますので、お許しください。

迷惑をかけた方々とこれを読まれた方に悪いので、
「複雑な彼女と単純な場所」について、
この本は文庫でも出ています(新潮文庫、当然絶版)。初出雑誌は細かくは書いてないので、
 週刊プレイボーイ 昭和56年10月20日号
            57年 1月26日号
です。写真もあるので信憑性も増すと思います。
自分の知る限りでは、もう1冊矢作俊彦の本に参加しています。

またおかしなことを書き込むかもしれませんが、どうかまた御意見をお願いします。
ほんとにすみませんでした。  
166
date	1999/11/11(木)20:23
uname	Jun'ya
subject	re: 「複雑な彼女と単純な場所」(re: アフタヌーンでの新作 !?)

Jun'ya です。BBS 上部に注意書きを足しておきました。

>「複雑な彼女と単純な場所」について、

東京書籍版にはちゃんと初出が出ているのですが、横着して書いて
いませんでした (^_^;) つけ加えておきます。それと、文庫情報を
ありがとうございました。こちらは知りませんでした。

>です。写真もあるので信憑性も増すと思います。

「写真がある」とはどういう事ですか?

>自分の知る限りでは、もう1冊矢作俊彦の本に参加しています。

これは何という本だか教えて頂けないでしょうか。基本的にイラスト
のみでの参加の本は集めていなかったので、大友 Miscs に載せている
本くらいしか持っていません。色々情報を頂けるとありがたいです。

今後も書き込みよろしくお願いしますね。
167
date	1999/11/12(金)02:33
uname	真
subject	re(1):re: 「複雑な彼女と単純な場所」(re: アフタヌーンでの新作 !?)

えー、Jun'yaさんが書かなかったからというのではなく、
東京書籍版の初出が非常に分かりにくいのです。
〜年〜月までしか書いてないので、月刊か週刊かも判断できませんので。
写真は「もっとカニを!」の方は大友克洋が突堤でバケツのカニを食べてます。
「さらにカニを!!」の方は「気分はもう戦争」にも写真がありますね。そのときのです。
もう一冊のは、表紙を描いているんです。箱のカバーの。

This page last modified at 2012/02/21.