APPLE PARADISE BBS Vol.3-Thread No.238

BBS LOG Vol.3 | Home | BBS


238
date	2000/1/29(土)19:27
uname	mieling
subject	バットマンについて

「バットマン ブラック&ホワイト」小学館 4800円 
というのは、買ったほうが良い本なのでしょうか?
241
date	2000/2/2(水)17:22
uname	Jun'ya
subject	re(1):バットマンについて

はじめまして、管理人の Jun'ya です。

>「バットマン ブラック&ホワイト」小学館 4800円 
>というのは、買ったほうが良い本なのでしょうか?

こういう質問をされても困るんですが‥‥ (^_^;)

あなたがどれだけ大友が好きで、どれだけ彼の作品を読みたいと思っていて、
どれだけ彼の作品の載っている本を手元に置いておきたいか、それによって
買う必要があるかどうかが決まってくると思います。

大友克洋による、バットマンのトリビュートです。マジメにトリビュート
しています。大友作品らしいといえば、らしいですが、ペンタッチ以外に
彼の色はあまり出ていないと感じる作品かもしれません。

他のアーティストに興味がなければ、4,800円は高いかもしれません。

ご自分のお財布の中身と相談して、ご自分で考えて下さい。

ちなみに、僕はまだ買っていませんが、いずれ必ず買います。つくばの
本屋からはすでに消えていますが、東京にはごろごろあります。

そんなかんじで。

分岐スレッドが No.337 に続きます。

246
date	2000/2/2(水)20:38
uname	mieling
subject	re(2):後れ馳せながら

後れ馳せながらはじめまして。
mielingと申します。
物理学を学ぶ大学生です。

馬鹿な質問をしてすいません。
どーもバットマンというのがしっくり来なくて・・
(バットマン好きな人は、ごめんなさい)
実は、「国際版AKIRA12」のトリビュートもしっくり来ません・・

僕の大友度はですね、
  「MEMORIESを観に行って、
   甲殻機動隊を観ずに帰った」
という位です。?
最近よくgooでひっかかる「WIRED Jan,1997」大友克洋vs鈴木裕
を手に入れました。
では、サヨウナラ。
248
date	2000/2/5(土)01:25
uname	Jun'ya
subject	re(3):後れ馳せながら

Jun'ya です。

>馬鹿な質問をしてすいません。
>どーもバットマンというのがしっくり来なくて・・

いいえ。まあ人の好みはそれぞれですから。
僕はいわゆるアメコミには興味なかったんですが、最近大友インタビューを
読むために「マーヴルクロス No.5」を買って、ついでに全部読んだら、
俄然興味が湧いてきてしまいました。X-MEN 面白いです (笑)。
複数作家が「永井豪ワールド」みたいなキャラクター入り混じりの世界を
描いていたんですね。仕組みを知ってはじめて興味がでました。

>実は、「国際版AKIRA12」のトリビュートもしっくり来ません・・

まあ、あれは確かに面白くないですね。一枚物のイラストはいいんですが、
ストーリー仕立てになっているものは、やっぱりまがいものです。それを
言うと、大友「バットマン」だってまがいものですね。まあ、それでも
大友が大好きだから欲しくなるんですが。

>最近よくgooでひっかかる「WIRED Jan,1997」大友克洋vs鈴木裕

情報どうもです。私、1990年から1999年夏までの情報はほとんど空白に
なってます。何でもいいんで、教えて下さい。
249
date	2000/2/5(土)02:40
uname	マコ
subject	re(4):後れ馳せながら

「WIRED Jan1997」についてですが、私は所持しているので一言。
あれ、いらないです。内容たいしたことありません。ゲーム関係の人と大友の対談ですが、
コレと言ったことは言ってません。
それでも大友のインタビューなら読みたいと言う人がいれば、お譲りします。
私は、漫画以外の大友に興味が無いものですから、とりわけ面白いと思わないのかもしれません。
それより管理人さんの所蔵されている本で、あまりにも驚いて、羨ましかったモノがあります。
攻殻機動隊掲載のヤングマガジンです。
第2部「マンマシーン・インターフェィス」以前のものでしたら、凄すぎます!1巻の内容のもの、
9課のその後の荒巻やバトーのものなのでしょうか?
気になっています。
250
date	2000/2/5(土)05:07
uname	Jun'ya
subject	re(5):WIARD & 攻殻機動隊

こんばんは、Jun'ya です。

>「WIRED Jan1997」についてですが、私は所持しているので一言。
>あれ、いらないです。

そーですか‥‥‥。どーしよーかなー。でも、もし譲っていただけるのなら、
そうしていただけます?確かに web で概要を読んだ限り、大したこと言って
いない感じですけど(特に「バーチャファイター」の対戦なんてどーでもいい)
「よまなくていい」という情報も情報ですからね。

>それより管理人さんの所蔵されている本で、あまりにも驚いて、羨ましかったモノがあります。
>攻殻機動隊掲載のヤングマガジンです。

士郎正宗は一応「アップルシード」1巻の出た時から押さえてます。だから、
「攻殻」切り抜きは1巻の第1話から全部あります。Fat Cat とか。掲載誌が
くるくる変わるし、不定期なので追っかけるのが大変でしたけど (^_^;)
ヤングマガジン海賊版に「攻殻」第一話が載ったときは「メジャーになった
なぁ」と思ったものでしたが、それもずいぶん昔ですねぇ‥‥‥
#ちなみに「攻殻2」の箱は最低春まで延期のようですね。

No.241 からの分岐スレッド。

337
date	2000/4/13(木)03:58
uname	mieling
subject	re(2):バットマン買いました。

http://www.amazon.co.uk/で

「Batman: Black & White」

ついに買えました。 
10.39 GBP です。

単品だと送料合わせて                                                
16.34 GBP

2800円くらいかな?
338
date	2000/4/13(木)15:20
uname	Jun'ya
subject	re(3):バットマン買いました。

>http://www.amazon.co.uk/で
>「Batman: Black & White」
>ついに買えました。 
>10.39 GBP です。

これ、paperback の合本版ですね。こんなのも出ていたんだ‥‥‥。
Hardcover の合本版、ようするに日本語版の元になっているものは
もう少し値が張るんですよね。でも、これなら安くていいですね。
でも、オリジナルの paperback も合わせると4種類も違った体裁で
出ているということになりますね。うーん、こりゃ面倒だ (^_^;)

This page last modified at 2012/02/21.