APPLE PARADISE BBS Vol.2-Thread No.118

BBS LOG Vol.2 | Home | BBS


118
date	1999/11/1(月)13:57
uname	鉄
subject	こんなん買ってきました

昨日、近所の古本屋で以下の物を購入。
少年少女SF競作大全集5 '80/4月号は1000円(ますむらひろしとの対談が面白かった)
童夢初版帯びつきは1500円(持っているんですが、つい・・・)
双葉社・アクションセレクト!1000円だったんですが、これに収録されている大友さんの
原作したマンガが初見でしたので、皆さんはご存知かもしれませんがとりあえず。
原作:大友克洋 作画:松森正 「僕らは愉快な訪問者」
この本は少年少女SF競作大全集と同版型で500ページ!単行本未収録というのが売りなよう
でしたが、基本的には週刊アクションに過去に掲載されたものの再収録集というもの。
作画の松森氏を知らないのですが、絵のタッチはかざま鋭二似?ストーリーはカップルが
暴走族に絡まれるというもの。コメントはなし。この本の発行は昭和52年12月です。
原作ってこんなかたちで、いくつかやっているんですかね、よく知られている以外に。
以上報告まで。

分岐スレッドが No.123 に続きます。

119
date	1999/11/1(月)18:32
uname	鉄
subject	re(1):こんなん買ってきました

自己レスです。
すいません、こちらの全作品リストにちゃんと載っていました。
饅頭こわいにまぎれて、つい見逃してしまいました。大変すいません!
もし詳しい内容をご所望される方は、メールでもください。
出来る限りのことは、がんばらさせていただきます。
ではでは。
120
date	1999/11/1(月)19:50
uname	ブルーJr.
subject	re(1):こんなん買ってきました

>双葉社・アクションセレクト!1000円だったんですが、これに収録されている大友さんの
>原作したマンガが初見でしたので、皆さんはご存知かもしれませんがとりあえず。

「僕らは愉快な訪問者」は以前から探していましたが、
松森正氏のことを名前しか知らなかったのでなかなか見つからなかった作品です。
古本探しの参考にさせていただきます。

今、神田神保町で古本まつりを開催しているので、土曜日に行って来ました。
アクションデラックス'81/2/1号とマンガ奇想天外No.4、
バラエティ十数冊、その他いろいろ買ってしまいました。
やっぱり、饅頭こわいはおもしろいですね。
124
date	1999/11/2(火)20:38
uname	Jun'ya
subject	re(2):こんなん買ってきました

>バラエティ十数冊、その他いろいろ買ってしまいました。

すみません、もし良かったら一冊あたりの値段がどの程度だったか、
教えてもらえませんか?バラエティは古本価格もまちまちで、200円
だったり、1000円だったりするんですよね。神田の相場がどれくらい
なのか、ちょっと興味があります。

>やっぱり、饅頭こわいはおもしろいですね。

いしかわじゅん、諸星大二郎、Fire-ball の回を読みたい!
128
date	1999/11/5(金)19:58
uname	ブルーJr.
subject	re(3):こんなん買ってきました

レス、遅れてすいません。
値札のついていた袋を捨ててしまったので、
覚えてる範囲で以下のような価格でした。

'79、'80のは700円から1500円
'81以降は500円から1000円
店や年代によってバラバラでした。
私が買ったのは、'80から'83の号ですが、700円がほとんどで、
'82、'83の号で500円のもの、'80の号で1000円と1200円があったと思います。
バラエティの相場はわかりませんが、ちょっと価格帯が高いような気がしました。
129
date	1999/11/6(土)18:27
uname	Jun'ya
subject	re: バラエティの値段

>'79、'80のは700円から1500円
>'81以降は500円から1000円
>店や年代によってバラバラでした。

どうもありがとうございます。
うーむ、そんなに高いんですか。僕は500円以下でしか買わない
と決めていたんですが、ちょっと考え直さないといけませんね。

確かに、映画関係の雑誌を取り扱っている店では、1000円から
1500円くらい付けているようです。郊外の大型古書店に運良く
あれば、200円位で手に入るんですが‥‥‥

No.118 からの分岐スレッド。

123
date	1999/11/2(火)20:34
uname	Jun'ya
subject	re(1):こんなん買ってきました

>双葉社・アクションセレクト!1000円だったんですが、これに収録されている大友さんの

この雑誌自体の存在を知らなかったので、教えて頂けて助かりました。
たぶん、週刊漫画アクションよりは見つかる可能性が高いでしょうね。

作品リストにも再録情報を載せておきます。
ところで、発行は昭和52年ではなく、1982年12月ですよね?

This page last modified at 2012/02/21.