APPLE PARADISE BBS Vol.3-Thread No.266

BBS LOG Vol.3 | Home | BBS


266
date	2000/2/15(火)21:26
uname	ブルーJr.
subject	CFS用アドオンソフト蒼きウル

ごぶさたしてます。ブルーjr.です。
かなり久しぶりの投稿です。

2月11日にガイナックスから発売された
マイクロソフトコンバットフライトシミュレータ用アドオンソフトの
蒼きウルに大友克洋デザインの戦闘機が含まれています。

私はフライトシムではよく遊ぶんですが、MSCFSはやらないので
購入は検討中です。
FS2000にも対応しているようなので、欲しい気もしますが。

商品についての詳しい内容が下記のガイナックスのHPにあります。

http://www.gainax.co.jp/menu.html/

武装と飛行特性がバランスが絶妙で、広範囲の攻撃が可能な蜉蝣屋(大友克洋デザイン)。
(ガイナックスHPより抜粋。)
267
date	2000/2/15(火)21:50
uname	ブルーJr.
subject	re(1):CFS用アドオンソフト蒼きウル

ガイナックスHPのアドレス間違ってました。
失礼しました。

http://www.gainax.co.jp/menu.html

ついでといっては何ですが。
大友のイラスト情報です。

東京スカパラダイスオーケストラの
ROCK MONSTER STRIKES BACKというタイトルの
CDジャケットにイラストが使用されています。
1996年頃発売のものです。

すでにご存知でしたら読み流してください。
268
date	2000/2/16(水)11:47
uname	Jun'ya
subject	re(2):CFS用アドオンソフト蒼きウル

Jun'ya です。ブルーJr. さん、お久しぶりです。

早速ガイナックス見てきました。
#しかしダサイ web ですね (^_^;)

士郎正宗や御厨さと美 (昔の御厨マンガに出てきたヒコーキのまま (^_^;))
なんかも参加しているんですね。こりゃ、設定資料集とかが出るのを
期待しちゃいますね〜。

>大友のイラスト情報です。
>
>東京スカパラダイスオーケストラの
>ROCK MONSTER STRIKES BACKというタイトルの
>CDジャケットにイラストが使用されています。

いえ、知りませんでした。どうもありがとうございます。

http://www.skapara.net/

が公式サイト。でも、ここには出ていませんね。

http://ns.sme.co.jp/Music/Arch/ES/Skapara/ESCB-1773/

こっちに出てました。SONY MUSIC ENTERTAINMENT のページで、
ジャケ画像入り。single ですね。探さなきゃ〜
269
date	2000/2/16(水)20:30
uname	ブルーJr.
subject	re(3):CFS用アドオンソフト蒼きウル

情報があれば投稿しようと思いつつも、
自分のコレクションが未整理のままなので、
中途半端な情報提供になってしまい、申し訳ありません。

スカパラのCDは、3年ぐらい前に
兄がたまたまCD店で見つけて買ってきてくれた物です。
CD店で取りよせれば、入手可能だと思います。(たぶん)

>士郎正宗や御厨さと美 (昔の御厨マンガに出てきたヒコーキのまま (^_^;))
>なんかも参加しているんですね。こりゃ、設定資料集とかが出るのを
>期待しちゃいますね〜。

ソフトを持ってるわけではないので、確かなことではないんですが、
CD−ROMに原画や3DCG等の設定資料集も同時収録されてるみたいです。

参加デザイナーを知るまではあまり興味はなかったんですが、
だんだん、フライトシムで飛ばしたくなってきちゃいました。

This page last modified at 2012/02/21.