APPLE PARADISE BBS Vol.2-Thread No.131

BBS LOG Vol.2 | Home | BBS


131
date	1999/11/8(月)11:25
uname	鉄
subject	童夢の映画化

最近雑誌で話題の「童夢」の実写映画化の話ですが、監督は「ミミック」のギレルモ・デル・
トロだそうです。ちょっと心配。
主役のえっちゃんにはナタリー・ポートマン(SW1のクイーンアミダラ)やキルスティン・
ダンストとかが挙がっているそうな。年齢が違うジャン、と思うも映画は基本的に別物ですから
ね。でも大友さん本人もプロジェクトに参加するかも、という記事もありました。
いずれにしろ、楽しみです。いつ公開すんのかな。
133
date	1999/11/8(月)16:01
uname	真
subject	re(1):童夢の映画化

全然知りませんでした。
なんていう雑誌に載ったのか教えてください。
139
date	1999/11/9(火)16:12
uname	鉄email	
host	ragman-gw.bec.co.jp
subject	re(2):童夢の映画化

今発売中の雑誌ですと、メディアワークスの電撃ホビーマガジン12月号231ページ、
出版社は忘れましたが雑誌「映画秘宝 HI−HO」のコラムのページです。
話題自体は、今年の夏前くらいから日本の雑誌にちょこちょこと書かれていました。
「鉄腕アトム」もアメリカで映画化決定の正式リリースが流れましたし、「マトリックス」は
もろに日本のアニメですし、ネタ不足のハリウッドにとって日本は格好の国なんでしょうか
ねぇ。でもちゃんと作って欲しいですね、とくに「童夢」に関しては。
しかし、アメリカに団地があるのか??
143
date	1999/11/9(火)19:01
uname	Jun'ya
subject	re(3):童夢の映画化

>でもちゃんと作って欲しいですね、とくに「童夢」に関しては。
>しかし、アメリカに団地があるのか??

団地はないでしょうね。だいたい「童夢」には、日本ならではの
描写が多数ありますから、そういったものを排除してもまだ「童夢」
と言えるのか、疑問です。なんだか、「スーパーマリオ」になって
しまいそうで怖いです (^_^;) 
146
date	1999/11/10(水)10:48
uname	真
subject	re(4):童夢の映画化

情報、どうもありがとうございます。
童夢の映画化といえば、かつて長谷川和彦が映画化権をとったとかとらないとかって。
どっかに載ってたなぁ。
179
date	1999/11/21(日)06:04
uname	真
subject	re(5):童夢の映画化

童夢の実写化といえば、
かつてある雑誌ではエッちゃんとチョウさんを実写化していました。
その写真はなかなかおもしろいのですが、
映画はどうなるのでしょうか。
181
date	1999/11/21(日)19:22
uname	Jun'ya
subject	re(6):童夢の映画化

>かつてある雑誌ではエッちゃんとチョウさんを実写化していました。
>その写真はなかなかおもしろいのですが、

PENTHOUSE の大友特集ですね。個人的にはいまいちな感じでしたが (^_^;)
特集自体はカットも豊富に使っていていいんですが、こういう特集は
大友その他の特集本とは区別しようと思っているので、どう紹介したら
いいのか思案中です。なにかいい方法あるでしょうか。

This page last modified at 2012/02/21.