APPLE PARADISE BBS Vol.1-Thread No.90

BBS LOG Vol.1 | Home | BBS


090
date	1999/10/22(金)17:08
uname	鉄
subject	こんにちは&ビデオCD

意外にこのページに気がつかなくて、今日たどり着いてその充実ぶりに驚いています。
特に、未見の発表作のリストなど、今後の古本屋巡りの役に立ちそうで、うれしい限りです。
それにしても、欲しい本が本当になくて困っています。「AKIRA」のコンテ集を探して
はや何年。ほんとに見ない!映画版のムック関係も本当に見ません。どっかないですかねぇ。
今後はここでの古本屋販売情報をチェックしていくことにします。

ところで、この間マレーシアに旅行した際に入手したのが映画「AKIRA」VIDEO CD
です。VIDEO CDと言うのは、パソコンとか見ることが出来るCD−ROMなんですが、
簡単にコピーできるのが最大のメリットでアジアでは映画の海賊版の最大メディアとなっていま
す。
その「AKIRA」があったんですが、これがどうもよくでき過ぎている。紙ジャケットは
CAVのLDのイラストで、他にも線画のイラストがちりばめられています。CDのレーベル
までカラーですし、それらの図版も流用には見えない鮮明さ。同じメーカーが他にも日本の
アニメをシリーズ化していました。しかし、なぜかCOPYRIGHT表記がない!
果たしてこれは正規なもんなんでしょうかね。まぁ明らかにいっしょに売られている「スター
ウォーズエピソード1」(笑)とは、パッケの出来が違うんですが。ちなみに中身は英語版
です。日本に帰ってきて海外のオークションを覗いたら、あったので意外に全世界で流通して
いるのかも。ちなみに価格は日本円にして900円くらいです。海賊版は200円くらい。
今後も、面白い情報がありましたら書き込みします。
では。
092
date	1999/10/23(土)18:14
uname	Jun'ya
subject	re(1):こんにちは&ビデオCD

はじめまして、管理人の Jun'ya です。

>それにしても、欲しい本が本当になくて困っています。「AKIRA」のコンテ集を探して
>はや何年。ほんとに見ない!映画版のムック関係も本当に見ません。どっかないですかねぇ。

絵コンテ集は確かに無いですね。まんだらけだと1巻は時々入荷する
ようなんですが、すぐに売れてしまいます。2巻はもっと無いですね。
AKIRA GRAPH BOOK や AKIRA WORLD は、それほど入手困難ではないと
思います。Poster And Graphic AKIRA でしょうね。無いのは。

>この間マレーシアに旅行した際に入手したのが映画「AKIRA」VIDEO CD

海外物は、正規版にしろ海賊版にしろ、リリースされたものの種類が
あまりに多いので、大変ですよね。でも、その値段なら買ってもいい
かな (^_^;)
097
date	1999/10/25(月)14:14
uname	鉄
subject	re(2):こんにちは&ビデオCD

ども、鉄です。ご丁寧にありがとうございます。
そんなこと言っていたら昨日某古書店で、「幻魔大戦」のキャラクターブックを入手しました。
うれしかった!これも相当欲しかった1冊だったので。
いやいや、どれも貴重な原画ばかり。この勢いで、コンテ集や他のムック本も見つかるといい
なぁ。
101
date	1999/10/26(火)23:03
uname	Jun'ya
subject	re(3):こんにちは&ビデオCD

>「幻魔大戦」のキャラクターブックを入手しました。

よかったですね。なんだか、最近は「幻魔大戦」がらみのアイテムが
高騰しそうな気配らしいので、今がプレミアなしで手に入れる、最後の
チャンスかもしれませんね。

This page last modified at 2012/02/21.