APPLE PARADISE BBS Vol.3-Thread No.216

BBS LOG Vol.3 | Home | BBS


216
date	2000/1/10(月)00:53
uname	オベロン
subject	はじめまして!

AKIRAFansBoardからきたオベロンといいます。
高校生で大友マンガ好きというちょっとコアなやつです。

ところで最近(といっても2、3ヶ月前かな・・・)、近所の本屋にて大友克洋の
漫画が載ってるオムニバス本を発見しました。
確か命をテーマにして、いろんな漫画家が集って描いた本だったと思います。
(表紙を見る限りは)
なんていう題名の本だったんだろう・・・・。 
ちなみに新書コーナーに置いてあったから、発売したばかりみたいです。
買っとけばよかったと後悔するばかり。
217
date	2000/1/10(月)22:00
uname	Jun'ya
subject	re(1):はじめまして!

はじめまして。お名前は AKIRA Fans Board でよく拝見しています。

>高校生で大友マンガ好きというちょっとコアなやつです。

今、高校生くらいで大友がマンガ家だということを知っている人って
少ないんでしょうね‥‥。
#あ、でもこの間 Book-off で「私、大友克洋と松本大洋が好きで、
#二人とも単行本全部もっているんだ」なんて言っている女子高生が
#いて、驚いたことがありました (^_^)

>大友克洋の漫画が載ってるオムニバス本を発見しました。

情報ありがとうございます‥‥と言いたいところですが、もう少し
覚えてらっしゃらないでしょうか。出版社がわかると一番いいのです
が、本の大きさとか、表紙や背に大友の名前があったかどうかとか。
わかる範囲で結構ですので、教えて下さい。よろしくお願いします。
218
date	2000/1/10(月)23:27
uname	オベロン
subject	実は・・

詳しくは覚えてないんです。 大きさは確かハイウェイスターとかと同じくらい。
表紙には大友の名前や他の漫画家達の名前が書いてあります。それと各漫画の一コマが
載ってたと思います。
そうえばこのHPに載ってる「SIDE A」に似てるような・・・・・。

ちょっと説明が曖昧だったんで違う情報を・・・
実は親戚の家のパソコンソフトに「キャラクターリメイク 大友克洋」のゲームが
あったんですよ。題名は「LUNICUS(ルニカス)」、輸入物の日本語版で、
キャラクターを大友がリメイクしたソフト。さっそくプレイ・・・・・が、
WINDOWS3.1のみでしか起動できず、借りて自宅のパソコンでやっても
まったく無理でした・・・・トホホ・・・。以前大友はセガサターンのゲーム企画にも
参加(といっても企画倒れだったんだけど)してたんだけど、パソコンゲームの
キャラリメイクをしていたとは意外でした。
説明書とかにキャラクター紹介くらいあってもいいのになー。 残念。

This page last modified at 2012/02/21.